『ホットシューは、通常のカメラと同じものでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『ホットシューは、通常のカメラと同じものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

?????

書込番号:12885886

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/11 22:00(1年以上前)

こんばんは。fuku-changさん

ホットシューは通常のカメラと同じだと思いますよ。
間違えてたらゴメンナサイね。

書込番号:12885901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2011/04/11 22:13(1年以上前)

万雄さま

早速のご返信ありがとうございました。

ビューファインダー”VF-1"をデジイチのファインダーに流用できるか、知りたかったのです。
(変わり者ですみません)

書込番号:12885971

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/04/11 22:39(1年以上前)

??? パナのGFシリーズにでも、つけるんですか?

書込番号:12886121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/11 23:10(1年以上前)

???取り付け部の形や大きさは同じだからつくとは思いますが
デジ一につけるメリットは何も無いと思いますが???

書込番号:12886275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/12 00:10(1年以上前)

『ビューファインダー”VF-1"をデジイチのファインダーに流用できるか、知りたかったのです。』
VF−1の映像はホットシューとは別の「アクセサリーポート」というコネクタで接続して伝送されていますから、そのコネクタのない「他のデジイチ」では取り付けられても使用できません。

書込番号:12886564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/12 00:13(1年以上前)

失礼しました。VF−2と勘違いしました。

書込番号:12886579

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2011/04/12 11:55(1年以上前)

ご回答いただいた皆様

ありがとうございました。

デジイチのファインダー倍率が低くてどうしても馴染めないのと、パンフォーカス(目測)ばかりなので、3000円程でオクで出回っているので、ためしに購入した次第です。

シグマ/DP1Sにも使ってみます。

書込番号:12887617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/12 16:02(1年以上前)

VF-1は34mm相当の光学ファインダーですが、DP1sのレンズは28mm相当ですから
かなり見えない部分が発生しそうですね?

書込番号:12888241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2011/04/13 14:43(1年以上前)

ブライトフレーム付の場合は余白(枠の外)が大体28mmくらいになると、勝手に思ってます。

まあスナップショットに使う場合に限っての着用ですけど・・・(よくミノルタCLでそうしていました)

ヨドにいって実物を確認しようと思いましたが、展示されていませんでした。

しかし、オリムパスのPENシリーズはレンズやボディの作りが金ピカクロームやスカスカ軽量ヘリコイドの質感など、余り感心しませんでした。OMのもの造りはすでにここには見当たらないのですね(大陸製造ですし)パナのコンデジのほうがずっと良い感じがしました。

書込番号:12891578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/14 07:52(1年以上前)

fuku-changさん 

枠の外は、ぎりぎり24mmまで見えてしまいます。

私もレンズの耐久性にはちょっと不安感を持っています。
標準ズームを伸ばすと、新品のうちから軽くチルトしますすね。

ただ、質問スレでは当該メーカー品を褒めておいた方が、大人っぽいかも。

書込番号:12894202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2011/04/14 11:22(1年以上前)

ガリオレさま

ご指摘ありがとうございます。

そうですね。”VF−1”のカテではかったですね。

”女子カメラ万歳!”

(もう遅いか?)

書込番号:12894622

ナイスクチコミ!0


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2011/04/15 04:51(1年以上前)

>”女子カメラ万歳!”

(笑)

書込番号:12897645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 06:42(1年以上前)

VF−1のカテが無いから仕方ないですねw
あったとしてもそんな特殊なカテは人いないしww

書込番号:12897745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/04/18 16:56(1年以上前)

上でじじかめさんが書いてますがVF-1のカテはあるようですよ

http://kakaku.com/item/K0000041182/

クチコミなしなので機能はしていませんが(^_^;)

書込番号:12910370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング