『触ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

触ってきました。

2011/07/02 08:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

クチコミ投稿数:201件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度4

G2からの買い替えを考えています。
で、パナの有明のショウルームでG3を触ってきました。

・G2と比較して背面のボタンが2つ減りました。
 しかしG3のFn1ボタンにAF/AEを割り振れば、G2とほぼ同じように使用できました。
・グリップが小さくなった点ですが、40−200mmが着いた場合でも、右手で持ち歩けそうでした。
 勿論、左手でレンズを持って歩く人には、問題なしです。
・カメラを構えた場合は、違和感なしでした。

で、画質です。
・ショウルーム貸与のSDで撮影。撮った画像をPCでは見れませんでしたが、65型のビエラで再生して貰えました。
・画質はG2と比較して良くなった感じがしました。
・ISO1600で人の顔を撮りましたが、ビエラで見る限り使えそうな感じでした。

AF速度のアップは、違和感なく速かったです。

小型化・画質アップ・AF速度アップしたG3ですが、今となれば地味かもしれませんが、まあ正常な進化をしたと思います。

ヨドに、予約しました。

書込番号:13203893

ナイスクチコミ!7


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/02 10:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:201件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度4

2011/07/02 11:17(1年以上前)

そうそう、忘れていました。
加筆します。
・メニュー内のマイメニューがありませんでした。
 センサークリーニングやフラッシュ光量、フォーマットなどをマイメニューに入れていたので、少し不便になります。
・シャッター半押しでは、AFとAEがロックされます。
 これは、G2と同じですが、AFだけロックできると良いのですが。
・ダイアルで設定できるものが減りましたが、十字キー等による対応でなんとかなりそうです。

正常な進化と思いますが、もう少しG2やGH2の操作性を残して欲しかったなぁと思うのが本音です。

書込番号:13204365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/02 15:29(1年以上前)

パナもGFシリーズではより小型化を目指し、Gシリーズもボタン等を少なくして
コンデジからの移行を目指しているのでしょうね?
GHシリーズが最後の砦かも・・・

書込番号:13205173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/03 00:05(1年以上前)

またまた速いご決断ですね(^.^)
作例を見るとセンサーの違いを感じますので、私も興味があります。
使用感のレビュー、お待ちしてますね。

AF/AEロックは私もよく使いますので、これは削って欲しく無かったです。
タッチパネルになったので、あまり使用しないという判断なのでしょうか。
G3・GF3共に、第3世代ではAFが画面の端でも合うようになったそうですね。
またピントの拡大もしやすくなったとか。
一番の注目は高感度の進化でしょうか。
近所にはG3のモックもまだありませんので、早く見てみたいです。

書込番号:13207313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/06 13:16(1年以上前)

撮影枚数が360枚(G2)⇒270枚(G3)となっていますね。
小形化の影響でしょうか?
うーん、数字だけ見ると、そこまでしなくてもいいような気が…

書込番号:13220938

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/06 14:51(1年以上前)

>>キンメダルマンさん

こちらでもこんにちは。

>撮影枚数が360枚(G2)⇒270枚(G3)となっていますね。

そうなんですよ!小型のGF3の方が多く撮れるとはちょっとおかしいんじゃないかと、、、
また反感買うんじゃないかと。。。

書込番号:13221162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング