『動画性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画性能について

2022/05/23 02:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

今更ですが、この機種が手に入る予定で、動画専用にしようかと考えています。
動画は、Full HD画質でワンカット5分撮れれば十分、ただし手振れ補正はある程度効いて欲しい、ピント部分はシャープな画質が欲しい、くらいの条件です。
もちろんレンズによるところも大きいでしょうが、本体の基本性能はどうでしょうか?

書込番号:24758339

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/05/23 07:17(1年以上前)

suzuki_uyさん こんにちは

自分の場合 動画は使わず 静止画でG3使っていたので参考にならないかもしれませんが 動画使ってみると 手振れ補正強力とまでは言えないのですが 一般的な コンデジの手振れ補正が付いた機種と同じような感覚で 手振れ補正の 恩恵はあるように感じます。

でも AF自体の追従性は 遅く感じます。

書込番号:24758408

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/05/23 08:07(1年以上前)

>suzuki_uyさん
はっきり言って、あまりオススメはしません。
M4/3のダメなところの代表選手みたいな機種です。
動画だとG7かGH4が16Mセンサーでギリギリのラインですと言っておきます。
単焦点レンズでスナップなどの撮影にはコンパクトでいいかもしれませんね。

書込番号:24758441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2022/05/23 11:08(1年以上前)

11年前の製品で主に動画用に中古で購入しました。
動画は当然撮れますが このシリーズは静止画のフィルムの
画質を色濃く残していて 平均輝度の低い暗い映像しか
撮れません。画質調整しても駄目です。
そういう意味では デジカメのFZ38,48,100,150の方が良かった
です。G3以降もG6まで中古で購入してましたがだんだんと
明るい絵も調整で撮れるようになりました。

暗くてフィルムのような動画がお好きならオススメです。

書込番号:24758620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2022/05/24 11:32(1年以上前)

皆さま、書き込み感謝です。
厳しい意見が多いなぁ、、、
動画が暗い件ですが、露出補正もできないっていうことですね?
パナの4/3は動画に強いというイメージがあって、この機種もググったのですが、古いせいか情報が少なくて。
買う気いっぱいでしたが、今は五分五分になりました、、、

書込番号:24760051

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2022/05/24 13:53(1年以上前)

>suzuki_uyさん

>動画が暗い件ですが、露出補正もできないっていうことですね?

そうです、ガンマカーブや輝度に対する彩度の特性など はっきりいって
あまり芳しくありません。でも昔はそんなものだっかもしれません
(露出補正で暗いとか明るいという次元なら書きません)

ところがその当時のFZ48などのパナのデジカメはそういった特性まで
配慮があり 教科書的な性能はG3-G6の方が良いのでしょうけど
お散歩動画で昼間などはパナのデジカメの方が良いと思いました
例えばホワイトバランスを曇りにすると彩度がアップしガンマカーブも
暗い部分が明るく持ち上がったりで 便利でしたがもし デジ一で
そこまで勝手に自動でイジると問題かもしれません

やはりう少し後期のモデルにしたほうが良いかと思います

書込番号:24760255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3 ボディのオーナーLUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2022/05/28 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

>suzuki_uyさん
G3は私が11年前に一眼デビューした記念すべき機種です。
それからGシリーズは全機種使ってきました。今はG9です。
この当時は動画に力を入れた一眼は少なく、ビデオカメラ代わりとして活躍してくれました。

今ほどではないですが、動画も十分に綺麗に撮れますよ。
ただ、暗所での動画はAFの迷いが多かったように記憶してます。そんなときはMFですね。

あとは、仰るとおりレンズ次第でボケを狙った撮影も面白いですね。
一眼が初めてでしたら、いろいろ触って慣れるのには良いと思いますよ。

書込番号:24765952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3 ボディのオーナーLUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2022/05/28 00:44(1年以上前)

G3で撮った動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=5L6F5GhNUyQ
https://www.youtube.com/watch?v=GSFsHRnMO4s

書込番号:24765957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2022/05/28 05:58(1年以上前)

ポチってしまいました。
ただし、付いてくるレンズがパナの45-150mmだけなので、通常撮影に標準ズームも要るなーとか、妄想しております。
もうC社のレンズ4、5本持ってるのに、、、

誰も待っていないと思いますが、近いうちに動画を上げようと思います。

書込番号:24766045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/05/28 08:31(1年以上前)

suzuki_uyさん 返信ありがとうございます

>誰も待っていないと思いますが

このカメラのEVF 今のカメラに比べれば画質落ちますが MFでのピント自体は 今のカメラよりもピントの山つかみ易く オールドレンズ使うとき 今も現役です。

書込番号:24766178

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/05/28 09:56(1年以上前)

>suzuki_uyさん
動画で使うなら
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6か
LUMIX G VARIO 14-42mm f/3.5-5.6 II
あたりが中古で安く出回ってますよ
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6も広角側が広くコンパクトですが、フォーカスリングを省略してるので動画では使いにくいかな

書込番号:24766321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2022/05/28 18:09(1年以上前)

>まるるうさん

ご紹介動画の上のが私が問題だと思う 暗い動画です
静止画-フィルムに慣れている人はなんとも思わないのでしょう
シネマモードに近いと思います。

私はその暗さが嫌で使わなくなりした
証明していただきありがとうございます

尚この当時パナ家庭用のビデオカメラのX900,X920などの
平均輝度はG3とは全く異なりテレビ放送に近い平均輝度
でした。半端ない明るさで撮れました(絵づくりとして)

暗いのが好きな人には良いと思います
キレイは主観ですから

書込番号:24766940

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2022/06/06 03:25(1年以上前)

再生する露出補正なし。実際にこのくらいの明るさです。

再生する露出補正+5、限界まで上げた割には暗い?

製品紹介・使用例
露出補正なし。実際にこのくらいの明るさです。

製品紹介・使用例
露出補正+5、限界まで上げた割には暗い?

カメラを手に入れてからずいぶん経ちますが、奇跡的に最近標準ズーム(G Vario 14-42mm)を手に入れることができ、動画のテストをしてみました。
録画前に露出の調整をすれば、動画が全て暗くなるということは無いようですが、やはりセンサーの限界からか、過度に明るくはできないということかな。
一応、薄暗い室内でのビデオをアップしてみました。
私の用途は、ここよりも明るい講義や集会の録画なので、なんとか使えそうな感じです。

書込番号:24780153

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2022/06/06 05:37(1年以上前)

機種不明

いつか必要になるときがあると思い、動画を複数のズーム方法で撮った際の画質を比べてみました。
左から、光学2倍、デジタルズーム2倍、EXテレコンの動画の抜き出しです。
光学がきれいなのは当然として、EXテレコンの方がデジタルズームより綺麗なのは意外でした。
Full HDで撮れないという弱点はありますが、どうしても望遠端よりもっと寄りたいという場合にはこれもありかなと思いました。

書込番号:24780181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング