『カメラに詳しい方、至急教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『カメラに詳しい方、至急教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラに詳しい方、至急教えてください!

2013/01/14 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:6件

カメラに詳しい方、オリンパスPENのEPL-3のレンズキットとこちらのC3Dではどちらがオススメですか?教えて下さい。
今まで私は、オリンパスPENのEP-1のパンケーキレンズで撮っていました。しかし、パンケーキレンズ で人を撮ると、ブレたりして綺麗にとれません。来週海外旅行に 行きますので、南国の明るい太陽の下でもブレずに自然に背景がボケるカメラをさがしています。こちらの二つでは、それに近いのはどちらでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15618795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2013/01/14 19:04(1年以上前)

こんにちは。

>南国の明るい太陽の下でもブレずに自然に背景がボケるカメラ

南国の明るい太陽の下でなら、どちらでも(どのカメラでも)普通にぶれずに撮れます。

明るい太陽の下では背景をぼかすのはやや難しいくなりますがレンズと設定によります。
同じようなレンズ・設定で撮る分には、Sonyがぼかすのに少し有利です。

AFの速さとかはたぶんPen有利。今までPen使っていたのなら操作性はたぶんPen有利(操作性が近いはずだから)。

一般論的な話なので、こんなことを言ってる人もいた、という程度に聞いておいて下さい。ご参考まで。

書込番号:15618879

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/14 19:06(1年以上前)

E-P1のパンケーキというと17mm F2.8でしょうか。

南国の明るい太陽の下では17mm F2.8でも他の標準キットレンズでもまずブレません。
ぼかすには絞りを開いて撮る必要があるのですが、明るい場所だと最低感度で最高シャッタースピードでも
絞り開放では露出オーバーになる可能性があります。

候補の2機種では小さい違いはいろいろありますが、大きく変わるものではありません。
どちらも良い機種なのでどちらでも良いと思います。

それよりも基本的な撮影の知識を身に付けられるほうがいいと思います。
17mm F2.8であれば、だいたい1/34秒以上のシャッタースピードがあればブレにくいと言われます。
念のために1/50秒以上で撮影するといいと思います。
Aモードで撮影するとして、そのシャッタースピードを確保するために、ISO感度とF値を適切にして、
しっかり構えて撮る…これだけでブレにくくなるはずです。

背景をボカすには17mm F2.8でもそこそこぼけるはずなのですが、マイクロフォーサーズなら20mm F1.7のほうがもっとぼかせます。

書込番号:15618888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/14 19:14(1年以上前)

4段ぶんの手ブレ補正機能があるE-P1+17mmF2.8パンケーキレンズで手ブレですか?
よっぽど暗い場所でない限り、ちょっと考えられないのですが・・。
F2.8開放で静止している被写体なら1/8秒程度でブレないで十分に撮れると思います。
ISO感度はオートに設定してありますか?

カメラのホールドの仕方や絞り・シャッタースピード・ISO感度などの基本的なことを少し勉強されたほうが良いかと思います。そうでないと、カメラを買い換えても状況はあまり好転しないような・・。

まあ、一般論でいえばセンサーサイズが大きく高感度性能面でE-PL3よりは有利なNEX-C3Dのほうがお勧めですが、レンズがデカイですよ。

南国の明るい太陽の下ですと、手ブレよりもシャッタースピードの上限のほうが気になります。

書込番号:15618936

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/14 19:22(1年以上前)

買わないで、今お持ちの慣れたカメラが一番ですよ。

一般に17mmならぶれ補正が無くても1/30以上でシャッターをきればぶれないと思います。
異常発振??まさかとは思いますが、SCで点検されてはいかがでしょう?

シャッター優先にして早いシャッターを選択しておくと安心です。

書込番号:15618978

ナイスクチコミ!2


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/14 19:23(1年以上前)

PENでよろしいかと思いますm(__)m


片手で撮影したり、
子どもやワンコを追いかけながらカメラを振り回して撮影すると、大抵のカメラはぶれます。
その点、大丈夫ですか?
まずは、撮影法の見直しを(´・ω・`)

書込番号:15618981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/14 19:29(1年以上前)

E-P1とパンケーキでブレるのは室内ではないでしょうか?室外ではブレないと思います。
E-PL3ならE-P1より高感度が使えるはずですから、日中の室外なら大丈夫だと思います。

書込番号:15619025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/14 19:31(1年以上前)

今のカメラとレンズで大丈夫です。

日中屋外はオートモードでも大丈夫ですが
屋内人物撮影ともなると「被写体ブレ」しやすいで
どのカメラを使ってもちょっとした知識と技術が必要です。
(Aモード 絞り開放 ISO1600以上 1/60以上など)

難しくてよく分からない場合は、被写体になるべく動かないようにしてもらって撮影してください。

もちろん「手ブレ」しないようにしっかりホールドすることが一番大切です。

書込番号:15619031

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/14 19:40(1年以上前)

お持ちの PENのEP-1 を使いこなすのが一番です。
先ず、ブレル原因を確かめ、その対策を撮られたら良いです。
撮影情報=Exifを見れば判ります。
手ブレ、被写体ブレ:シャッタースピードが留意点です。
ピント:AF精度。
コントラストAF方式ですので、動体の撮影は置きピンの方が良いです。

背景をボカスには、
明るいレンズを使い開放側に振る。
ズームの場合は、長い方を使う。
対象に近づいて撮る。
対象と、背景の距離をとる(離す)。

要は、被写界深度に留意します。
被写界深度計算機
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:15619081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/14 20:36(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

ぶれずに撮影する方法をご検討されたほうが良いと思います。

三脚を使うのも手段です。マンフロットのポケット三脚やSteadePodというワイヤーの張力を使ってポジションを固定する道具もあり、これらは小さくて携帯性も良いです。

それと、三脚に固定してリモートレリーズを使うことでシャッターを押すときのブレを防ぐこともできますが、セルフタイマーをセットして撮影することでもシャッターを押すことによるブレを防ぐこともできます。

書込番号:15619432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/01/14 21:11(1年以上前)

こんばんは♪

皆さんのアドバイスにある通り・・・
なんとなく「ブレ」に関しては、カメラを変えても改善するとは思えませんね^_^;

「ボケ」に関しては、確かに「理論上」SONYのNEXが有利なんですけど。。。
実用上は、大差が無いと思います。
これも、むしろ「撮影テクニック」の問題の方が大きいと思われます。

と言う事で・・・気分を変えて♪・・・と言う意味も含めてE-PL3の方をおススメしますが。。。

写真には・・・
1)太陽光が燦々と降り注ぐ、眩しい位に光が豊富な場所では、短時間で写真が写る。
2)室内照明や夜景等、光が乏しい場所では、写真が写るのに時間が係る。
と言う、法則があって・・・コレに逆らう事が出来ません。

写真と言うのは・・・
ビデオで見ている動画の映像をストップボタンで止めて、それを切り取る様に(キャプチャーする様に)写るモノではありません。
小学校の理科で習った「青写真(日光写真)」の様に、感光紙を太陽の光に丁度良い「時間」晒す事で(感光させる事で)丁度良い青さの写真が写るのと同じように・・・
フィルムや、撮像素子センサー(CCDやCMOSセンサー)を丁度良い時間「光」に晒す事で、目で見た明るさの写真が写る仕組みです。

この光に晒す時間=「感光時間」の間に・・・映像が動いてしまうと・・・その「動いた軌跡=残像」も写ってしまいます。。。
コレが「ブレブレ写真」の原因で・・・
被写体が動いてブレたのが「被写体ブレ」で・・・
自分が持っているカメラを動かしてブレたのが「手ブレ」です。。。

この「感光時間」の事を「シャッタースピード」と言います。
つまり・・・「ブレブレ写真」は、感光時間が長い=シャッタースピードが遅い事が原因です。

ここで・・・先ほどの「写真の法則」を思い出してください。。。
「室内照明や夜景等、光の乏しい場所では・・・【時間が係る】」。。。
室内照明や夜景(街灯の明かり等)で、人物(動く被写体)を撮影すれば・・・ブレブレ写真を量産するのが当たり前・・・と言うわけです。

太陽光の下で有れば・・・光が豊富ですから・・・豊富な光をドバッ!と一気に感光させれば、短時間で写真が写る=瞬きするよりも短い時間=一瞬の内に写真が写るので・・・動きの有る被写体でもその瞬間を写し止める事が可能。。。と言うわけです。

だから・・・太陽光が燦々と降る注ぐ場所で撮影して「ブレる」ってのは考えにくいんです^_^;
よっぽど「ラフ」な撮影・・・例えば片手で自分も動きながらシャッター切るとか??
そんな極端な事をしない限り・・・ブレブレ写真を量産する事は考えにくいわけです^_^;

まだ・・・ハテナマークが一杯かな??????^_^;

人間の目は優秀でもあり・・・いい加減でもアリ。。。^_^;
天気の良い屋外の明るさも・・・我が家の明るい蛍光灯の明るさも・・・
瞬時に「瞳孔」の大きさを調節る事で・・・大差の無い、自分に都合の良い明るさで脳内に見せてくれますけど。。。
太陽光の有る屋外と・・・我が家自慢の明るい蛍光灯の明るさを機械で測定すると。。。100倍位の差があります^_^;
つまり・・・機械であるカメラ君にとって・・・明るい室内照明の明るさは「暗闇同然」って事です^_^;

なので・・・室内撮影では。。。
1)フラッシュを焚いて、少ない光を補うか??
2)三脚等にカメラをしっかり固定して、被写体にも「1秒動くな!」「ハイ!チ〜ズ♪」
・・・で、写さないとブレブレ写真を量産するわけです。。。^_^;

ノーフラッシュ撮影するには・・・
どんなカメラを買っても、多少のお勉強が必要で。。。カメラ任せに全自動・・・ってわけにはいかないと思います^_^;

ご参考まで♪

書込番号:15619650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件

2013/01/14 21:35(1年以上前)

>南国の明るい太陽の下でもブレずに

日中の野外でブレたのですか
それとも暗い所での撮影?

ブレた原因がボディやレンズであったら何らかの不具合かと
または、何らかの設定や小春(こはる)さん操作であったら…

原因がはっきりしないことには、
他のカメラを購入しても同じ状況になるかも。

背景がボケるためにはどうするか知っていますか?
EP-1であってもボケるように撮れることもできます。
PENよりAPS-CのNEXであればセンサーが大きいのでボカし易いですが、
ボケないこともあります。

書込番号:15619803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/14 21:36(1年以上前)

しかし
ものすごい
ちょうぶん
ですね?

よめんわ!

書込番号:15619809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/14 22:27(1年以上前)

このぱんケーキ?の作例を見るかぎりじゃぁボケは少ないと思うの(・ω・)
そりゃ被写体に近寄ればボケると思うけどー♪
なのであたしはNEXか明るいレンズ購入がお勧めお♪

http://photohito.com/photo/1910698/

書込番号:15620130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/14 23:23(1年以上前)

皆様、詳しく教えてくださってありがとうございます。今までパンケーキレンズで人を撮っていたのは、全て室内のパーティー会場内です。ですので、暗いところです。
写真や一眼について勉強したことがなかったので、皆様からのアドバイスを拝見し、目から鱗が落ちました。
外の花や、太陽光が降り注いだ室内での食べ物の撮影は綺麗にボケるのに…(>_<)とずっと疑問だったのです。
フラッシュセットのカメラを買うか、EP-1を研究してみることにしました。
無知な私にお付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:15620467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/15 07:08(1年以上前)

解決済みですが。

やっと事情が呑み込めました。
室内のパーティ会場ですか、それは厳しいですね。カメラやフラッシュを購入する前に、次の方法を試してはいかがでしょうか。

○カメラの設定
Pモードにする。レンズの絞りを開放F2.8にする。ISO感度を自動から手動に切り換えて1600まで上げてみる。
ISO感度を上げるほどシャッタースピードが速くなって手ブレ・被写体ブレしにくくなりますが、ノイズが増えるので、シャッタースピード1/60秒を目安に。私も以前E-P1を使っていたことがあり、高感度性能が最近のカメラと比べてイマイチなのはよくわかっていますが、とりあえず試行錯誤する価値はあります。

○ホールド
両腕の力を抜いて体側につけ、軽く曲げてカメラをなるべく目に近づける。
カメラの左下部分を左手親指の付け根の柔らかい部分にそっと乗せる。
左手親指と人差指でレンズを下からそっとつまむ。
右手親指はカメラ背面にそっと添え、人差指の腹の部分をシャッターボタンに乗せる。他の指でカメラ外側を優しく支える。
シャッターを半押ししてピントが合ったら、そっと全押しする。
要は「コンデジ持ち」しないことです。

もしこの方法で暗所でいろいろ試してみてだめなら、フラッシュ付きのカメラを購入されても良いかもしれませんね。E-PL3には外付けの可愛いフラッシュが同梱されています。価格だけを考えるならE-PM1レンズキットがいちばんお安くてコンパクトですし、写りはE-PL3と同じです。もちろんE-PL3と同じフラッシュが同梱されています。
http://kakaku.com/item/J0000001542/
両機ともにディスコン(製造打ち切り)なので、店頭で試すことができないかもしれませんが。

書込番号:15621356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2013/01/15 13:42(1年以上前)

室内撮影なら、感度の高いSONYの方が有利です。

PENもPL5からはSONYセンサーらしいけど、今度は解像度を上げてしまったので微妙、、、

5Nの方がいいんだけど、予算がないならC3でもPENよりはかなり良くなると思いますよ。

書込番号:15622377

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング