『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

望遠レンズについて

2012/10/10 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:82件

現在パナソニックのGF1を使用しています、望遠レンズを欲しいと思ったのですが、かなり高額でびっくりしています、そこでGF1より軽量なこちらをカメラを購入したほうが望遠レンズも付属しているのでお得なのかと考えています、カメラに関してはまったくの初心者ですが、自分の考えてることは何か間違っているでしょうか?ちなみにパナのズームレンズは3万ほどだったと思います。

書込番号:15186725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/10 20:30(1年以上前)

このセットは標準ズームと薄型単焦点レンズセットなので望遠ズームは付属しておりませんが…。

書込番号:15186754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/10 20:31(1年以上前)

とりあえず、このセットに望遠ズームは付属してないので、別途望遠ズームを買うことになります。
一応セット内容を確認してみて。

ちなみにGF1にセットできる望遠ズーム45-200ならギリギリ2万円切るかどうかで中古に出ますので狙ってみてはいかがでしょ?

書込番号:15186757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/10/10 20:42(1年以上前)

すいません、標準ズームレンズと望遠ズームレンズはどう違うのでしょうか?例えば10m離れたとこにいるネコをアップで撮影するにはどちらが良いのでしょうか?

書込番号:15186809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 20:42(1年以上前)

こんばんは。
検討している3万のレンズは何ミリですか?
このダブルレンズキットは標準ズームなので55mmしかないですよ。
うーん、私ならレンズ買いますかね、せっかくのレンズ交換式なんですから。交換が面倒なら二台持ちもありかもしれませんが、その場合にもどうせなら同じマウントにしますかね。
もちろんEマウントユーザーとしては、仲間が増えるのは嬉しいのでNEXオススメしたいですが(^_^;)

書込番号:15186814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/10 20:43(1年以上前)

これなら新品でも1000円と違わないですね
http://kakaku.com/item/10504312024/

カメラを増やすよりも必要なレンズを少しずつ増やした方が良いと思います

書込番号:15186816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/10/10 20:50(1年以上前)

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmを検討しています
最安値で34400円でした。

旅行に持っていきたいのでズームレンズも欲しいなくらいの感じで探してるのですが
予想以上に高く、ソニーのズームレンズ付きがお得なのかな?と素人考えです。

書込番号:15186851

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/10 20:54(1年以上前)

レンズの名前のところに18-55とか14-42とか、45-200とか数字があると思います。
この数字は焦点距離を表してて、単純に書くと数字が大きい=遠くのも大きく撮れるとなります。
この場合、GF1だと14-42mmというレンズが標準ズーム。
200mmという焦点距離を持ってるのが望遠となり、Panasonicだと45-200mmというズームレンズや45-175mmなどが望遠ズームにあたります。
45-200mmは新品で3万円ちょっと、中古で2万円前後なので狙いやすいと思います。
一度、カメラ雑誌とか読んで予備知識を仕入れたり、カメラ屋さんで相談されるのをお勧めします、

書込番号:15186873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/10/10 21:00(1年以上前)

みなさん色々教えていただきありがとうございました、単純にズームと言っても色々あるんですね、せっかくなので遠くまで撮れるレンズを購入したいと思います。

書込番号:15186906

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2012/10/10 21:01(1年以上前)

>すいません、標準ズームレンズと望遠ズームレンズはどう違うのでしょうか?例えば10m離れたとこにいるネコをアップで撮影するにはどちらが良いのでしょうか?

どう違うのか分からないのであれば、
まずキットレンズなりダブルレンズキットなり購入して
必要であればレンズを追加していく方が良いかと思います。

でも、GF1に付けられるレンズを買った方がトータルの出費は抑えられると思います。
新品が無理なら程度の良い中古と言う手もあるかな。

ただ、カメラのことをもう少し勉強してから考えた方が良いかと思います。
標準ズームと望遠ズームがわからないのに、なんでGF1で望遠が欲しくなったのでしようか?
望遠レンズで何を撮ろうと考えていますか?
被写体によっては、NEXを買っても満足できない場合もあるかもよ。

書込番号:15186912

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/10 21:01(1年以上前)

それと、こちらのSONYのは商品の詳細をみてもらうとして、付属のは16mmと18-55mmというレンズのセットです。
Panasonicの45-175mmと比較するなら、SONYだとE55-210mmというレンズを別に買う必要があります。
これも大体3万円ちょっとするレンズです。

書込番号:15186919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/10 22:38(1年以上前)

>望遠レンズを欲しいと思ったのですが、かなり高額でびっくりしています、そこで
>ちなみにパナのズームレンズは3万ほどだったと思います。

実売3万円のレンズというのはかなり安い部類のレンズです。
ソニーのNEX用の望遠レンズも単体で買えばそのくらいするはずです。
今お使いのGF1にパナの45-200mmを買うほうがロスが少なくていいと思います。

書込番号:15187453

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/11 05:47(1年以上前)

本体に不満がなければパナの望遠でいいと思います。

>せっかくなので遠くまで撮れるレンズを購入
中古なら3万円台の「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」がおすすめです。手振れ防止がよく効いて使いやすいです。

書込番号:15188559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング