『【至急】子供を撮るには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『【至急】子供を撮るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

【至急】子供を撮るには?

2012/12/17 08:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 BREE555さん
クチコミ投稿数:6件

ママ友会(親子合わせて10人程度)で写真を撮るのに
適したレンズはどちらでしょうか?

・パンケーキレンズ(単焦点)
・14-42mmレンズ

荷物の都合上どちらかしか持っていけません。
おそらく子供単体、みんなで集合写真、料理、ケーキ、などを
撮影するかと思います。

ご指導よろしくお願いします!

書込番号:15490535

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/17 08:18(1年以上前)

ズーム

書込番号:15490548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/17 08:22(1年以上前)

部屋の広さが分からないので、ズームレンズがいいのでは。

書込番号:15490556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/17 08:29(1年以上前)

>荷物の都合上どちらかしか持っていけません。
>おそらく子供単体、みんなで集合写真、料理、ケーキ、などを
>撮影するかと思います。

様々な状況で、最適のレンズが想定できないのでしたら
融通の効くズームレンズが一番ですよ

撮影場所が暗いようでしたら、カメラにストロボも内蔵されています
臨機応変に、お使いになってみてください

お料理はなるべく望遠側(ズームリングの数値が大きい方)だと、お皿が歪みません
ブレないようでしたら、ストロボを発光しない方がケーキを柔らかい感じで撮れます
記念写真は、お子様がカメラを見るように元気にお声がけしてみて下さい
お子様は、しゃがんで目線を同じにして撮るとよいですよ

小難しい設定は抜き「P」モードで構いませんから
お子様の表情、タイミングになるべく集中できるようにしましょう

よいお写真が撮れると良いですね

書込番号:15490573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/17 08:29(1年以上前)

あらかじめ、後ろに引けるスペースが有るのがわかっているのであればパンケーキ。
現場の情報が無ければズーム。

書込番号:15490576

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/17 08:46(1年以上前)

おはようございます。

普段にメインで使っているレンズでいいと思います。

書込番号:15490612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/17 08:46(1年以上前)

みんなを楽しく料理なんかと共に入れなければいけないんですから多様な画角が必要でしょう。ズームです。

書込番号:15490613

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/12/17 09:29(1年以上前)

ご自分も会を楽しむつもりであれば、無理して両方のレンズを持って行っても、交換している余裕はないかも知れません。

書込番号:15490724

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/17 09:38(1年以上前)

レンズ選択で判らない時は、広い焦点域で準備をする!の考え方が良いと思います。
ですので、14-42mmに成りますね。

書込番号:15490747

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/17 10:13(1年以上前)

真面目に答えますが、コンデジ持っているママいらっしゃいませんか?

10人にピントを合わせるのは撮影距離が必要ですが、センサーサイズが小さい方がその点では小回りが利きます。オートも優秀だと思います。

荷物が多くてパンケーキも邪魔になるのならなおさらだと思いますよ。

コンビネーションを組むなら、集合写真はコンデジで、
スレ主さまはパンケーキでケーキとか撮るのが良いと思います。

書込番号:15490824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/17 10:15(1年以上前)

こんにちは

部屋が広めの場所ならパンケーキでも問題ないでしょうし、レンズの明るさ優先でパンケーキでしょう
それほど広くない部屋で大人数を撮るのなら広角28mm(35mm換算で)相当のズームレンズが後悔が少ないかと思います

書込番号:15490827

ナイスクチコミ!1


スレ主 BREE555さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/17 10:15(1年以上前)

ありがとうございます!
短時間でたくさんのアドバイスをいただき嬉しいです。
参考にさせていただき、いい写真が撮れるよう頑張ります!
ありがとうございました★

書込番号:15490828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2012/12/17 10:17(1年以上前)

多少暗くても全員が入らない(写せない)と困るので
14−42をお勧めします

-

書込番号:15490836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング