『こんな写真は撮れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『こんな写真は撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな写真は撮れますか?

2011/08/20 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:22件

購入を考えています。
そこで質問なのですが、下のURLのような写真はこの機種で撮れるのでしょうか?
撮れないからといって買わないわけではないのですが、撮れたら良いなぁと思いまして。
撮り方や、撮れないならどのようなカメラなら撮れるのか教えていただければ幸いです。

http://abduzeedo.com/30-radical-photo-sequences

書込番号:13396393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/20 14:14(1年以上前)

このカメラの連写秒間3.8コマでは撮れないような気がする
高速連写できるコンデジの方が良いかもしれない

書込番号:13396449

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 14:18(1年以上前)

こんにちは。ミルク0417さん

>下のURLのような写真はこの機種で撮れるのでしょうか?

撮れます。自信を持ちましょう。
まず人物スナップの場合はいきなりカメラを向けずに話しかけて撮影の許可を
得てからカメラを向けて撮影したほうが良いと思います。

僕の場合は猫さん撮影が主ですが猫さんに話しかけて猫さんがリラックスするまで
一緒に遊んでから撮影するように心がけています。

書込番号:13396463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/20 14:28(1年以上前)

ちょっと、連射速度が不足ですね。
コンデジならEXILIMが連射速度がピカイチです。
一秒間に何回シャッターが切れるかってのは仕様に書いてますので、
カタログを見て調べましょう。

それと、カメラだけでこの写真みたく合成はできませんね。
Photoshopなどで合成する技も必要です。

書込番号:13396501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/20 14:36(1年以上前)

たぶんこのカメラじゃリンクのお写真わ、撮れないとおもいますよん。 ('◇')ゞ

連写が得意なカメラじゃないから、撮れても、リンクのお写真で10人撮れているのが
たとえば5人とか少なくなっちゃいそう。  (−−)>
撮ろうとしている物の速度によるよね。

書込番号:13396526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/20 14:39(1年以上前)

兄弟機種のG3なら出来そうですね♪

書込番号:13396536

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/08/20 14:39(1年以上前)

こんにちは

どのカメラで連写して、後に合成したのだろうか?と
ちょっと「飛び込み」のシーンをバラしてみたら、ニコンのD200ですね。
D200は秒5コマなので、GF3の秒3.8コマだと、これよりもコマ数がちょっと不足しますね。
GF3の場合、AFが付いてくるのでしょうか? 正直不明です。
最悪、広角で絞ってMFというやり方なんでしょうかね。嫌いですけど(笑)

http://farm1.static.flickr.com/57/201784593_d3b574cfcf_o.jpg

EXIF

[焦点距離(35mmフィルム換算)]
27.0 mm
[シャッタースピード]
1/500 秒
[ISO感度]
320
[絞り]
F5.6
[レンズ開放F値]
F3.5
[露出プログラム]
シャッター速度優先AE

書込番号:13396541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/20 15:41(1年以上前)

無理な感じですが、挑戦してみてもいいと思います。

書込番号:13396734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/08/20 15:50(1年以上前)

カメラを三脚に固定してスケートボーダーに
何回も同じラインで滑ってもらえば出来ます

書込番号:13396763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/08/20 16:11(1年以上前)

撮り方もでしたね
何通りか方法があります(GF3で撮る場合)

・共通で三脚固定です
・共通で各コマ(ボーダーの各位置)を撮影後に合成します
 ボーダーのいない背景を撮っておいたほうが楽です
 Photoshopなら背景画と各コマの差の絶対値を取って
 その差の絶対値をレベル1をしきい値にして2値化し
 各コマのマスクにします
 ボーダーには背景と同色のものを含まない衣装を
 着てもらうと楽です

1.動画で撮る
 シャッター速度を速くなるようにして1回の滑走を動画で
 撮りコマを抜きます
 画質は静止画に比べて落ちます

2.先ほどレスしたように何回も滑走してもらい各位置で撮る
 ボーダーも撮影者も難易度が高いです
 ボーダーは同じ動きを何回もしなければならず
 撮影者は狙った位置で撮る必要があります

3.マルチ発光のできるフラッシュを使う
 できるだけ暗い状況で自然光では露光できないように
 絞ります(そのまま撮ると真っ暗になるように)
 シャッターはすべり始めから最後まで開けっ放しに
 しておきます
 フラッシュを1秒間に何回も連続発光する設定にして
 ボーダーが画面に入ったところから抜けるところまで
 連続発光します
 光線状態はリンクの写真とは異なる趣きとなります 

書込番号:13396841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/20 17:52(1年以上前)

こんにちは
これは 撮れる、そして出来るで良いと思います。
方法は、三脚を使用し連写して最後まで撮り、複数画像を取得します。
サンプル画像は、PowerShot S500 を使用したと書いて有ります。
この取得した、複数画像を Adobe Photoshop とかで、レイヤーとレイヤーマスクを使って合成するのですが、
多少の調整スキルは必要です。

ただ、GF3 は、高速連写(H)約3.8コマ/秒(MF時及びAF-Sでの連写時)と成っていますので、
ダイブ画像は 大丈夫ですが、移動する動体の場合はピントが合わないことが有ります。
α55が、良いかも知れませんね。
或いは、キヤノン、ニコンとかの一眼レフが良いです。
ニコン D7000 、キヤノン 7D なら最良です。

書込番号:13397164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/08/20 20:39(1年以上前)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます!

なるほど、これは合成なのですね。
超初心者なので、1回の撮影で撮れるのだと思っていました(^-^;)
Photoshopの購入も考えていましたので、動きが速すぎないものならこの連射スピードで何とかなる感じですね。
何度かチャレンジしてみて、合成スキルも磨きたいと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:13397796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング