『夜景はどうでしょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜景はどうでしょう

2012/01/02 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 speedo55さん
クチコミ投稿数:2件

はじめてミラーレスを買おうと考えています。
SONY NEX-5NDと迷っていますが、
コンパクトなのでQに方向いています。

Qで街の夜景のを撮った写真がなかなか見つからないのですが、利用されている方の感想をお聞きしたいです。
香港やNYに行った際に夜景を沢山撮ろうと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:13971005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/02 21:07(1年以上前)

どちらも使ってませんが、夜景撮影ならセンサーが大きいNEXのほうがいいと思います。
(ミラーレスはパナGIとオリンパスのE-PL2を使ってます。)

書込番号:13971181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2012/01/02 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PENTAX QとNEX−3を所有しております。
夜景に強いのはセンサーの性能的にはAPS-CセンサーのNEX
に軍配は上がるとは思いますが、ペンタックスQでも無理なく
手間無く 簡単には撮れます。
ここのフリッカーという写真サイトでも綺麗な街撮りの
夜景を撮られていますのでご参考までに。
http://www.flickr.com/search/?q=PENTAX+Q&page=7

私も夜景を数枚ほどですが過去に撮っていますので
載せておきます。
01レンズ(標準レンズ)を使用すれば問題はないはずです。
香港やNYなどであればこれ以上の街の明るさがあるものですから
私の使用感からですが、クリアな写真が撮れるはずです。
もちろん、ISO感度は下げて撮られる事をお勧めします。

書込番号:13971289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ブログ 

2012/01/02 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは
夜景でしたらセンサーの大きいカメラのほうが
きれいに写ると思いますが
旅行でしたら荷物にならないQでもそこそこ
撮れるのではないでしょうか。
前に撮った写真になります。どれもJPEG撮って出しです。
ちなみに自分の場合
人物はQだとどうしても好きな写真が撮れませんので
人物もでしたらNEXのほうが良いかもしれません。

書込番号:13971676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/03 10:50(1年以上前)

ISO1600くらいまでは全然きれいです。
まあ二つ並べればNEXの方が上ですが。
PCの画面(24)で見ても汚くてひどいとは思いません。
かわいさ、携帯性でQはおすすめします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264431/SortID=13887175/
こっちに1600での02ズームの写真載せました。
01レンズだと明るいので普通に暗いぐらいではビシバシいけます。

ロワジャパンのワイドマクロアダプターを使うと20mm相当くらいまで使えますし、マクロもOKです。
安いので一つあるといいですよ。(40.5mm)
http://www.rowa.co.jp/(デジカメ用フィルターで)

書込番号:13973122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/03 21:05(1年以上前)

SONY NEXの方が モチ夜景に強いです
でも撮り回しとか 可愛いらしさとかで PENTAX Qもいいと思うけど
どうでしょうか?
あと一声の価格プライスのダウンがあれば もっといいですよ

書込番号:13975302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/01/03 21:47(1年以上前)

speedo55さん

こんばんは。

両方使用しております。

現状、NEX-5が夜景に一番強いミラーレスと言って差し支えないと思います。
唯一ストロボが外付けなので少し面倒な点はネガになるかもしれません。

Qの高感度はダイナミックレンジや色彩の保持で残念ながら及びません。
ストロボを使用する状況では比較的に露出が不安定なのも減点でしょう。

夜景をより綺麗に残したいということが最優先であれば、
大きさを度外視してNEX-5を強く推奨したいと思います。

旅行の友として携帯する際の気軽さを最優先する場合はQをどうぞ。

書込番号:13975514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/01/04 00:37(1年以上前)

先の文章中書き損じがございました。
NEX-5はNEX-5Nの間違いですので、
読み替えていただきますようお願いいたします。
訂正してお詫び申し上げます。

書込番号:13976340

ナイスクチコミ!0


スレ主 speedo55さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/04 15:08(1年以上前)

>じじかめさん やはり夜景はセンサーの大きさなんですね。

>miyabi1966さん 写真とサイトの紹介有難うございます。色々と見比べてみようと思います。

>赤いすいせいさん 写真付き解答有難うございます。人物も確認良く比べた方がいいですね。

>ガラ イヤさん 携帯性を考えるとQに間違いないですね。旅行で使うのが主なのでそちらに比重を置こうと考えてはいます。

>カメラ女子ドレ美ちゃんさん そうですね、今のところQの方向で考えています。色々と画像を比べたり、店頭で携帯性を考えてみようと思います。

>Tubby spongesさん 両方お持ちなのですね。携帯性と夜景の綺麗さと迷うところですが、参考にさせていただきます。

皆様、ご丁寧に解答有難うございました。
再度検討したいと思います。

書込番号:13978286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング