LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
こんにちは
幼稚園講堂の薄暗い蛍光灯下でお遊戯会を動画で撮影したのですが
ズームの度にピントが合うまで2〜3秒のタイムラグが発生し
肝心の場面がボケた状態でした。
使ったのは望遠レンズです。
ライト等は使用していません。
G3で快適に撮影する方法はありますか?
初心者です。
宜しくお願いします。
書込番号:15414607
0点
何度も書きましたが
動画はビデオカメラで撮影しましょう
動画が撮れるというだけで。ビデオカメラと全く同じ動作で撮影できるものではありません
皆さんスチルカメラの構造とビデオカメラの構造を充分理解されていないようです
物にはむきむきの道具があるということです
書込番号:15414642
0点
こんばんは。
レンズのファームウェアは最新でしょうか? 最新だとHD対応になるのですが。。。
…とは言いましても、もともと、動画に特化したレンズでもないですし、
開放F値の小さな明るいレンズでもないので、試された薄暗い室内でのお遊戯会では、
カメラのAF性能と合わせて厳しいかもしれません。
GH3(まだ発売されていませんが。)+35-100/F2.8レンズなら、少しは期待できるかも?
書込番号:15414676
0点
1年近く悩んでたのにこんなに早く答えが解って驚きました!
ありがとうございました。
カメラに期待しすぎですね、
ビデオ検討することにします。
念のためレンズのファームウェア試してみます(^^)
ありがとうございました!!
書込番号:15414718
0点
暗い場所だとF2.8より明るい高いレンズでないと難しいかも知れませんが、いきなり本番でなく似たような環境で手動ピント合わせを含めイロイロ試して練習してみたらいかがですか?ビデオはビデオカメラでは写真を撮るならコンデシでって言ってるようですからGシリーズを買った意味がないですよね。頑張って腕前上げてお子さんの記録残して下さい。
書込番号:15414735
1点
被写体が暗いと、AFが合うのに時間が掛かったり迷ったりします。
G3に限らずデジカメの動画は、ビデオカメラよりも暗所は苦手です。
望遠で遠距離の動画を撮るときはMFで撮ると迷いが無くなります。
少し早めに撮影を開始して、一度ズームインしてMFでピントを合わせると、ズームアウトしてもピントは外れません。
G3は動画のカット編集が出来るので、あとで早めに撮影を開始した余分な部分をカットしましょう。
ビデオカメラがベストですが、コツを掴めばデジカメの一台二役は快適ですよ。
書込番号:15414741
1点
かか美さん
>ビデオ検討することにします。
その前に上で書いたことを是非試してください。
それでもうまくいかなければビデオカメラを。
殆どのコンデジはMFは出来ませんが、一眼(ミラーレス)は出来ます。
それに大きなフォーカスリングでMFの操作がしやすいのは一眼の利点です。
AFに頼りがちになりますが、MFを活用しましょう!
書込番号:15414825
1点
スキンシップさんとまるるうさんに1票です。
撮れない撮れないではなく、手持ちの機材を工夫して使うことも楽しみの一つですよ!
ただ、暗所で望遠ズームだと手ブレの心配がありますので、一脚(三脚は無理でしょうから)を検討されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:15415725
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/19 5:56:57 | |
| 13 | 2022/06/06 5:37:51 | |
| 23 | 2021/05/08 10:41:36 | |
| 7 | 2017/11/14 8:30:10 | |
| 7 | 2017/07/22 20:56:25 | |
| 20 | 2017/01/15 5:04:02 | |
| 11 | 2016/10/22 11:53:37 | |
| 12 | 2016/05/28 16:19:16 | |
| 14 | 2016/03/21 0:37:34 | |
| 10 | 2016/02/02 9:04:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










