『小学校高学年がカメラの勉強をしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『小学校高学年がカメラの勉強をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

小学校高学年がカメラの勉強をしたい

2013/11/19 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

今までコンデジとネオ一眼で写真を撮ってきた息子(小4)が、
祖父や両親のクリスマスやらお年玉を駆使して、
お小遣いを貯めてデジタル一眼を使ってみたいそうです。

購入にあたりどういう選択肢が良いのか、よろしければアドバイスをおねがいします。
目標としては、デジタル一眼を操作して色々な事を試したい。
アナログ操作などでカメラの基本を知りたい。
予算は2万〜3万円前後。

1,新品路線 X50レンズキットがここまで安いと新品のほうが安心なのかも。
  将来的に単焦点50mm F1.8も追加させたら一層楽しくなるのではないか。

2.中古路線 X2ボディ中古で現在相場が16000円くらい。18-55レンズキットでも25000円くらい。

3.中古路線 X2ボディ中古16000円に単焦点レンズ購入40mm F2.8 16000円を追加。

親として勝手に色々思うところ。
・ズームだけでなく、いつか単焦点のボケ味も使わせてあげたい。
 でも50mmでは中望遠すぎるので、せめて40mmの方が良いのかどうか。
・新品の安心感がいいのかどうか。中古で早いうちに壊れたら可哀想。(中古でもオークション購入は考えていない)
・画素数はそれほどこだわりは無いが、今までのカメラ以上の一眼らしい綺麗さは感じさせたい。
・クリーニング機能が無いことがどれだけ問題なのかよくわかっていない。
・キヤノン指定なのは私(投稿者)が過去にフィルムEOSを使っていたので教えやすいかもという理由のみ。(現在はGR使用)

上記の疑問にお答え頂かなくとも、これらの状況をご覧頂き感覚的にでもご意見を頂ければ有り難いです。
もちろん選択肢もかなり偏った目線なのかもしれないので、他にお薦めがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:16855667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/19 17:44(1年以上前)

中古は絶対に避けたい。

新品のキヤノンEOSKissX5の在庫があれば良いが。。。

不足分を親が出す作戦です。

単焦点は50/18で決まりですね。40/28では全く意味がない。

書込番号:16855714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/19 17:50(1年以上前)

X50レンズキットで良いと思います(o^∀^o)
50mmF1.8はサンタクロースさんで如何でしょう♪

書込番号:16855731

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/19 17:50(1年以上前)

僕の息子も小四で、僕の影響でカメラを欲しがり、同じように各種設定を覚えさせたいと思い、一眼レフも検討しましたが、
@出掛けるときに自分で持ち歩く事は出来ないだろう
A自分で管理するのは難しいだろう
等の理由からニコンP7700を買い与えました。

http://s.kakaku.com/item/K0000409705/
このクラスはデジイチ並の操作性がありますよ。
首からぶら下げても苦にならないし、バリアングルをいじったり、シャッター速度を変えて撮ったり楽しんでいます。

デジイチはまだ早くないですか?
でも、やっぱりデジイチを...というなら、せめてx5にしてあげましょう。

http://s.kakaku.com/item/K0000226437/

予算が厳しいなら、中古でもx5にした方が良いと思います。


書込番号:16855732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/19 17:50(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

ウチではムスメ(中1)に普段
コンデジ渡していて
本気撮りのときは、kissX4を貸してます

で、やはり新品のX50が良いのでは
ないでしょうか?
もし中古を買って1週間で壊れたりしたら
悲しすぎますっ!
最悪買った時から壊れてる部分が有ったり・・・

自分で納得して中古を買うのは良いとは思いますが

やはり息子さんが使われるならば、保証のある
新品がいいかな!^^

ってことでX50レンズキットに一票(^-^)v

書込番号:16855735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/19 17:55(1年以上前)

補足

ボディを買う時は必ずキットレンズ付きが定番です。

追加で単焦点ね〜

スレ主さんに
中古を見抜く眼力があれば中古のEOSKissXでもOKですよー

その時は
単焦点も中古の35/20(旧タイプ)か28/18USM
くらい欲しい。

書込番号:16855745

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/19 17:59(1年以上前)

追加です。

確かにクリスマスやお年玉でカッターカメラがすぐ壊れたらかわいそうですね。

やっぱり新品が良いかも知れませんね。
ニコンですがD3100ってのはどうでしょう?

http://s.kakaku.com/item/K0000139405/

書込番号:16855759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/19 18:01(1年以上前)

訂正

×カッターカメラ
○買ったカメラ

書込番号:16855765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/19 18:06(1年以上前)

せっかく買うのでしたら新品のEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットがいいですね。
お子様ですと落下の危険もあるので、落下保証がついているお店で購入されるのが良いと思います。

書込番号:16855782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2013/11/19 18:15(1年以上前)

中古リスクはありますが
x2+18−55isあたりであれば
基本撮影では今のカメラに大きく劣りません

本当は20D等の2ダイヤルが良いのですが
さすがにモニターが小さいのは・・・

x2か30Dでしょうか

もうひとつの選択としては
あと1〜2年ネオ1眼で苦労して
多少予算を増やし新品購入もありかと思います

僕は小学6年の時貯めたお年玉等で買ったOM−1が初1眼でした

書込番号:16855810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:225件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度4

2013/11/19 18:26(1年以上前)

X50いいですよ〜
ユーザーより

書込番号:16855844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/19 18:39(1年以上前)

あえて、中古オークションでEOS Kiss Digital N。
たぶん相場は4000円くらいでしょうか。
これに40mm F2.8。
しめて、約2万円。
万が一、カメラが壊れても、差額であと2台買えます。

おすすめするのは、自分がまだ現役で使っているからです(笑)

書込番号:16855897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/19 18:46(1年以上前)

今回初めて価格.comで質問させて頂いたのですが、
こんなに早くお返事頂けるなんて驚きました。皆さま、ありがとうございます。

やっぱり新品ですね。
あとは既に私達親(いわゆる6ポケット笑)が基本出すことになるので、
急には色々買えないので、まずはレンズキットからですね。

X5の件。
X5をお薦めして下さった方は、特にどのような理由からでしょうか。
もちろん上位機種なのでモノが良いのは解りますが、その差額を払うなら、追々別のレンズを購入に当てたいとも感じます。
とはいえ、長い目線で見たら上位機種のほうがいいのでしょうか。。
クリーニング機能が無くても良いと思っている部分もあります。やっぱり重要ですか?
あんまり沢山追い金もできない状況ですが、理由によっては考えたいとも思います。
お小遣いを集めさせるので来年のこどもの日になるかもしれませんが。。笑

単焦点の件。
40/2.8はだめなんですか。。
50/1.8は価格的には助かるんですが、もっと広角がいいので
少しでも低価格な広角単焦点であれば中古もありえますね。
すこし探してみます。

ニコンの件。
D3100も最初選択肢にありましたが、やっぱり価格が。。
それ以上にお薦めの理由ありましたら教えて下さい。
勝手にキヤノン限定で話してしまいましたが、キヤノンよりニコンの方がいいよ!という理由でもあれば、
彼の最初の一眼ですしどっち派になるのかの原点にもなるので重要視したいところです。

落下保証いいですね。。これは是非取り入れたいです。。

ネオ一眼も結構色々やっていたのですが、一眼の本を見つけていじってみたいらしいんですよね。。
親としても少し早いくらいでも触ったらいいかな?という気持ちになってます。
X2中古とX50で5000円くらいしか差額が無いから新品のX50に目が向いちゃったんですよね。
デジタル一眼はどんどん安くなってますね。
学生の時にバイトしてEOS1000QDを買ったのを思い出します。今となってはチープな機種でしたが良い経験でした。

皆様本当に色々有り難うございます。
X50レンズキットにほぼ傾いておりますが、もう少しお付き合い頂ければ。。

書込番号:16855922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/19 18:50(1年以上前)

Digital N
本体が壊れてもすぐ買い換える価格って斬新な案ですね。。笑
レンズも中古にしたらこのクリスマスですぐに買えそうで魅力的ですが、
道具への愛着も知って欲しいというところもありますので、壊れてもいいや・・というのは最初はやめておこうかな。。
逆に親の方が自分へのカメラとして興味を惹く話です。

書込番号:16855943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/11/19 18:51(1年以上前)

amarone2013さんこんばんは。

僕が子供の頃はオヤジのお下がりの品は誇らしく思いましたが、他人のお下がりの中古品は若干抵抗がありました。新品にはもちろん抵抗ありませんでした。
よって新品のKiss X50 レンズキットをオススメしたいです。
次点でamarone2013さんのカメラを一つ渡して自分用を追加。

書込番号:16855946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/11/19 18:53(1年以上前)

親が一眼を始めるのが、一番いいと思います。

親子のコミュニケーションが取れるから。

書込番号:16855955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/19 18:55(1年以上前)

やはり最初の最初なんで
クセの付いてない新品が良いと感じました!

ダスト除去は、付いててもダストは付くので
無ければ無いでそのぶん大事に使おうという
気遣いが生まれて良いのではないでしょうか?

なのでX50なのです^^

単焦点の、件は
50F1.8Uで^^
やはりボケを覚えて貰うのには
いいかなと・・・(^-^ゞ


書込番号:16855964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2013/11/19 18:57(1年以上前)

>X50レンズキットにほぼ傾いております

で良いかと思います
撮影の基本がどうのといかいろいろな意見もあるかも知れませんが
いまどき標準ズームは欲しいですね

x50で気になるのはガッテリーが専用状態なのでいつまで普通に入手できるかですか
(互換品ね)

x5を進めるのは機能を絞っていない今一番安価で入手できるkissだからでしょう

nはちょっとお勧めできないですね

今初めて1眼だったら最低Xできればx2又は30D以降でしょう

僕は更に古い初代kissDを使っていますが
それはののカメラの実力を知ってそれでもOKと思って使っているからです

1眼経験の少ない方には勧められません

書込番号:16855971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/19 18:59(1年以上前)

僕も父親のFTbを使ってマニュアルを勉強しました。
そのあとに自分でEOS1000を購入した経緯があります。

最近はGRDにワイコンつけてずっと使っていて、それ以外のコンデジやネオ一眼は使わせてました。
でもそろそろちゃんとした一眼手に入れないといけないな。。という経緯であります。
最高のモノでは無くていいのですけど、愛着はわいて欲しいですね。

今回の件で色々サイトとか見ている中で、超広角のレンズとか息子の需要と全く関係ないモノをみて
高いーーと思っている時点で泥沼の始まりでしょうか。。怖い。。笑

書込番号:16855978

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/19 19:05(1年以上前)

X5やD3100を薦めた理由...

1200万画素、2.7インチ液晶など、機能面の省略が多い機種です。キヤノンで一番安い機種でありながら、あまり売れず、各カメラ雑誌等でベストバイや最優秀機種にも選ばれたx5との差は大きいです。

子供専用なら気にしなくても良いかも知れませんね。

書込番号:16856007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/19 19:11(1年以上前)

よく考えたら自分も一眼は20年ぶり。。一緒に楽しみたいと思います。
ちょっと貸しなさい!ってタイミングも増えるかと。笑
あとは、同じモノをそれぞれで撮って、どっちが良いのかテレビに映して話合ったりとかいいですよね。
いろいろイメージがわいてきました。

TAKさんありがとうございます。
そうですね、子供なんでまずはベーシックな部分さえ備わっていればとおもいます。
あんまり追い金して自分のお小遣いで買った感じがなくなってしまうとこまるので。
さらに父親借りすぎ!とかなったりしたら。笑

みなさま本当にありがとうございます。やっぱりX50にしておこうと思います。
バッテリーは無くなりそうな頃に買いだめ。。いくらなんでも5年くらいは手に入りますよね??
あとは、年始のお年玉が集まって買える頃に年始需要で値段が上がらないことを祈ります。
価格下がれー。

書込番号:16856024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/19 19:13(1年以上前)

未就学児の誕生日プレゼントにニコンCOOLPIX S3300を4,880円で買いました。
小学生になったら以前使ってたKISS DXをあげるつもりです。持てればですが。(笑)
小学生では落として壊す可能性が高いので家電量販店で一番安い物(キャノンにこだわらず)でいいかと。

書込番号:16856035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2013/11/19 19:15(1年以上前)

半年後には
amarone2013さんが
6Dだったりして

書込番号:16856041

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2013/11/19 19:15(1年以上前)

こんにちは。

小4ですか、うちの娘と同じです(^^)
個人的にはまだまだ高価なカメラは壊したりしそうで与えるのは早いと思うんですけど。

あくまでも私なら、ですが、KissデジタルNかXあたりの中古にキットの標準ズーム(手ブレ補正なし)を
一本与えるかな。安価で必要最小限の機材で始めて、いろいろ撮っていろいろ感じてもらえたらと思います。
indoor_fisherさんが仰るように、もし壊れても痛みが少ないのもいいと思います。
壊れたらまた買ってあげれます。

新品は中学に入ってからですかね。
私がそうだったというのもありますが(笑)

書込番号:16856044

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2013/11/19 19:19(1年以上前)

あらら、のんびり書いているうちに結論が出てしまったようで(笑)
考え方はそれぞれですから、後はどうぞよしなに(^^)

書込番号:16856059

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/19 19:23(1年以上前)

マイクロフォーサーズなら、安くでセットが揃いますよ。

あと、マウントアダプターを使えば、古いマニュアルレンズが使えて、AEも効くので
絞りと、シャッタースピードの関係とか、ピントの合わせ方とか実感できると思います。

書込番号:16856071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/19 19:23(1年以上前)

早くも解決済みにしてしまいました。。すみません。。
ちょっと気が早かったですね。笑
グッドアンサー3つしか選べないですが、皆さんのご意見全てが役に立ちました。
新たなコメントもありがとうございます。

年末までにまた迷ったら質問させて下さい。。

息子には小1からカメラを渡していてコンデジもネオ一眼も使ってきたので、
かなり慎重なカメラの扱いを覚えてきました。これで落としたら仕方ないですね。。
カメラマンになりたいとか言っているので、なれるかどうかは別として、
WIIのソフトを何本も買うより良い経験になればいいです。

自分がはまらないようにしないとってところが危うい。。
僕がお年玉をだれかにもらいたいとこです。。

書込番号:16856072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/19 19:28(1年以上前)

BAJAさん、すみません。汗
なんだかんだいって、まだ時間があるので中古も見てみたいなぁとも思っています。
道具なのでいろいろ触ってみるのは大事ですよね。

マイクロフォーサーズの方が個人的には好きなんです。
ただ、見ている画像がそのままファインダーに現れる、っていうのは一度は自分の道具で
体験させたいと思います。
息子が免許取り立てで乗る車はマニュアルにさせたいなぁとか、くだらないことを考えている親です。笑

書込番号:16856093

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2013/11/19 19:46(1年以上前)

>BAJAさん、すみません。汗

いえいえ、ぜんぜんOKですのでお気遣いなく(^^)

>息子が免許取り立てで乗る車はマニュアルにさせたいなぁとか

私も同じこと考えていますよ(爆)

書込番号:16856160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度4

2013/11/19 19:51(1年以上前)

当機種
当機種

オートで撮った安房小湊湾

amarone2013さん

解決したみたいですね! 現在X50 WズームKITを使っているものです。画質その他も重要でしょうが、なんといっても重さ。これって使い続けるのに大きなファクターだと思います。X50は軽く持ち歩くのに大変なアドバンテージが有ると思います。ましてや、小さなお子様が使われるならいいと思います。私はこれに300oの望遠ズームを同時に持ちどこでも行っています。使い回しの観点から見る、これは重要です。まずは持ち歩けるこのことが重要ですね。

書込番号:16856178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/19 19:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001526_K0000226437_J0000002769&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

X50はダストリダクション機構がないので、できればもう少し出してX5かパナのG5ぐらいがいいと思います。

書込番号:16856210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/19 19:59(1年以上前)

よことしさん
参考写真ありがとうございます。純正レンズも十分美しいですね。
軽さは重要ですね。日々持って歩く気にならないと、良い被写体には巡り会えませんから。

ところで鯛ノ浦のこのホテルの温泉、見晴らしが良くて気持ちいいですよね。
行ったことあります。笑

書込番号:16856219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/19 20:04(1年以上前)

じじかめさん
本当はX5の方がいいんでしょうね。あきらかに口コミ件数が違いすぎる。
予算的なことなのでやっぱり難しいところではあります。
本人がバイトできるようになった頃には自分でステップアップを目指して貰いましょう。

書込番号:16856240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/19 20:22(1年以上前)

amarone2013さん、こんばんは
ありゃ、お風呂入ってる間に解決済みに...

僕は今年に自分の一眼レフをかってもらった中学生です。
はじめて一眼レフ(厳密に言うと少々違うのですが、親の一眼レフです。)をさわったのは小学三年生の頃だったと思います。
それ以前から写真をとるのは好きでしたが
絞りが...シャッタースピードが...ISO感度が...なんて考えず、ひたすらオートで撮っていました、
でも撮っているうちに自分の思うような写真が撮れずシャッター優先オート、絞り優先オートを使うようになっていった
という感じです。今では当たり前のように細かい設定まで自分でやるようになりましたが、今自分で思うのは写真の技術、知識は増えたけれど、ネットなどで色々な写真を見ているうちに自分らしさがなくなってしまったのではないか?
小学生位のころは写真の技術も知識もなくてオートでとっていたけれど、
型にはまらないような撮り方ができていたのでは?です。
知識、技術が増えることで、それらをきにするあまり純粋に写真を撮る楽しさを忘れないで欲しいと思います。
中学生なのに偉そうにしてすいません。

レンズはAPS-C機の場合35mm単焦点が自然な画角で使いやすいと思います。
キレイな背景ボケも楽しめますし、夜でも手持ちでぶれずに撮れるのも魅力かと、あと、ズームレンズではズームしてしまう所でも単焦点では自分が移動しなきゃいけないというのも写真の勉強にもなるし、逆にそうやって撮る方が僕は楽しいです。40mmのパンケーキは少し望遠かと...あとf2.8明るい!とは言えない、

35mmのレンズをみてみると
キヤノン 35mm f/2 58900円
ニコン 35mm f/1.8 22999円
となっています。
この価格差を考えるとEOS kiss x50 18-55キットと35mm f/1.8の値段とD3100orD3200 18-55 キットの値段がそんなにかわらなくなる...
ニコンの場合広角をキットレンズの18-55にニコンダイレクトで販売されているワイコンをつけるという方法でお手頃な値段で手軽に広角が味わえるのも魅力だと思います。広角レンズは高いですね...僕も欲しいのですが...
欲を言えば〜55mmでは望遠が足らないのでダブルズームの方が表現の幅が広がると思います。
よい選択をされてください!

書込番号:16856312

ナイスクチコミ!5


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/19 20:25(1年以上前)

グッドアンサーあざっす♪

なんだかX50をけなしてしまったようですがレッキとした一眼レフ!
光学ファインダーを覗きながら構図に集中!
機械シャッターによる「撮った」感!
これらは決してコンデジでは味わえないものです。

カメラの使い方を覚えるにはじゅうぶんかも知れません。まさしくエントリー機種ですね。

書込番号:16856321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/19 20:39(1年以上前)

EOS1000使ってました(^-^ゞ

良いカメラでしたね
そしてこのカメラがあったからこそ
今の自分がいます^^

書込番号:16856396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度4

2013/11/19 20:45(1年以上前)

あはは!

行かれましたか!私が行った時は団体が混んでて最悪でした。

持ち歩き撮影枚数も膨らみがちですが本当にいい機種だと思います。先ずは撮るから…ですね。

お子さんと楽しいカメラライフをおすごし下さい。

書込番号:16856434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/19 20:46(1年以上前)

旅客機大大大好きさん
本当に中学生ですか?と思うようなロジカルで素晴らしい説明ありがとうございます。

僕も自分が若い頃どう使っていたかということを思い返すと、仰るとおりオートを基本にしてばしばし撮っていたと思います。
その上で、もうちょっとよくならないかな?という時に調整できて慣れているという感じでした。
今も写真を撮る愉しさはすごく感じているところなので、ちょっと色々できそうな道具を与えるには良いチャンスかもと思っています。
自発的に一眼が欲しいと言っているので。

広角単焦点を買う前提でのニコンとキヤノンの価格差の話、非常に興味深いです。
こういう目線で考えるとニコンも検討の余地がありますね。。
ちょっと目から鱗でグッドアンサーしたいくらいです。
息子のお小遣いとの関係もありますので、色々考えないとですね。笑
ありがとうございました。

書込番号:16856437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4707件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2013/11/19 21:12(1年以上前)

機種不明

日光写真手作りカメラ

こんばんは。EOS Kiss は持ってませんが・・・

親御さんとしては色々な思いがあるとは思いますが、「カメラの基本が知りたい」(理解させたい)の思いなら、こんなのはいかが。アナログ度200%です。

日光写真手作りカメラ(株式会社日本パール加工)
http://www.npk-net.co.jp/syouhin/peper/7011

小生は(有名なダイソーでない)100円ショップで105円で購入しました。あらためてGoogle検索してみると、アマゾンには950円ってトコも。

ずいぶん前に買ったきり、組み立ててもいないので実機の姿も撮れた日光写真も紹介はできませんが。

あくまで「カメラの基本」です、「写真の撮り方の基本」ではありません、念のため。

<余談>

中学だか高校だかの写真部の頃、適当な大きさの紙箱の片面に印画紙、対面に小さな穴を開けて、いわゆる針穴写真機ごっこをしたことがあります。この印画紙を現像するとフィルムと同じネガ像になります。これを新しい印画紙に重ねて光を当てると、いわゆる密着焼きすると普通階調の写真ができます。

もちろん露出なんて試行錯誤、それがカメラの基本かと。便利な自動露出や露出補正なんてありません。

書込番号:16856550

ナイスクチコミ!1


hokeri-naさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 21:15(1年以上前)

今更ですが、私も同じような質問をしたことがあります。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000376653/SortID=15596331/

いろいろな考えがあって悩むところですね。

書込番号:16856563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/11/19 21:20(1年以上前)

別機種
別機種

キヤノンではないですが先日ウチの次男(小3)が撮った写真です。

ウカウカしてると追い越されますよ〜

書込番号:16856588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/19 21:39(1年以上前)

スッ転コロリンさん
これはおもしろいですね。私も学研の付録みたいなモノでこういうのやったことあります。
その後は芸術系の学校だったので、実際の現像もしたことあるんですが、小さい頃のこういう経験の方がインパクトありますね。
これはこれで一度息子とやってみたいですね。
ありがとうございます。

hokeri-naさん
読ませて頂きました。本当に同じような悩みですね。
色々な意見で興味深いですが、写真をしたいという子供に対しての皆さんの愛ある回答がステキですね。笑
うちは全額本人が出すので、彼の費用と相談しつつ、手頃で壊れるトラウマない新品案になりそうです。

ブローニングさん
3年生やりますね。我が家もどんな作品がでてくるのかいつも楽しみです。風景がやりたいとか言ってます。

書込番号:16856679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/19 22:13(1年以上前)

別機種

ウチのムスメです^^

2年前の写真なんで
小5の時だったかな・・・


kiss]4と共に(#^.^#)

書込番号:16856841

ナイスクチコミ!4


ROBO-Qさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/20 00:22(1年以上前)

福袋をご提案差し上げます
昨年のヨドバシカメラは3種類の一眼が販売されましたので参考までに^^

■ミラーレス一眼デジタルカメラの夢
【売価】\50,000-、ポイント10%還元
【メーカー】オリンパス
【型番】PEN Lite E-PL3
【色】シルバー
【画素数】1310万画素
【同梱物】
・ケンコー Avant EX Zoom Bag AOC-AVX-ZBM-BK
・ケンコー クリリーナ カメラクリーニングキット 7点セット パープル
・サンディスク SDSDXG-016G-J35

■お手軽ミラーレス一眼デジタルカメラの夢
【売価】\25,000-、ポイント10%還元
【メーカー】ソニー
【型番】α NEX-C3D ダブルレンズキット
【色】ピンク・ホワイト
【画素数】1650万画素
【同梱物】
・ケンコー Avant EX Zoom Bag AOC-AVX-ZBM-BK
・ケンコー クリリーナ カメラクリーニングキット 7点セット パープル
・サンディスク SDSDXG-016G-J35

■一眼デジタルカメラの夢
【売価】\30,000-、ポイント10%還元
【メーカー】ニコン
【型番】D3100 レンズキット
【色】ブラック
【画素数】1420万画素
【同梱物】
・ケンコー Avant EX Zoom Bag AOC-AVX-ZBM-BK
・ケンコー クリリーナ カメラクリーニングキット 7点セット パープル
・サンディスク SDSDXG-016G-J35

書込番号:16857457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/20 00:40(1年以上前)

ミラーレスはダメですか?
オリンパスE-PM2なら25000円位から現行品がレンズキットで買えます。
ただ、きっとファインダーがあって黒いやつが欲しいんですよね。キスなので、ファインダーは小さいんですけどね。
EPM2は、新しい分だけ間違いなく画質は良いんです。また、ボディの大きさ軽さが全く違います。コンデジ+α位なもんです。また、X50は、現行品とは違い、背面液晶が小さいですよね。
ただ、最終的にはイオスをお使いだったのなら、やっぱりイオスが良いのではという結論に私もなります。また、昔のレンズを、お持ちなら、使えるのかもしれません。

書込番号:16857529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/11/20 01:07(1年以上前)

高価な精密機械を子どもに?

絶対に新品は渡しません。

中古?

まさか!

親のお下がりで充分です。(わが家の場合)


例えば、オモチャとか丁寧に扱えていますか?

ウチはプラレールなど散々な目にあってるんで、カメラが欲しいと言っても絶対に新品は渡しません。

お下がりのコンデジからですよ!

と、思っていたのですが、やっぱり一眼レフを渡してしまいました。(爆)

しかし、本人は「ちっちゃいやつが良い」だってさ。(笑)

まずは、子どもの希望を聞いてみて、身の丈に合っていなければ、親のお下がりとか中古で修行させるのが良いと思います。

書込番号:16857604

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/11/20 05:00(1年以上前)

結論が出て解決済みのところ、失礼します。

個人的には耐久性を考えて、X50+レンズキットをお勧めしておきます。
出来れば IS なしがよいでしょう、あとEF50mm/F1.8もお勧めですね。


私は息子に、最初の一眼として、お下がりで KissDN に Carl Zeiss Tessar 50mm F2.8 と、三脚をリモートスイッチをセットにして譲りました。

その後、SIGMA 18-50/F2.8、EFS-60mm/F2.8、EF28mm/F1.8(これは取り返しました)、最後に Samyan 14mm/F2.8 を譲りました(全てお下がり)。

コンデジは、IXY600 を使わせたところいらないというので、RICOH GX100、LUMIX LX-3 を譲りました。

全てそれなりに使っていたようです、
最近就職して自分で OM-D を購入したようです。
職場では、EOS 7D を自由に使える撮影担当になっているそうです。

まずはカメラを持たせて、好きなように楽しんでもらいたいですね。壊しても叱っちゃダメ、分解してもほめてやってください。


ちなみに車は、最初は Jimmny (もちろんマニュアル)、最近6速マニュアル車を購入して、半年で2万キロ近く乗っているようです。

書込番号:16857837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/20 08:31(1年以上前)

>今までコンデジとネオ一眼で写真を撮ってきた息子

自説を披瀝したいのは判るけど、スレ主のこの一文読んでない回答者多いよね。

書込番号:16858137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/20 11:10(1年以上前)

ROBO-Qさん、
ありがとうございます。
福袋、いいですね。デジタル一眼狙いですが、気に入っているモノがたまたまあれば
かなりお買得ですね。アンテナ張ってチェックしますね。

ペンペンX3さん
そうなんです。ファインダーがあってっていう。しっかりカメラを構えて撮影して欲しいので。
色は何でもいいんですが。

マリンスノウさん
色々使った結果で自分で「お小遣いで一眼が欲しい」と自発的に言いだしたので、
最低レベルの一眼を、とは思っています。カメラの扱い、結構丁寧ですよ。
X5はたぶん無理ですけど 笑

cantamさん
お下がりできる一眼を自分が持っていたらそうしたかったんですけどね。
実家に仕舞ってあるフィルム一眼しか持ってませんので、それをとも思ったんですが
これでは将来的にフィルム代、現像代がかかりすぎる。笑
お子さんが色々使ってきた経緯の話、とても興味深かったです。
何かを与えると、子供は自分で考えますね。それを見守るのが親の仕事ですね。
自分も一眼つかったから自分なりのカメラへの考え方も形成されました。
息子の考えが違ってもいいので、自分なりの解釈をしてくれたら嬉しいことです。
Jimmnyの話もいいですね。共感できました。
大きく考えると、これは単にカメラだけじゃ無くて
道具への考え方、付き合い方の教育という話なのかもしれません。

横道坊主さん
お心遣いありがとうございます 笑
色々な意見含めてとても楽しませて頂いてます。
今後の似た考えの方の参考にもなりそうで、嬉しい限りです。

書込番号:16858528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/11/20 11:32(1年以上前)

うちの4姉妹さん
飛ばして書いてしまいました。。
脇がしっかり締まってて完璧な構え方ですね。
うちもファインダー付きネオ一眼を使ってはじめて構え方を覚えました。
コンデジじゃそういうのは難しいですもんね。

書込番号:16858582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/11/20 18:41(1年以上前)

とてもいい話しですね

カメラはなんでも良いと思います。デジタル機なら絞り・シャッター速度・感度の三要素は
いずれも変えられるので、覚える気になれば基礎はちゃんと覚えられますから。
とにかく気にせず使える・持ち出せる・好き勝手に使えるものが一番かな、と思います
子供のエネルギーってすごいですから、それが写欲に向かえば大人顔負けの写真撮ると思いますよ
X2とかベーシックなものの中古で十分じゃないでしょうか


横レスすみません

>旅客機大大大好きさん
大変わかりやすく、感じた事や事実を盛り込んだ上で起承転結あり
大変よくまとまっている文章ですね。丁寧に推敲されたのでしょうか?
それにしてもすばらしい文章力と思います

是非うちの中三の息子に爪の垢を・・・

書込番号:16859656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2014/01/03 20:01(1年以上前)

お久しぶりです。
クリスマス、正月と経て、早くもお小遣いが貯まった息子は、
X50 18-55のレンズキットを入手しました。
早速、教本と説明書を見つつ本体を一生懸命いじっています。
色々ありがとうございました。

追加の単焦点レンズは今回は購入しませんでした。
50mm F1.8が当初は候補でしたが、店頭で試してみたところやはり画角が狭く、
体で動いて撮影するには不適当であると考えました。
また、50/1.8のボケ味はうまくなった気にはなりますが、カメラの勉強という意味では
本質的ではないので、現在はAPS-Cで標準に当たる35mm F2の中古を検討しています。

いずれにしても、彼のお小遣いも使い切ってしまったし、
今はズームレンズで色々試しているようなので、今後を見守っていきます。

また質問あったらお助け下さいませ。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:17030694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/03 20:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます<m(__)m>

喜んでおられる様子が目に浮かぶ様です^^

書込番号:17030715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング