『X5との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X50 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのオークション

『X5との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

X5との違い

2012/11/05 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

デジタル一眼レフは初心者です。
息子がバレーボール部に入り、雄姿を記録したいと考えております。
撮影場所は体育館(暗幕を張り、水銀灯のみ、フラッシュ不可)で多少暗い中での撮影が中心となります。

X5と比べた場合、オートフォーカスのピントが合うまでに差って有りますか?

画素数的にはX50でも十分だと考えています。
シャッタースピードを設定できるので、コンパクトデジカメの様な撮影後、次の撮影までにタイムラグが発生する事もないと思っています。
予算の都合上、決定的な違いが無ければX50を考えていますが良いアドバイスをお願いします。

書込番号:15298408

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 14:33(1年以上前)

こんにちは。

ボディはいいとしても70-200mmF2.8クラスのレンズが必要になると思います。
予算はどれくらいでお考えでしょうか?

書込番号:15298420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/05 14:45(1年以上前)

X5に50/1.8Uでトリミングでごまかすとか…

安上がり(笑)

一応1800万画素だから1/4(面積で)にトリミングしてもA4はいけると思う♪

書込番号:15298461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/05 14:49(1年以上前)

レンズに対して別途予算は考えていません。
ダブルズームキットのレンズでは難しいでしょうか?

書込番号:15298473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/05 14:52(1年以上前)

キットズームだとかなり難易度高いですよ
(´・ω・`)

書込番号:15298485

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 14:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

撮れなくはないですが…
ダブルズームキットでの撮影ですとISO感度を最大限に上げての撮影になるかと思いますが
その場合は高感度ノイズが発生してザラザラとした画像になるかと思います。

デジタル一眼レフのカテゴリーで「体育館」「バレーボール」「バスケ」などで検索されると
参考になるスレッドがたくさん見ることができますよ。

書込番号:15298516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/05 15:02(1年以上前)

バレー部さん こんにちは。

小中学校の体育館で暗幕を閉めた状態ならば、ISO6400 F2.0 1/500秒程度の明るさしかないので、ボディよりも明るいレンズが無いと被写体ブレして勇士どころでは無いと思います。

F5.6のキットレンズならば同じ条件で、シャッター速度が1/60秒と止まっていれば何とか撮れるシャッター速度だと思います。

体育館での早いシャッター速度の撮影は、カラーバランスも崩れたりしますのでRAW撮りも効果的だと思います。

書込番号:15298530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS Kiss X50 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X50 ダブルズームキットの満足度4

2012/11/05 15:25(1年以上前)

一眼レフですからタイムラグを考慮する必要はないですし、AFもX5との差は考える必要もないでしょう
でもダブルズームのEF-S 55-250mmはF値が大きいので、暗い室内ではISOをノイズ覚悟で許容限度いっぱいまで上げて撮影するしかないですね
※最終的には体育館の明るさ次第です
撮れないことはないかもしれませんが、バレーボールのアタックなどの速い動きを止めれるような1/320秒とか1/500秒とかの高速シャッターは難しいかもしれないので、その場合は動きの止まったところを狙うようにしたらどうでしょうか

書込番号:15298595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2012/11/05 15:41(1年以上前)

私は同じようにバドミントン部に子供が入った為、連射が欲しくて7Dを買いました。

しかし暗幕張った暗い体育館ではキットレンズは被写体ブレが酷く、
@70-200F2.8LUA50F1.8B24-70F2.8VCC30F1.4と買い足しして
ついにD5DMarkV追加となりやっと納得出来る写真になりました。

必要なシャッタースピードは違うかもしれませんが、初めから予算を有効に使われたほうが
安物買いの銭失いにならないと思います。

書込番号:15298638

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 15:44(1年以上前)

追加です。

またはパナソニックのFZ200も検討されてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:15298653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/05 18:17(1年以上前)

屋内スポーツ撮影は「一眼レフ」と固定観念が有りました。
多くの方が体育館での撮影に苦労されている事が良く判りました(^_^;)

予算的にも「パナソニック FZ200」検討してみます。

書込番号:15299142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/06 09:51(1年以上前)

一眼レフ(レンズ交換式)にステータスを感じ、何でも出来るように思っていましたが、本体よりレンズが勝負なのが良く判りました。
撮影の目的を絞り込めれば無駄な投資をせずに自分に合った物が見つかりそうです。
皆様のご意見を参考にさせて頂き、いい写真を撮りたいと思います。

ご意見ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:15301995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X50 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング