『高感度ノイズ耐性は上がるのかな?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

EOS Kiss X50 ボディ [ブラック] EOS Kiss X50 ボディ [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X50 ボディとEOS Kiss X70 ボディを比較する

EOS Kiss X70 ボディ

EOS Kiss X70 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X50 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ボディのオークション

EOS Kiss X50 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X50 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ボディのオークション

『高感度ノイズ耐性は上がるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 ボディを新規書き込みEOS Kiss X50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

高感度ノイズ耐性は上がるのかな?

2011/02/07 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 ボディ

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

これまでデジ1新機種では画素数を前機種よりも増やし続けてきたキヤノン。(まれに現状維持もありましたが)
今回のKiss X50は1220万画素と、初めて前機種よりも画素数が減になりました。

最新のノイズリダクション技術を使えば、物理的に一画素あたりの受光量が増えるぶん高感度特性アップが期待できます。そうなれば安価なサブカメラとして名機になる可能性すらあります。そう、ニコンのD40のように・・・

今私は5D2のサブとしてkiss Fを中古で買って使ってますが、買い替えしたい機種が出てきたなと期待してます。(あ、でもセンサーのゴミ落とし機能はなくなったのか・・・)
最悪の場合、X2のCMOSを何の手も加えずそのまま載せ替えただけって恐れもありますが、まさかそんなことは・・・しないでしょう。と期待してます。

書込番号:12619778

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 17:12(1年以上前)

Fの後継?、若年層向けということですが、現在のトレンドを見ると、ゴミ取り機能がないのはどうかと思います。
Fには搭載されていたのに。

センサーサイズは
・X2が22.2×14.8mm、総画素約1240万画素
・X50が22.0×14.7mm、総画素約1260万画素
となっているので、X2のものではないようですね。

1,000万〜1,200万画素ぐらいがRAWでも手軽に使えるので、X50の高感度特性は気になります。

あとは価格ですね。

書込番号:12619802

ナイスクチコミ!3


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2011/02/07 17:16(1年以上前)

Girls Dead Monsterさん、詳しい情報ありがとうございます。
私の最初に書いた画素数間違ってましたね。すいません。

縦横サイズも違うとなれば、新しく設計・製造した可能性が高いということで、高感度特性も期待できそう!

ゴミ取り機能すら落としたというのは、今のご時勢(消費意欲のどん底)を考慮してとにかく安価に製造することを目指したのか、はたまた「初心者はキットのズームレンズをつけっぱなしで、レンズ交換なんてしないからいらないだろう」と判断したのか・・・
サブカメラとして購入する層にとっては大きな後退箇所ですね。その欠点をふっとばしてくれるほどの高感度のよさを見せ付けてくれることを期待してます。

書込番号:12619820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 17:29(1年以上前)

X50のセンサーには興味津々です^^

Fと比べて、AFセンサーとゴミ取りをトレードオフしたのかななんて思っています;
(FはNのAFユニット、X50はX2?X3?X4?のAFユニット←たぶんですが)

新センサー?なので、今まで以上にゴミが付着しにくくなっているとか?
実際、私のまわりのキスデジユーザーさんたちは、レンズ交換をしておられない方がほとんどです;

センサークリーニングは、自分で行っていますが、電源ON/OFFのたびにセルフクリーニングしてくれるのは安心感があります。
搭載してほしかったです><

もし購入されたら、ぜひレポートお願いします。


書込番号:12619877

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/02/07 20:12(1年以上前)

えっ、ゴミ取り機能ないんですか!?

当たり前についていると思っていたのでノーマークでした。

マジでお手軽サブ機として買おうと思いましたが、一気に失せた・・・。

書込番号:12620685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/07 20:13(1年以上前)

>今回のKiss X50は1220万画素と、初めて前機種よりも画素数が減になりました。
ポジション的にはFの後継なので、画素数は増えてるのでは?

書込番号:12620686

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/07 20:44(1年以上前)

CMOS自体がX2と同じだったとしても、DIGIC4で高感度は結構うまく処理してるんじゃないですかね。
むしろこれだけ低画素のDIGIC4は初なので、高感度名機もありうるかも??!

ところでFって、かなりノイズのりません?

書込番号:12620865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/02/08 00:17(1年以上前)

>・X2が22.2×14.8mm、総画素約1240万画素
>・X50が22.0×14.7mm、総画素約1260万画素
>となっているので、X2のものではないようですね。

ということは、1DsWが3000万画素超と期待されているので、この素子の技術が応用されるのかな?
本機の撮影結果が気になります、、、、

書込番号:12622386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/08 00:34(1年以上前)

>この素子の技術が応用されるのかな?

たぶんX2のほうでしょう。

不正確ですが、5D2のときは20Dが原型だった覚えがあります。

書込番号:12622462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/02/08 00:51(1年以上前)

DpReviewはもうサンプルあがってましたけど
「ふつー」って感じですね

ただ単にX5の画素少ない版って感じで高感度が明確に
良いってことはなさそうでしたよ
根掘りはほり並べ比べれば少しは違うのかもしれませんが

書込番号:12622522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/08 01:00(1年以上前)

今さら画素数落としたら、技術者のモチベーションも一緒に落ちちゃうでしょ。
あるいは、落とすんなら一気に500万画素くらいに落とさないと。
X50でも、5D2の画素ピッチより遙かに狭いんですから。

書込番号:12622548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/09 19:24(1年以上前)

>canon2006さん
ごみ取りは手動で付いてるみたいですよ。

書込番号:12630408

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/10 11:56(1年以上前)

別機種

>Canoファンさん

手動というのはミラーアップ・シャッター解放するから自分でやってね♪ってだけですね。(^_^;)
このモードなら最初の民生一眼レフのEOS D30からずっと付いてますよ。いまダスト清掃機能と
いえば、超音波振動の自動式を指すのが普通になってますね。

個人的には「別に無くてもいいんじゃない?」とか思ってたりします。
軽い埃なんかは確かに超音波で落ちるんでしょうけど、落とした埃はカメラ内にそのまま
残ります。で、カメラを振ったり上に向けたりするとまた付いちゃう。
落としきれない埃があるのと、F16くらいから上まで絞らないとCMOSの埃なんて写らないので
ローエンド機では実用上特に困らないんじゃないでしょうか?

画像は60Dで自動清掃3回後にピンホールレンズ(F値は200くらい)で撮影したもの。
ゴミ付着は何をやっても避けられないので、一番いいのは気にし過ぎない事ですよ。

書込番号:12633633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/10 12:33(1年以上前)

>HEAT WINDさん
あら、そうなんですか、他機種では自動/手動とわざわざ書いてあるので、自動だけが無く自分でスイッチを入れるのかなと思いました。ダストデリートデータはあるのでいいんでしょうね。

 HEAT WINDさんのおっしゃる通りですが、私もごみを付けない工夫はしています。

書込番号:12633747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/10 13:07(1年以上前)

CP+で聞いて来ました。
CMOSセンサーは既存の物からダストユニットを外した物で新規ではなく
AFも中央のF2.8対応が省かれています。
との事でした。

期待していたのですが残念です。
一応、どなたか確認してきて頂けると助かります。

書込番号:12633880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/10 17:31(1年以上前)

ちょっと中途半端な機種な感じがしますね。

デザインはPana 機に酷似してるし、基本スペックは多機種との差別化を計る為でしょうか、
ワザと落としているみたいですし。(Canon 機らしからぬ)

レッドが追加されたのは嬉しいです。
1200万画素と画素数が減ったのは朗報で、誰もが待ち望んでいたことじゃないでしょうか。

書込番号:12634628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/11 17:51(1年以上前)

bokutoさん 皆さん こんにちは。 ココに・・・・

高感度サンプルも有りますよ。

http://forums.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/canon-eos-1100d-preview-samples

書込番号:12639787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 ボディ
CANON

EOS Kiss X50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 ボディをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング