『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/02/11 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 旅と写真 

届いたばかりですが、印象を記します。

GF1も保有していますが、サイズ的にはEVF分だけ大きいだけでコンパクト。
シャッター音はGF1よりも小さく、乾いた音色で良好です。

肝心の画質ですが低感度のみではありますが、十分良好です。
GF1のようなノイズっぽさや、ささくれだった感じが無いです。
とても艶のある滑らかな画質ですね。

AWBでの発色も暖色系になっています。
GF1は寒色系で違和感があったのですが、かなり改善されています。

少し使った印象はとても良好で、
GF1が出る幕がなくなりそうです。

後継機が近いのかも知れませんが、とてもお買い得だと思います。

書込番号:14138468

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 旅と写真 

2012/02/11 15:25(1年以上前)

ついでですが、14mm単焦点レンズと14-42mmズームの14mmで撮り比べると、
驚くことに3倍ズームのほうが周辺部まできっちり解像するのですね。
F10程度まで絞っても周辺部の甘さは改善されません。
14mmは20mmパンケーキに比べて評判が悪いのですが、その理由が分かりました。

14mm単焦点はサイズ優先のそれなりのレンズのようですね。

書込番号:14138576

ナイスクチコミ!2


3号。さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G3 ボディのオーナーLUMIX DMC-G3 ボディの満足度4

2012/02/11 19:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
この機種は昔と較べてバッテリーが頑張ってくれないので、予備を用意しとくと安心ですよ。

キットレンズですが、これはG1時代の14-45mmからなかなか評判がいいようです。
「ここがいい」ってところがあまりないけれど、ダメな部分が殆どないそうで。
これでF2.8だったらいいんですけどね。
コストダウンの関係?で14-42mmになってしまいましたが、恐らく基本的な内部構造は一緒なんでしょう。

個人的に「3mmの間」が気になるんで、なんとかしてほしいですが。

書込番号:14139406

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 旅と写真 

2012/02/11 20:57(1年以上前)

3号。さん 

ありがとうございます。
14-42mmのキットレンズは出来が良いのですね。
レンズが良いせいかAPS一眼と撮り比べても解像感はすこぶる良いです。
ただしこのレンズ、ズームリングも回すと回転がスムーズで無く、安っぽいですね。

GF1もそうですがパナのデジカメの解像感はすごいですね。
ただし色が薄っぺらい感じで、もう少し深みが欲しいです。
各社、一長一短ですね。

書込番号:14139913

ナイスクチコミ!0


903RRさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/11 22:15(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います!!

早速購入されたのですね〜!(^o^)
多分、撮影の方などは自分よりはるかにお詳しいと思いますので
色々とご教授くださいね〜!

あと、ついでと言ってはナンですが、G3をどのようなバック&ケース
に入れられてお持ちになられますか?

散歩がてらの持ち歩きバック&ケースを思案中(^^ゞ
よきアドバイス等ありましたら、教示ください。

書込番号:14140353

ナイスクチコミ!0


3号。さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G3 ボディのオーナーLUMIX DMC-G3 ボディの満足度4

2012/02/11 23:26(1年以上前)

言葉足らずでしたが、「キットレンズとしては」ですね。
特に性能に関係するわけではないんですが、ズーム・フォーカスともにオリンパスレンズのが手に馴染む感じがします。
この辺は個人差あるのであれこれ言わないですが。
コシナのF0.95のフォーカスリングが最高なんですがね(^^)

ちゃんと写ってくれる事が一番大事なので文句は言わない事にしてます。

書込番号:14140749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/12 06:08(1年以上前)

momopapaさん
使い分けしたってな。

書込番号:14141691

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 旅と写真 

2012/02/12 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

G3 光学3倍からの等倍切り抜き

光学3倍+EXテレコンから等倍切り抜き

光学3倍+デジタルズーム2倍

903RRさん

購入前はありがとうございました。
903RRさんの画像を拝見して背中を押された次第です。
画質も使い勝手も良好です。
カメラバックですが、基本的に100円ショップのソフトケースを使用しています。
撮影時はリュックバックにケースごと入れて持ち歩き、撮影場所で取り出し首や肩から
下げてというスタイルです。

私はmFT用レンズは3本(3倍ズーム、14mm、20mm)保有していますが、
望遠ズームをどうするか思案中です。
アップした画像のように3倍ズームをもとにEXテレコンやデジタル2倍ズームを
使用すれば等倍観賞でも満足できそうですので、あえて買わなくても良いかも知れません。
(画像はMサイズ7Mで撮影ものから等倍切り抜き)

G3はいくつかの弱点はありそうです。
昨夜、室内での人工光で試しましたがWBがイマイチ(マゼンタに転ぶ)でした。
室内でのWBはGF1のほうが良好でした。
一方では屋外の太陽光のもとではG3のほうが良好で、GF1はシアンが強いのですが、
室内では逆転します。
これも一長一短ですね。

書込番号:14142080

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 旅と写真 

2012/02/12 09:25(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

G3 3倍ズーム広角端 等倍

G3 3倍ズーム 望遠端 等倍

KissDX TM18-270mm 広角端 等倍

KissDX TM18-270mm 55mm相当? 等倍

>3号。さん

追加情報をありがとうございます。
mFTにも良いレンズが多数あるのですね。
私の場合、これまでのメインがニコンとキヤノンのAPS系なので、
どのメーカーのレンズも分散投資していて発散気味です。
ボディ1台ではなく、複数のボディに違った画角のレンズを付けて
持ち歩くしかありません。
レンズ交換時のゴミ問題も解消されるので、
複数ボディに基本的に1本のレンズを固定して使用します。
(散財の果て、パナもGF1,2,G3にそれぞれ1本のレンズの体制になりました)

一昔前の機種ですがKissDX+タムロン18-270mmのどでかいズームレンズですが、
参考のために撮り比べました。
G3はMサイズ、KissDXは5Mの画素数で撮影して等倍で切り出しました。
G3は遜色ない画質ですね。
とはいえ、ワイドレンジズームとの比較なので、KissDXには多少ハンディがあります。
それにしても改めて見るとKissDXは赤みの強い発色ですね・・・・

>nightbearさん

コメントありがとうございます。
散財の果てボディが増殖しましたのでTPOに応じて使い分けします。

書込番号:14142168

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 旅と写真 

2012/02/12 11:06(1年以上前)

別機種
別機種

外観比較

外観比較

画質は遜色無いのにサイズは大きく違います。
時代はミレーレスですね。

ただしデジイチのシャッター音も琴線に触れますね・・・
特にニコンは良好です。

書込番号:14142599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/12 15:06(1年以上前)

momopapaさん
そうしたろ。

書込番号:14143604

ナイスクチコミ!0


903RRさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/12 23:48(1年以上前)

momopapaさん

持ち運びの件、情報ありがとう御座いました!参考に致しますね〜!

参考の画像ですが、言われるようにキャノンよりG3の方が良いような気がします。
皆さんのように目が肥えてないので漠然ですが・・・

自分的には、メニューや設定が多すぎて堂々巡りワールドに嵌りそうです(^^ゞ

また色々教えてください<(_ _)>

書込番号:14146197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング