『コンデジかデジイチか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『コンデジかデジイチか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンデジかデジイチか悩んでいます。

2011/09/03 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:16件

頭にドがつくカメラド素人です。先月思い切ってキャノンEOSKiss-X5を購入し、取説を読みながら勉強しております。よく理解できませんが、何か少し楽しくなってきております。それで、チョット考えたら、今使っているコンデジが2006年4月に購入したカシオEXILIM EX-Z600という商品です。これもそろそろ買い替えたほうがいいかな?まだもったいないかな?と悩みつつ、次に買うのだったら、IXY-31Sあたりがお手ごろ価格でいいかな?いやチョット待てよ、前々から気になっていた、オリンパスPENLite E-PL2パンケーキレンズも欲しいと悩んでいます(でも予算が少し・・・)。撮影対象は、ペットの犬か、お出かけ時のスナップ写真が中心です。皆様の良きアドバイスをお待ちしております。それから、もうひとつ記録画質の設定は何にあわせるとよいのでしょうか?用紙サイズで選ぶと、いろいろ大変なんですが、高画質からRAWまでたくさんあり困っています。どうか、この件もよろしく。当方来年還暦を迎えるメカオンチです。

書込番号:13454594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/03 19:44(1年以上前)

ねったいぎょさん こんばんは。

X5を持たれているのであれば、少し大きいですがお出かけ時もそれで済ませば写りも良くて良いと思いますが、お手軽で前から気になっているカメラがあるのであれば購入された方が体の為にも良いと思います。

画質は保存媒体やPCスペックなどでRAWは現像で色温度ほか調整出来るのでファイルサイズは最高で以下JPEGのL・M・Sとなり圧縮比でFINE・NORMAL・BASICと選べ、画質が良いほど容量が大きくなりますのでご自身の写真の使用仕方で選ばれればいいと思います。

お店プリント程度であれば S FINE程度でも、サービスサイズでは問題ないですがこれはご本人の判断次第だと思います。

書込番号:13454639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/03 20:08(1年以上前)

キャノンEOSKiss-X5をお持ちなら、もうコンデジの画質には戻れないと思いますよ!

書込番号:13454731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 21:51(1年以上前)

EOSKiss-X5を持っているので、お金の無駄使いするよりCANONのレンズ増やしたほうが
良いと思われ
5万だと
http://kakaku.com/item/10501010004/
このあたりがスナップでは良いかな。

書込番号:13455210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/03 22:59(1年以上前)

EOSKiss-X5とは、良い機種をお持ちですね。
この機種をまず、使いこなしましょう。
取説から、実写へ、移行して、より楽しみましょう。

もし、X5を持つことによって、コンパクトカメラの必要性をお感じになったとしたら、
コンパクトカメラか、オリンパスPENLite E-PL2パンケーキレンズもよいと思います。

ご予算投資できる額と、今後力を入れて生きたいカメラ(X5かコンパクト系か)を、優先してオプション・レンズなど充実を図るのが、よろしいかとも。

ご参考までに。

書込番号:13455614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/04 15:09(1年以上前)

デジ一があるのなら、サブは小型軽量なIXY31Sぐらいが
いつも持ち出せて便利だと思います。

書込番号:13458131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/04 16:19(1年以上前)

 早速、初心者の悩みについて沢山のアドバイスをいただきありがとうございます。手に入れたキャノンEOS-Kiss X5というカメラは良いカメラなので、あれこれ手を出さないで、このカメラをしっかり使っていこうと考えています。まだ、ほとんど使っていませんが、取説を読んでいると、いろいろなことができて楽しそうだから、少し重いですが、これからどんどん持ち出して、いろいろ試し撮りして楽しもうとおもいます。慣れてきたら、単焦点レンズも使ってみたいと考えております。そのときにはまた皆様のアドバイスをお願いいたします。

書込番号:13458368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング