『購入アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『購入アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入アドバイスをお願いします

2011/04/01 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:4件

全部読んだけど、どのPENとレンズを買えばいいのか分かりません!

【優先順位】@赤ちゃんA料理やスイーツB景色C普通の人物&景色

【予算】夫から45000円。私も出して合計8万円くらいまでなら。
でも使いこなせなかったら無駄だから程々がベスト。

【今まで】2年前にIXY 920ISを広角最優先で購入し使用してました。
ズームはほとんど使いませんでした。
機能はAUTOとマクロくらいで、使いこなせてなかったかも・・・。
雰囲気がある写真は偶然いい感じに光が入った時くらいしか撮れませんでした。
ロモや魚眼などトイカメラも持っていました。

【補足情報】もともとアングルとか器や背景選びには多少気を使っていましたが、
最近やっと露出やホワイトバランスの意味を知って面白くなってきたところです。(遅っ)
シャッタースピードや絞りはまだあんまり分りません。。。
元SONY信者、家電好き、凝り性だけど面倒くさがりのB型。

書込番号:12848457

ナイスクチコミ!0


返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件

2011/04/02 00:02(1年以上前)

cyber_yohkoさん。こんにちは

PEN Lite E-PL1sのレンズキットが、安いし良いんじゃないでしょうか。
優先順位からするとF値の明るいパンケーキのセットがあると良いのですがE-PL1sにはないみたいなので次善ということで。

ここはE-PL2の板ですが、まだ値段がこなれていませんし、用途と今までのカメラの使い方を拝見するに、必要以上に出費をするだけのように感じます。
ほとんどズームを使ってこなかったと言うことですので、今後も望遠側が必要となることも少ないと思います。

E-P1、E-P2はやや高めですし、現時点ではデザイン以外であえて選択する理由は無いと思います。

E-PL1はかなり安くなっていますが、レンズがE-PL1sと比較して大ぶりで重いこと、ピントが合うのが遅いこともありますのでE-PL1sの方が良いと思います。

E-PL1sは価格.comの最安で4万ちょい、ヨドバシカメラで5万4千円くらいですので、お求めになりやすいと思います。
カメラを買うときにはメモリーカードを買う必要がありますし、カメラケースや予備のバッテリー、レンズプロテクターなども必要でしょう。
このため、E-PL2は予算をオーバーしそうです。

これまでコンパクトカメラを使っていらっしゃっていた方からすると、気をつけて撮ればボケが強く出ますので対象をより明確にした写真が撮れます。
しかし、コンパクトカメラよりピントの合う範囲が小さいと言うことでもあります。ちゃんと構えてピントを合わせて撮らないと、ピンぼけ写真の量産にもなります。
しかし、うまくとれたときの満足度も高くなりますから、購入された後はたくさん写真を撮って楽しんでください。

書込番号:12848574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/04/02 00:09(1年以上前)

無難なところなら、G2Wが良いのでは??

太陽光下での撮影では、ファインダーがあったほうが良いと思います。
背面液晶だけでは、太陽光が直接当たって見えにくいことがあるから。

書込番号:12848598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/02 08:21(1年以上前)

髭じいさん、hiderimaさん早速のご返信ありがとうございます!

PENならPL1sですね。うっかり候補から洩れてました。細かいご指摘ご配慮感謝です。
おっしゃる通りです。お陰さまで無駄買いせずに済みそうです。

LUMIXも浜崎あゆみのイメージがあるけど・・、いいカメラなんですよねぇ。
確かに、今後は屋外撮影も増えるし、お手頃価格。
コンパクトなのもいいけど、どうせならゴツいのを首から下げてみたいような。
IXYもまだ使えばいいし。
・・・無限ループになりそうです。

ひとまず、名古屋吹上のケーズデンキで見てきます。
該当機種はないかもですが、メーカーの感じだけでもイメージを。
昔は、有楽町ー大井町ー川崎ラインで価格調査&値引き交渉してたのになぁ〜。

書込番号:12849250

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/04/02 09:25(1年以上前)

こんにちは cyber_yohko 様

「シャッタースピードや絞りはまだあんまり分りません。。。」ということであれば,カメラ自体はフィーリングが自分に最も合うもので,レンズはいわゆる「標準ズーム」がセットになっているものがよいと思います。

あまり古い機種はやめた方が良いと思いますが,1つ前の機種くらいならフィーリングが合えばそれでよいのではないでしょうか?

なお,お子様がいらして,運動会まで視野に入れるなら,「望遠ズーム」もセットになったものがあればそちらをお買いになる方が価格的には有利になると思いますが,2年くらいたったら新しいセットに買い換えるという可能性も十分ありますので,あまり先のことは考えなくても良いと思います。

価格は,買うまでは大事ですが,買ってしまったら忘れます。 ご自分の「フィーリング」の方を重視なさる方が良いと思います。

書込番号:12849387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/02 10:00(1年以上前)

E-PL1sにパンケーキキットがないのが残念ですね。
ぜひ、発売してほしいと思います。

書込番号:12849478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/02 12:02(1年以上前)

梶原さん、じじかめさんありがとうございます!

ここにきてパンケーキにグラリ。
旦那が二日酔いで起きてこないので、電気屋にも行けず。
ムカつくから、もっとお金を出させてPL2のパンケーキにしてしまおうか。

amazonや大手の家電ネットショップで購入するのは抵抗ありません。
もっと古いIXY(中田ヒデの鉄の塊のやつ)があるから
下取り値引きでキタムラにしようかと思ったら、PL2は対象外・・・。
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001002001005-001002001

小物はビックカメラのネットポイントが7000円くらいあって使っちゃいたいから
ある程度は賄えるかと。
今のところ予備バッテリーは不要で、メモリも新品あり。
レンズプロテクタは必要ですね。

実家の「スタジオ祖父ちゃん」でEPSONの上位機種プリンタあり(インクと高級紙使い放題)、
お古の三脚ももらえます。
あとは、図書館でデジタル一眼のマニュアル本を借りて勉強したいと思います!


でも、いずれブルーレイレコーダーを買うので(1年以上先)、ビエラリンクにもグラリ・・・。

書込番号:12849861

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/04/02 12:04(1年以上前)

G2Wって、

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

http://kakaku.com/item/K0000095292/

コンデジではありません。
PENよりちょっと大きいようなカメラです。

望遠側の撮影をしたいと思ったときに、ファインダーは付いていたほうが良いと思います。
PENも後付できますが、総合価格から良くと、G2のほうが安いと思います。

ゴツイのを首からって、D3とか1DsmkIIIあたりも狙われているのですかね??
いい機種だと思います。

予算からすると、D2xの中古あたりですかね。

書込番号:12849871

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/04/02 14:41(1年以上前)

E-PL1sレンズキット+パナソニックの20mmF1.7ならケースやら保護フィルターなどを買っても8万円で収まると思います。
パナソニックの20mmF1.7はズームはできないし、AFも遅いけど、暗所性能が高いので室内や夜景を手持ちで撮りたい人にオススメです。背景も標準ズームより大きくぼかせます。パンケーキなので携帯性にすぐれるし、見た目もかわいくてよいですよ。

書込番号:12850332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/02 19:49(1年以上前)

わたしもE-PL1sのレンズキットをおすすめします。価格は十分安くなっていますし、必要かどうか分かりませんが、アートフィルターも搭載しているので遊び心で使えるのもいいと思います。

書込番号:12851300

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/02 21:13(1年以上前)

コスパ的には、E-PL1sダブルズームが5.3万円台なのでこちらがお勧めです。
デザインや新機能を考えると、E-PL2+パンケーキがお勧め。6.9万円。

書込番号:12851634

ナイスクチコミ!0


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2011/04/15 04:43(1年以上前)

私もPLs1に一票。
PL2に手を出すのは勿体ないです。

書込番号:12897638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 06:46(1年以上前)

スレ主さんの用途であればE-PL1Sのレンズキットが良いと思います。
ダブルズームは余裕があれば購入、と言った感じでしょう。
本当は標準ズームとパンケーキレンズのセットがあれば面白いでしょうが生憎ないので・・・。
単品でパンケーキレンズを購入するのは少し勿体無いと思いますね。

書込番号:12897753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/04/15 07:42(1年以上前)

非常に安くなっているのでE-PL1レンズキットのみで如何でしょうか?
標準ズームは初期型ですが問題なく使えると思います。
そして慣れたころに9-18mmを買い足しが私のお薦めです。

書込番号:12897848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/15 13:23(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。
子供の調子が悪くて返信が滞ってしまい申し訳ありません。

レンズの特性も電気屋に置いてあったパンフレット(PENレンズレシピ)で
多少は勉強の上、
PL1s標準レンズ(41800円)&ダブルズーム(1万円だったので)を購入できました。
amazonで4万円後半だったのが一気に下がったので買っちゃったら、
数日後に4万円を切ってしまいましたが気にしない・・・。
怪しい値動きが気になりますが、一番いい桜の季節に購入できて大満足です。
全然使いこなせてないけど。ダブルズームの用途が思い当たらないし。3カ月の子には。。
しかし、屋外撮影はファインダーがないと本当に見づらいですね。
いつかパンケーキか9-18mmを購入出来たらと思います。

答えはひとつだけではない、
いろんな考え方ができることを皆様に教えていただくことができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12898601

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件

2011/04/16 10:09(1年以上前)

cyber_yohkoさん。こんにちは

望遠レンズの方は、あまり気になさらなくても良いかと。
私が使うのは野生動物を撮るときくらいかな。
お子さんが幼稚園で運動会やお遊戯会をするようになると使うようになると思いますよ。
あと、動物園などでは活躍するかもしれません。

では、新しいカメラでたくさんお子さんを撮ってあげてくださいね。

書込番号:12901646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング