『EーPL2 レンズの質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『EーPL2 レンズの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信23

お気に入りに追加

標準

EーPL2 レンズの質問です

2011/02/01 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:16件

ずーと我慢しててカメラを買うことにしました
今はキャノンのKISS一眼レフ使っていましたが
重くいやになり遊べて、おしゃれなPENにほれてしまいました
1sダブルがかなり安かったので、を買おうと思いましたがせっかくなので、E=PL2
待つことにしました。すると、近所のカメラやに在庫確認取れました!!
アートフィルターも楽しみです

しかしレンズが高いので、パンケーキレンズのみキットを最初に買って
そのうち安くてよいので、ズームをオークションなので買おうかな?と考えていました、
でもパンケーキは楽しいようですが、遠近をとるのに自分が動かなくてはいけないので、
最初に持つものとしては、ズームのあるセットを買うべきでしょうか?

予算が限られているので、8万前後まで!
どの組み合わせが使いやすいか悩んでます
パンケーキとズームのセットがあったらよいのに、、別売りで見積もりが10万超えてしまい
悩んでます><
すごくほしいカメラです。。
どうか、ペンシリーズお持ちの方アドバイスをお願いします

書込番号:12589819

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/01 09:00(1年以上前)

単焦点は単焦点なりの楽しみ方がありますからね。
ズームを買うべきとは一概には言えませんけれど、ズームが便利なのは間違いありませんから、持っていても良いかと思います。

デザインで買う人に対してネガティブなアドバイスをしても仕方がないことなので、言いたいことの1/5位にしておきますけど、コンパクトにした結果で機能的に絞られている部分はありますし、kissの操作系になれているならば、最初は悩むと思います。
これは完全にオートのモードがアートフィルタだけ使えば解消されるので、関係ないと言えば関係ないと思いますけどね。

ズームをオークション等で買うときは、14-42のレンズは新旧がありますから、できれば新型を買ってください。
フィルタの径がパンケーキと共用できること、AFが早くなったのが大きいです。
安いからといってE-P1が発売当初につけていた14-42(詳しい型番は価格COMの中から探せます)を買うと気長な人でないと厳しいものがあります。

書込番号:12589863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 09:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

旧14-42新とキット40-150

外観右二本ズームキットレンズ

E-PL2にパナの14F2.5

ここあ@ココアさん おは

爺の戯言です、毎日の雪かきの一休み(^。^;)フウ

見てのとおりキットはマウント部分はプラ、強度とかは関係ないと思いますけど?(°_。)?(。_°)?

オークションにすぐにでるかも(無責任)・・・だから後でも良いかと。

書込番号:12589925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 09:29(1年以上前)

すみません( ^.^)( -.-)( _ _)

途中で書き込んでしまいました、歳には勝てます(・_・)......ン?

KISSはそのままお持ちになってですよねっ、望遠そちらでカバーするとかしといて。

必要になったら本当に欲しいものを求める・・・

では駄目ですか        。。

冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12589940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/01 10:51(1年以上前)

E-P1、E-PL2所有していますが、予算8万円でしたら下記でどうですか。

E-PL2;レンズキット(新型ズーム14-42U)シャンパンゴールド(これしかないです)
キタムラ価格で70,800円

予備バッテリー、レンズ保護フィルター、液晶保護フィルム、ストラップ購入。

トータル、8万円前後になると思います。

パンケーキはオークションでのんびり探せば良いと思います。

書込番号:12590162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/01 11:00(1年以上前)

パンケーキはオシャレですよね。
でも・・・自分が動いて撮るのにも限度が有りますし、
シャンパンゴールドでよければ最初はズームが良いと思いますよ。

書込番号:12590190

ナイスクチコミ!6


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/02/01 11:31(1年以上前)

オリの標準ズームは軽量コンパクトなので、パンケーキにこだわらなくてもよいと思いますよ。
春に新しいパンケーキがでるという噂もあるし…。
あと、オリの17mmF2.8もパナの20mmF1.7もマクロが弱いので気をつけてくださいね。
小物等を撮ろうと思っても近づけないのでピントが合わないことが多々でてくると思います。

>E-P1が発売当初につけていた14-42(詳しい型番は価格COMの中から探せます)を買うと気長な人でないと厳しいものがあります。

まあ、実際に計測してみるとE-PL1+旧標準ズームでもAFスピードはパナソニックのG1+標準ズームと違いはありません、というか、やや早いくらいなんですけどね(^^;
E-PL2がE-PL1よりAFが遅いとも思えない。まあ、一眼レフと比べれば遅いだろうけど…。
http://www.dpreview.com/reviews/olympusepl1/page5.asp

>これは完全にオートのモードがアートフィルタだけ使えば解消されるので

極端なことを…。
わたしが持っているのはE-PL1ですが、例えばPモードも場合、

上ボタンを押す→左右キーが露出補正、上下キーがプログラムシフト

となります。
実際に使ってみればキーの数からイメージするよりずっと使いやすいですよ。

書込番号:12590293

ナイスクチコミ!8


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/01 12:09(1年以上前)

望遠が要らないのであればズームキットを。

パンケーキは一万ほど高くなってしまいます。

また新型ズームは重さも110グラムしかなく、
パンケーキとさほど変わりない感覚で使えます。

魚眼、ワイドコンバータなど汎用性が高いのもこのズームの売りです。

パンケーキはパナソニック含め三種類あるので、好みで買うといいかも?

書込番号:12590390

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/02/01 12:19(1年以上前)

こんにちは ここあ@ココア 様

全く初めての人なら標準ズームはお買いになった方が良いとは思いますが,今キヤノンのカメラがあるので,一番欲しいセットでよいと思います。

書込番号:12590416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 14:21(1年以上前)

ここあ@ココアさん

レンズは単焦点を選ぶか、それともズームにするか。
価格は一目瞭然ですから、お財布と相談するだけでしょう。
それ以外の選択理由を考えると…、

写真を上手になりたいとお考えでしたら単焦点レンズです。
自分が動くのが面倒、便利なのが一番、とりあえず写っていればいい
レベルなら、ズームにしましょう。

撮影対象を見た時点で「これを写すには、あそこから、この角度で…」
ということが閃くようにならないと、凡庸な写真から抜け出せません。
単焦点だと、いやでも動かざるをえない。
だからこそ、その感覚が磨かれ、腕が上がるということです。

ズームレンズは人間を怠け者にします。
自分が移動することをせずファインダーや液晶を見ながらの焦点距離操作は
メッセージ性のない写真の量産になり、自分以外の人は退屈なだけです。
もちろん写ってはいるわけだし、それでもかまわないのですが…。

どちらが良いかは、人それぞれですから…。

書込番号:12590819

ナイスクチコミ!6


寝落ちさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/01 19:07(1年以上前)

パンケーキとズーム(望遠?)だけは欲しいということで計算してみました。
計算金額は全て価格コム最安値(2月1日18時現在)

PL2パンケーキセット\79662
ズームレンズ(40-150)¥35774
=\115436

PL2ダブルズームキット\86610
パンケーキレンズ(17mmF2.8)\34400
=\121010

PL2ダブルズームキット\86610
PL1パンケーキセット\38300
PL1ボディのみ買取店で売却-\14000(ソフマップ参照、もっと高価なお店も有)
=\110910

どう足掻いても\80000前後ではフルセット購入出来ませんね。
パンケーキセットだけかダブルズームキットだけかを購入し、いずれ購入金額が
貯まったら、レンズを買うほうが良いと思います。

ちなみにどちらを買っても、出費はほぼ変わりません。
パンケーキ、望遠ズーム共にレンズ単体\35000程度ですし最初の差額約\7000は
ダブルズーム同梱の標準ズームを売れば大体戻ってきます。

どちらにしろ、PL2はボディだけでも\60000超えで、お持ちのKISSを始め初級機と
言われるデジタル一眼のダブルズームが買えてしまうような非常に高いカメラです。
よくお考えになって決められたほうが良いと思います。

個人的には今こそ安くなったPL1(ダブルズームならPL1s)をお勧めしたいですが・・・

書込番号:12591775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/01 23:40(1年以上前)

ここあ@ココアさん
ここあ@ココアさんのおっしゃるズームレンズは、標準ズームのことだと思いますが、
最終的には、パンケーキと標準ズームを両方そろえた方が良いと思います。

おしゃれ感覚ですので、オリンパスの17mmパンケーキをつけたスタイルが気に入ったのですよね。
順番としては、ここあ@ココアさんが考えているように、
最初はパンケーキキットを買い、後で標準ズームをオークションで買うのが良いと思います。
中古でも予算は超えてしまうと思いますので、標準ズームは気長にお金を貯めてからで良いと思います。

書込番号:12593450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/02 18:18(1年以上前)

ここあ@ココアさん
確かに、単焦点のパワーに
魅了くは有ると思いますが、
まず、ズームで17mmに固定して、
使い勝手を、見た方が、ええで。

書込番号:12596359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/03 01:52(1年以上前)

一本なら標準ズームのレンズキットが使い勝手がよさそう!
…ですが、レンズキットだとボディカラーがシャンパンゴールドのみなんですよね…^^;

>パンケーキとズームのセットがあったらよいのに、、

ホント、このキットはどうしてE-P1以降無いのか謎です?
結構重要があると思うんですがね…

書込番号:12598628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/03 01:54(1年以上前)

誤]結構重要

正]結構需要

です…^^;

書込番号:12598632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 02:12(1年以上前)

2ヶ月程度待ったらダブルズームキットが8万切るんじゃないでしょうか?
待てるならE-P3発売の噂があるので待ってみてはどうでしょう。

書込番号:12598667

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/04 02:42(1年以上前)

>デザインで買う人に対してネガティブなアドバイスをしても仕方がないことなので、言いたいことの1/5位にしておきますけど、

>これは完全にオートのモードがアートフィルタだけ使えば解消されるので、関係ないと言えば関係ないと思いますけどね。

いつも、よけいな一言二言のある人だな〜!!
ここあ@ココアさんは一眼レフが重くていやだからミラーレスにするんですよね?
ならば、どれも大差ないのでデザインで選ぶのもよろしいと思いますが。

書込番号:12603175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/04 08:07(1年以上前)

>buesachioさん

どれも大差がないのでデザインで選べも暴論の一種だと思いますけどね。
そもそも、kissが重いからも、よっぽど突っ込もうとしたけれど、抑えたんですけど...

デザインが気に入ったミラーレス機が欲しい言い訳、自分に言い聞かせる心の呪文のために、kissが重いと思い込もうとしてるだけでしょ。

実際問題で持ち歩こうと思ったら、そんな質量の差があるわけでもなし、kissが重いと本気で感じるなら箸より重いものを持った事がない深窓のお嬢様か何かでしかありえないですよ。
遊べてってkissは遊べないかと言えば、全くそんなこともないし。

そもそもズームは便利ですか?なんて質問をしているわけですよね。
であれば、kissは単焦点だけ付けていたんですか?と逆質問して、そこからネチネチやるのが本当の余分な一言ってものです。

buesachioさんが余分なことを書かなければ、最初の投稿で収まったのに、buesachioさんの勇み足で結果的にスレ主さんにも耳が痛い投稿をしてしまいました。

書込番号:12603468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/04 12:10(1年以上前)

Depeche詩織さん 

>どれも大差がないのでデザインで選べも暴論の一種だと思いますけどね。

勝手にあなたが思いこんでいる以下は
暴論ではないのですか?

>デザインが気に入ったミラーレス機が欲しい言い訳、自分に言い聞かせる心の呪文のために、kissが重いと思い込もうとしてるだけでしょ。

Depeche詩織さんは
独りよがりの思いこみが多すぎです。

>実際問題で持ち歩こうと思ったら、そんな質量の差があるわけでもなし、

これもあなたが決めることではない。
スレ主さんがそう思ったのなら
それはそれです。
ちなみに僕もスレ主さんと同意見です。

Depeche詩織さん

あなたいつも
初心者の質問にいちゃもんを付けていますが、何故?
どうでもいいような言葉尻を差して
無意味なツッコミを入れたり
バカにしたような態度を取るのは何故?

>言いたいことの1/5位にしておきますけど、
>結果的にスレ主さんにも耳が痛い投稿をしてしまいました。

どうして、こう文句を言いたがるのか?不思議です。
読んでいて余り気持ちの良いものではないので
気を付けた方がよろしいかと。

ちなみに、別にDepeche詩織さんの投稿なんてどうでも良いので
耳は痛くもかゆくもないですよ。
スレ主さん、気になさらぬように!

最後に
Depeche詩織さんの投稿を他スレで見かけたのですが

>ヤフオクでジャンクで処分するとキタムラの下取りより高く売却できると思いますよ。
海水を被ったと素直に書かずに
『何らかの原因で電源が入りません、外見は綺麗で傷なしです、状態にご理解のある方のみの入札お願いします』
こうやって書いておけば経験上から確実に修理マニアからの入札が入ると思います(笑

と言ったような書き込みは
止めましょうよ!

どんなに
カメラの知識・見識があっても
誰も信用しなくなりますよ!

書込番号:12604161

ナイスクチコミ!11


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/04 13:36(1年以上前)

あれ?僕、勇み足しちゃいました?どの部分だろう?

>どれも大差がないのでデザインで選べも暴論の一種だと思いますけどね。

大差=大きな差はないということですね!
しかも、「選べ」とは言っていません。
デザインで選ぶのもあり得る、と言っているんだけどな〜。

いつも言葉にウルサイ詩織ちゃんらしくないな〜。

書込番号:12604491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/04 13:49(1年以上前)

スレから、ズレに、なってないか?

書込番号:12604539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/02/04 17:39(1年以上前)

みなさんの回答たくさん頂大変感謝しております
ありがとうございました

おかげで、無事に昨夜EPL2買いました

私の率直な質問にカメラに詳しいかだがたが、細かくアドバイスしていただき
色々迷いもありましたが、素直にズームダブルセットを購入しました(祝)

大変楽しいカメラですね
我が家は主人がカメラおんちなんで子供をとるのも私ってことを優先して
おしゃれな携帯性高いパンケーキに惹かれましたが、
おいおい中古でもかまわないので、予算ができたら買おうと思います!




書込番号:12605177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/04 17:49(1年以上前)

ここあ@ココアさん
さ〜て!充電して!
エンジョイフォトライフやで!

書込番号:12605211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/04 18:58(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます!!

nightbearさんにご指摘をいただいた通り
スレズレして申し訳ありませんでした(汗

楽しいカメラライフをお送りください。
わからない点がありましたら
またご質問してくださいね。
皆さん親切にレスしてくれると思います。


書込番号:12605462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング