『トレッキングにて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

トレッキングにて

2012/07/26 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

クチコミ投稿数:91件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

こんばんは。
トレッキングでG3を持ち出すようになったのですが、バックパックに収納しているため出し入れが大変で、この度ヒップバッグの購入を考えています。

そこで以下の条件に合うようなヒップバッグがありましたら、紹介していただけないでしょうか?

・G3+G14-42/F3.5-5.6、交換レンズ:G45-175/F4-5.6を収納
・防水性高い(完全防水で無くても良い)
・インナーカメラクッション(ハクバTypeB:240mm×130mm×100mm)を使用可

書込番号:14857504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/26 06:57(1年以上前)

こんなのがありました。
http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/brandcouture/od12449377/

私はコンデジをケースに入れ、ベルトにぶら下げてハイキング
しますが、300gを越えると腰に行きます。
ヒップバックは大丈夫ですか?

書込番号:14857920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2012/07/26 08:50(1年以上前)

今から仕事さん

ご返事ありがとうございます。
Outdoor productsは私も注目してました。
ただ防水性が不安です。

ヒップバッグは使ったことありませんが、クッション性が高く腰全体で支えるのであれば、そこまで負担はかからないのかなと思います。
あくまで推論ですが…

紹介していただいたよなカメラバッグっぽくない、ミニマムサイズが希望です。

以下のようなのを検討してるのですが、いずれもマチが狭く、インナークッション入れるとキツキツになりそうです。

・Gerry ウエストバッグ
・Millet アドベンチャーヒップバッグ
・Pacific Outdoor Equipment 防水ヒップバッグ

書込番号:14858132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/26 09:15(1年以上前)

ジン・ハヤトさん
ふつうにショルダーバッグだと肩が猛烈に痛い。かといって、このスタイルは腰回りが苦しい、と経験から思います。

どうやっても、そのぶんの重量が負担になることは変わりません。ただし、それがバックパック本体にかかるようにするという秘策があります。具体的な方法は試行錯誤してみてください。

なお、カメラ1台+レンズ1個なら、カメラを肩からぶら下げ、レンズはザックの肩ベルトの下部にぶら下げるという方法がとれますね。この場合も、先の秘策が使うことが望ましいです。

書込番号:14858198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/26 09:31(1年以上前)

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=9271

使ったことはありませんが、これくらいでいけそうな気がします。

書込番号:14858224

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/26 11:28(1年以上前)

ジン・ハヤトさん こんにちは

少し大きいですが 身体にフィットしそうで 使いやすそうなクランプラー ME1001-X01G40 ザ・マイルドエンスージアストS なんてどうでしょうか?
これはカメラバックですので インナーバック必要無いかも知れませんが

クランプラー ME1001-X01G40 ザ・マイルドエンスージアストS
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/147646

でも お持ちの機材でしたら 小型のショルダーバックでも カメラ自体が軽いので 肩に負担架かること 余り無いような気もしますが‥

書込番号:14858565

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/26 13:39(1年以上前)

こんにちは
トレッキング、山行には、Capture Camera Clip Systemが小さいカメラだし良いと思います。
動画
http://peakdesign.jp/

書込番号:14859025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/26 14:53(1年以上前)

ジン・ハヤトさん、こんにちは。

防水性重視であれば、釣り用バッグはいかがでしょう?
ご指定のインナークッションを入れるには工夫が必要かもしれませんが
「エルブ」は結構な大きさがあります。(11.5×18×23cm)
正面にもってくればザックとうまく併用できそうな気がします。

シマノ チェストバッグ
http://fishing.shimano.co.jp/product/goods/2740
http://www.amazon.co.jp/dp/B005KDB8WG/

書込番号:14859244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2012/07/27 00:39(1年以上前)

てんでんこさん

経験者の意見、ありがとうございます。参考になります。

腰周りが苦しいとは邪魔ということでしょうか、重いということでしょうか?

書き忘れてしまいましたが、通常はバックパックのDリングからストラップでカメラを吊り下げるような使用をしています。首に負担がかからないので楽です。(これも秘策?)

雨が降ったとき、急な勾配や悪路を歩くときに退避できるようにウエストバッグが欲しいなと考えています。

書込番号:14861448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2012/07/27 00:41(1年以上前)

じじかめさん

シンプルな商品のご紹介ありがとうございます。
ワンアクセントになりそうですね。

書込番号:14861456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2012/07/27 00:43(1年以上前)

もとラボマン 2さん

お返事ありがとうございます。

使いやすそうなヒップバッグだと思います。
ただ、防水性とクッション性が記載されていないのが残念です。

実物を見てみたいですね。

書込番号:14861463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2012/07/27 00:44(1年以上前)

robot2さん

お返事ありがとうございます。

こんなのもあるんですね。本格的でカッコイイ!

通常は前方にぶらさげているので、補助具として重宝できそうですね!

書込番号:14861467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2012/07/27 00:48(1年以上前)

ニックニックネームネームさん

お返事ありがとうございます。

フィッシング用品とは盲点でした。

シマノのXEFOシリーズは興味があります。

書込番号:14861476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/27 07:03(1年以上前)

ジン・ハヤトさん
>腰周りが苦しいとは邪魔ということでしょうか、重いということでしょうか?
ベルトを締めないと、ずり落ちるでしょ。だから苦しい。

>通常はバックパックのDリングからストラップでカメラを吊り下げる
そういうようなことです。秘策というほどではないか?

書込番号:14861979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2012/07/27 22:17(1年以上前)

てんでんこさん

お返事ありがとうございます。

とりあえずヒップバッグ+秘策で試行錯誤してみますね。

書込番号:14864744

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2012/08/16 08:19(1年以上前)

モンベルのカメラバッグを使用しています。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123492

K-5+DA15+DA21+DA40+DA70+DA55-200+テレコン+ブロワー、
予備電池、メモリーカードを入れています。
レインカバーも本体に収納されています。
カメラ用なので、クッション素材です。

ウエストバッグを前に回して装備してからザックを背負います。
ザックのウエストベルトに荷重がかかりますので、
重さはそれほど気になりません。

気になるのは腿を高く上げる必要があるときにでしょうか。
赤岳、権現岳、両神山、金峰山等行きましたが特に問題はありませんでした。
摂りたい時にすぐに取り出せるので良いですよ。

書込番号:14941135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/16 09:00(1年以上前)

カメラバックと称して販売されているものは、総じて、クッションが分厚すぎて嵩張ってしょうがない。クッションなどなくても生地が4重に重なってれば実用上問題ないのだが、作ってる人たちはユーザーとしての知識や経験がないのか、つい「過保護」にしてしまう。そんなだから、わたしはバックを買っても、そのまま使ったことがない。今日日、クッション材になる材料はいろいろあるから、それらを工夫して中仕切りを自作するといい。

書込番号:14941223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング