『標準レンズ故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『標準レンズ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準レンズ故障

2020/03/20 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

【困っているポイント】
ダブルズームキット購入し、標準レンズを主に使っていましたが、以前から調子が悪くついに真っ黒になって付かなくなってしまいました。

新しくカメラの購入も考えましたが、望遠レンズはまだ問題なく使えるし本体に問題はないようなのでこのまま使えたらなと思います。

標準レンズのみ購入する場合をいろいろ調べましたが互換性がよくわからず、同等の互換性のあるレンズを教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:23294980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2020/03/20 16:05(1年以上前)

>にゃにゃにゃんママさん

 このカメラはマイクロフォーサーズという規格で作成されていて、オリンパスとパナソニックが主たる生産者になるので、両者のマイクロフォーサーズ用レンズということで購入されれば基本的に使用可能です。

 当初付属していたのはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 IIというレンズのはずですから、このレンズで不満がなかったのなら、すでに生産終了のようですから、信用のおけるお店で同じレンズの中古を探すというのも安上がりに済ます方法ではあります。

 このレンズで、何か不満があるなら、その不満が何かを考えて、ご予算とも相談のうえでその不満をどうしたら解消できるかを考えるという方法もあります。

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec103=34
 
 焦点距離と明るさが同等でいいなら。オリンパスとパナソニックに14-42の新品で入手できるレンズがあります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281875_K0000617301&pd_ctg=1050

 今のレンズよりも少し軽いですが、どちらも電動ズームだと思うので、使い勝手が少し違うかもしれません。

書込番号:23295058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2020/03/20 16:12(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

Rが付いたのが改良型です。同じ光学系。

書込番号:23295082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/03/20 16:23(1年以上前)

にゃにゃにゃんママさん こんにちは

パナソニックやオリンパスのマイクロフォーサーズ用であればどちらも使えますが 純正の方が安心なので オリンパスのマイクロフォーサーズ用レンズで捜せば どれでも使えると思います。

書込番号:23295098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/20 16:23(1年以上前)

同じレンズが中古で激安で出回ってると思います。3000-5000円でないかなあ? レンズ型番、中古、で検索したら見つかります。

書込番号:23295099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/03/20 16:31(1年以上前)

皆さま返信頂きありがとうございます。
なるほど、マイクロフォーサーズであれば合うのですね。たくさん製品がありそうなので、どれにすればよいかわからなくなりそうですが、ちょっと見てみようと思います。

>うさらネットさん
教えて頂いた商品がやはり後継品なんですね!それを第一候補にしようと思います。

>て沖snalさん
同じレンズだとまた同じ不具合がありそうな気がして。私の使用方法に問題があったのかもしれないですが、できれば改良されたものがあればそれがいいなぁと思いまして(^^)

書込番号:23295113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/03/20 18:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

パンケーキサイズの現行レンズ。

パナソニックでもOK。

現行のオリンパスのズームレンズは、超小型になってますよ。イチオシ!
https://kakaku.com/item/K0000617302/

故障したレンズは沈胴式、そして現行品は電動式ですが、耐久性ではちょっと低い印象があります。

沈胴式でも電動式でもない普通のレンズの方が、耐久性は高いかもしれません。ってことで、パナソニックの14-42mmUもオススメです。欠点は、ズームリングの回転方向がオリンパスとは逆になること。
https://s.kakaku.com/item/K0000463250/


まぁ、PL2はかなり古いカメラになるので、新しいカメラを買うという選択肢も一応有りです。

書込番号:23295383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2020/03/20 18:56(1年以上前)

>にゃにゃにゃんママさん
E-PL2に思い入れとか予算の都合があるかと思いますが、この機会にレンズだけ更新でなく、E-PL8とかE-PL9あたりに機種更新した方がいろいろと機能もAFの速度も上がってますし、電動ズームが付いてるのでいいとおもいますよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026849_J0000021850&pd_ctg=V071

書込番号:23295389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/03/20 20:32(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
なるほど沈胴式というんですね、そして電動式も耐久性は疑問な部分があるんですね。他社パナソニックの製品とも互換性があるなら良いですね!

>にゃ〜ご mark2さん
>しま89さん
お二人がおっしゃるように、この期に新しく買い替えるほうが良いようにも思えてきました…。私の技術の問題かもしれませんが、ブレがあったり光が飛んでしまって白く写ったり室内であまり上手に撮れないこともあったので、今のカメラなら素人にももっと使いやすくなってるかもしれませんね。

書込番号:23295546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/03/20 20:58(1年以上前)

レンズ単品で買ったら割高なので、どうせ買うならレンズキット購入の方がお得ですねぇ。カメラもかなり古いので、新しいカメラとの性能差もかなり実感できると思います。

E-PLシリーズだと、PL7以降はほとんど性能アップしていないので、最新で高価なPL10を購入する必要無し。PL8かPL9で良いです。

もし中古を狙うならば、PL7以降にして下さい。PL6以前は格安で入手できそうですが、今更買うようなカメラではないと思います。

あと、オリンパスならE-PLシリーズよりも、E-M10シリーズの方が性能が上でオススメです(値段もほぼ同じぐらい)。E-M10 Mark2やMark3も見てみて下さい。

書込番号:23295604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/03/22 10:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます★
ペンシリーズから変えようかなとも思うので、E-M10シリーズも見てみようと思います!

書込番号:23298724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング