『買っておくべきか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『買っておくべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

買っておくべきか?

2011/11/06 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

ここで何度も取り上げられている話題だと思いますが、
今、Lumixの20mmF1.7と14mmF2.5の二つのパンケーキをGF1で使っています。

GF1は本体に手ぶれ補正がなく、レンズ側にも補正がないこれらのパンケーキレンズは
オリンパスのほうが良いという意見をよく聞きます。

室内でゆっくり動く(毛繕いなど)猫を撮るときなど、GF1ではF1.7でもぶれてしまいます。
こうゆうケースや他の事例で、やはりパンケーキはPL2のほうが圧倒的にいいようでしたら、
今安くなったパンケーキセットを買っておこうかと思ってます(なぜか本体だけよりも安い)。

購入後はついてきたオリンパスのパンケーキは必要なさそうなのでオークションで処分しよう
かと考えていますが、

持っておいたほうが良いですかね?
今の売値の相場はどのくらいでしょうか?

最後に、PL1の現在の処分価格をみていると、もう少し待ったら更に値下げされるのかな?
とも思うし、PL2の在庫はまだ豊富にあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

書込番号:13728201

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/06 08:29(1年以上前)

>室内でゆっくり動く(毛繕いなど)猫を撮るときなど、GF1ではF1.7でもぶれてしまいます。

シャッター速度はどのくらいでしょう?
動いているものがブレているのなら、被写体ブレだと思いますから手ブレ補正ではどうしようもない気もします
もし手ブレ補正が有効なら三脚使って撮影してもOKなはず
対処方法はフラッシュを使ってバウンス撮影するか、ノーフラッシュならISOを高めにする必要があるしレンズはそれ以上明るくできないので、より新しいE-P3やG3などのカメラの方が少しだけ高感度に強くなっているので良いかも

>最後に、PL1の現在の処分価格をみていると、もう少し待ったら更に値下げされるのかな?

タイミングが難しいですから、欲しいのなら在庫があるうちに手を打つのが確実でしょう

書込番号:13728270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度4 休止中 

2011/11/06 09:20(1年以上前)

私もLumixユーザですが、レンズはオリ45mmF1.8も使っています。当然、手ぶれ補正なしで。

で、meiseataさんと同じようにオリ機を考えていますが、
E-PL1はAFが遅いと聞きますので、E-PL2中古を考えています。
m4/3はサブ機にしていますので出番の点が懸念されて躊躇。
(女房殿の利用が促進されれば無駄になりませんが---)

書込番号:13728414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/06 09:46(1年以上前)

オリとパナの最大の差はフラッシュですよ〜♪

>対処方法はフラッシュを使ってバウンス撮影するか

E-Pシリーズの場合、フラッシュ自体を本体から離れたところに置いておけます♪
2機ほど壁に向かておいて、本体からのリモートで光らせるとかすれば、猫ちゃん驚かせずに、はっきりクッキリ写せるかもしれませんね♪

明るい単焦点でも、フラッシュをバウンスで使えば、より使い勝手がよくなりますよ〜♪
FL-300Rみたいな小出力のフラッシュでも、パナの20mmだったら心強いですよねぇ♪

300Rはやく再出荷してくんないカナ〜☆

書込番号:13728532

ナイスクチコミ!1


スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/06 10:56(1年以上前)

>Frank Flanker さん

GF1はGF2のように強制バウンズできないし、外付けのPE-28Sは設定が面倒で準備している
あいだにシャッターチャンスを逃がすことが多いのでいつもiAやPモードでした。
今度はISO上げて三脚使用でとってみます。被写体ぶれはシャッタースピードをあげることで
いくらか解消できるのでしょうか?シロウトですみません。

>うさらネットさん

実は45mmF1.8も狙っています。それもあってPL2が欲しいなあと思っています。
デザインが好きで価格も下がっていますから、買い時だとは思うのですが、当方は田舎なので
簡単には中古は見つけられません。ヤフオクでも新品よりも高かったりします。

>Ein Hu.ftbienさん

PL2はGF2のように強制バウンズもできそうなので、やっぱりここらでパンケーキ専用として
買っておこうと思います。
GF1も気に入っているのですが、PL2とかぶるのでどうしたものか?


書込番号:13728864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/07 10:30(1年以上前)

meiseataさん
持っておくけどな。

書込番号:13733943

ナイスクチコミ!0


スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/07 20:03(1年以上前)

>>nightbear さん

そうですよね。
Lumix 14-45mmが余っているので、標準レンズ専用として残しておきます。
娘が使うようになるかもしれないし…

書込番号:13735536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/08 09:54(1年以上前)

meiseataさん
そうしといた方が、ええで。

書込番号:13738026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング