『初めての一眼』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼

2012/04/07 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

皆様の知識と経験を参考にさせていただきたく投稿させていただきます。

今年の6月に第一子の出産を控えております。
かけがえのない我が子の誕生と成長をきれいに残してやりたいと思いカメラの購入を考えております。

ですが、カメラの知識も腕も乏しいので選定に迷っています。

使用目的はズバリ
「誕生から運動会にデビューするまでの子供の動画ともちろん写真」

運動会デビュー時にはビデオカメラの購入を考えています。

当初、ランキング上位にランクインしているキャノンのkiss X5と思っていたのですが
動画をとるのにはあまり向いていないとの記事を拝見しましていろいろ見ているうちにこちらの製品にたどり着きました。

また、同じパナ機のGH2も動画がきれいに撮れるとの書き込みも見たのですが
「値段」と「パフォーマンス」で比べた場合どちらがよいのでしょうか?

おそらく使うのは仕事で日中家にいない私よりも妻のほうが圧倒的に多いと思いますので大きさと重さも気になるところです。

文頭にも書きましたが素人なので皆様のご教授お願いいたします。

書込番号:14403999

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/07 13:15(1年以上前)

こんにちは。

子供さんの成長記録でしたら LUMIX DMC-G3W-K ダブルレンズキット に明るいレンズを追加購入されるのはいかがでしょうか。

書込番号:14404128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/07 13:36(1年以上前)

 お子さんが、早く走れるようになるまで、まだ若干年の余裕がありますね。
 たとえば3年もすると、カメラの性能はガラッと変わってしまうでしょう。
 つまり、3年もしたら、まったく新しいシステムに買い直してしまう方が正しいでしょうね、画質を気にする場合 (レンズがその時でも通用する物なら、ボディーのみの買い換え・買い増しでも良いですが)。

 そういう意味において、この機種やKissは、初めての人に取っつきやすい機種として (少しは?) 考えられて作られている機種なわけですから、初めはどちらかで良いのではと思います。
 運動会とか、お遊戯会とかを撮影するようになったときに、もしかしたら奥さんが 「もっと大きくてもビシバシ撮影できるカメラが欲しい」 とか言い出すかもしれませんしw ・・・ 「買い直すにしてもこのくらいまでの大きさにして」 となるかもしれません。

 とりあえずこのあたり (G3とかKiss) から購入してみて、数年後までにこのクラスのままで行くか、もっと上の機種を買うか、もしかしたらコンパクトデジカメの性能がもっと良くなって、それでも良いか ・・・ という判断をされればとか思います。

書込番号:14404202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/07 13:40(1年以上前)

個人的にはデジタルカメラの動画はオマケとしか見てないので、動画主体ならまずはビデオカメラを先にした方がいいかもしれないですね〜。
静止画に限って使えば運動会前までならばGF3で十分かも?

書込番号:14404220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/07 14:11(1年以上前)

奥様が使うならば、
・PANAのTZ30
・SonyのHX30V
がお勧めです。

両方とも、3万円弱で500mmまで撮影出来ます。

静止画と動画をもう少し綺麗に撮りたいならば、GH2に電動ズームセットでしょう。

書込番号:14404312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/07 14:12(1年以上前)

Green。さん
レスありがとうございます。
レンズ追加購入ですか・・・。予算があれば考えて見ます。

市民光学さん
レスありがとうございます。
3年後私も同じ考えで、今回一眼とビデオカメラ両方買うのは止めました。
あまり動かない間は写真のほうが多いと思いまして一眼からを考えています。

からんからん堂さん
レスありがとうございます。
カメラ用途としては生後から1,2歳までは動きが少ない・遅いので写真メインなのですが、ビデオカメラを購入するまでの間補って欲しいのです。なので、一眼でも動画をきれいに撮りやすい機種を探しています。

書込番号:14404318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/07 16:08(1年以上前)

一眼の購入を考えていて、ある程度動画もシッカリ撮れるとなると
G3W-K ダブルレンズキットが最適のような気がします。
奥様がメイン使用でしたら、間違いなくX5よりもコンパクト軽量で使い勝手が良いです。

お子さんが赤ちゃんの頃は接近して撮ることが多いと思います。
できれば、追加で20mm/F1.7あたりを購入すればコンデジでは撮れない
バックのボカしを効かせた綺麗な写真が手軽に撮れますよ。

>あまり動かない間は写真のほうが多いと思いまして一眼からを考えています。
赤ちゃんって日に日に表情が豊かになっていきます。
これを成長の記録として動画に残すのは大いに価値があると思いますよ。

幼稚園の運動会に参加するようになれば200mm望遠レンズが役に立つでしょう。
なによりもG3はコスパが抜群に良いですよね。

書込番号:14404669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/07 18:45(1年以上前)

今から仕事さん
レスありがとうございます。
コンデジですか。今から仕事さんがおっしゃるように「もう少しきれい」が欲しいのですw
ただ、値段・持ち運び等考えるとコンデジも視野に入れたほうがいいのか・・・・

まるるうさん
レスありがとうございます。
付属のレンズでは物足りないということでしょうか?

書込番号:14405354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/07 19:14(1年以上前)

>付属のレンズでは物足りないということでしょうか?
もちろんキットレンズでも綺麗に撮れますが、一眼の良いところはレンズ交換ができることです。

被写体に合わせてレンズを替えれば、一眼ならではの素晴らしい写真が撮れますよ。
ここに赤ちゃんを20mm/F1.7で撮った写真がアップされています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055876/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#13955716
ご参考まで。

書込番号:14405475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/07 21:49(1年以上前)

まるるうさん
掲載されていたアドレスの赤ちゃんの写真見ましたがめちゃくちゃきれいですね!!
カメラ自体はGF1でしたが私にはとてもきれいに感じました。
肌の質感や産毛まできれいに撮ってありました。

GFシリーズでもG3と同じくらいきれいな写真や動画が撮れるなら
G3より安いGF3+20mm/F1.7という手もありそうですね。

書込番号:14406261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 Picasa 

2012/04/07 22:26(1年以上前)

わたしもGFシリーズをオススメします。
周囲の新ママさん方の例で言えば、最初kissを買って、結局小さいカメラに乗り換えたという人を四人知ってるので。
特にお散歩に出るようになったら、ただでさえ大荷物なのでカメラはコンパクトでないと、結局持ち出す事自体が億劫になって、携帯のカメラでイイや、という事になりがちなようです。
おうちの中でもキッチンテーブルに出しっ放しで場所を取らないのは、シャッターチャンスを逃しにくく、ポイント高いです。

書込番号:14406460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/04/08 20:42(1年以上前)

ばじままさん
レスありがとうございます。
貴重なママさんの意見が頂戴できたことはとてもありがたいです。
参考にさせていただきます。

書込番号:14410593

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/09 09:58(1年以上前)

迷いの達人さん、こんにちは。
6月誕生予定なのですね。楽しみですねぇ〜。
これから生まれる赤ちゃん、運動会等はまだ少し先の話、
機能性重視のAPS-Cは大きい重いで避けたほうがいいと思います。
子供が小さいうちって、結構荷物嵩張りますよね。
コンパクトに持ち運べるm43機の選択はいいと思いますよ。
家族一緒の写真を他者に撮ってもらうときにも、
ファインダー機よりライブビューが強いミラーレス機有利です。
そして、ミラーレスって気軽に撮れる面もあるので、
父母祖父祖母、誰でも気軽に使えるのもメリットですよね。
いずれ別機種を買い足したとしても使い続けれると思います。

お子さん小さいうち、幼稚園・保育園の屋内行事、
高感度になるべく強い機種がいいですね。
今であればGX1がベスト選択ではないでしょうか。
GF5が安くなれば、GF5がコンパクトでいいとは思うのですが。
GF3はGX1/GF5程、高感度には強くない点が辛いところです。

書込番号:14412798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/09 20:36(1年以上前)

やむ1さん
レスありがとうございます。
新モデル・上位モデル共に予算に余裕があればセレクトしたいところですが、
これから色々出費が嵩みますのでどこかで妥協しなくてはいけないのが辛いとこですw

レスしてくださった皆様
G3、GF3あたりを店頭で触ってみて妻と相談して決めたいと思います。
貴重な意見・アドバイス本当にありがとうございました!!

書込番号:14414824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 Picasa 

2012/04/09 22:55(1年以上前)

元気な赤ちゃんが生まれ、健やかに育ちますようお祈りしてます。

書込番号:14415679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/30 21:10(1年以上前)

あれから約1ヶ月・・・。
ついに購入しました!!!

皆さんのご助言を参考にさせていただき妻と実機を触りながら
「GF3 電動レンズキット」を購入しました。

今日買ったばかりでまだ充電中ですw
これから子供が産まれるまで練習します!

本当にありがとうございました!

書込番号:14504210

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング