『645』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

645

2012/10/01 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

ブロニカの645判用ウエストレベルファインダーを加工しました。

ファインダーの着脱、折りたたみ、ルーペも使えます。

屋外での視認性はこれで確保。

書込番号:15147089

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/01 17:19(1年以上前)

これは、
理屈抜きに。

大好きです♪

書込番号:15147124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/10/01 17:19(1年以上前)


すごーい (^-^)/

ナイスです。

書込番号:15147128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/10/01 17:22(1年以上前)

金属製のファインダー、金属製のカメラが合体し、使えてしまう感覚は超合金のようです。

書込番号:15147143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/01 19:20(1年以上前)

前々からこういうのをメーカーが純正で出せばいいのにと主張してるのだが
どこも出してくれない…

特大のEVFになるから物凄く便利なのですけどね
純正なら超軽量にできるし

僕はGX100とE−P1で同等のつかい方してますよん♪
NEX用も部品だけは用意してあります(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:15147602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/10/01 20:09(1年以上前)

うまいことやりますね。
なんとかウエストレベルにできないかなァ。(ミラーとか使って

書込番号:15147822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/01 20:20(1年以上前)

やったね。ナイスチャレンジ!

書込番号:15147891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/10/01 23:12(1年以上前)

めっちゃしびれる!

書込番号:15148947

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/10/02 10:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最初に作ったK−01のウエストレベルファインダーフードです。(ブロニカの645判用ですが同型ではなく、このタイプは樹脂部品も多用していてやや軽量。)

こちらも着脱可能にしていてウエストレベルで使用できるミラーも取り付け可能。(取り付け部はQとあえて同サイズとしなかったため共用は不可。)

書込番号:15150451

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/10/02 10:35(1年以上前)

追記です。

2.8〜3インチ程度の液晶画面なら645判用ファインダーがコンパクトで使いやすいですがどれでも良いようではなくブロニカ用を使ってます。

見た限りではマミヤ、ペンタックスなどの645判用は縦が大きくQには似合わないものでした。

コンタックスは良さそうですがあまり見かけません。

金属や樹脂板などの加工が出来て取り付け方法を考えられる人ならK−01、Q用にブロニカのファインダーを手に入れてもいいと思います。

書込番号:15150464

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/10/02 10:54(1年以上前)

くりえいとmx5さん、

このファインダーは着脱可能にしてあるのでカメラの液晶画面とファインダーフードの間にミラーを入れたボックスを作って取り付ければウエストレベルファインダーになりますよ。

しかも二眼レフの左右逆像と違い、このタイプは上下逆像、左右正像なので使いやすいです。

書込番号:15150510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/10/02 20:06(1年以上前)

kuranonakaさん、ドモです。
見せて頂いてありがとうございます。
ジャンクで良いのがあったら購入してみようかなぁ。

書込番号:15152370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/06 22:01(1年以上前)

うわぁ〜グッドアイディアですね。素晴らしいです。
645ではないのですが、ヤフオクに売りそこねたブロニカのウエストレベルファインダーが転がっているので、ちょっと真似してみたいです。
固定に工夫がいりそうですね。
逆にアイレベルファインダーが残っていたらは、上から覗くことができて、ローアングルの時に便利だったかもしれません。
まあ、アイレベルファインダーはPentaxQのレンズ付き数台分の重さがあって実用的ではないですが・・・・。

書込番号:15169989

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/10/07 09:32(1年以上前)

may anh ky thuat soさん、おはようございます。

6x6、6x7判のファインダーならPEN E−P1(タッチモニタータイプに付けると使いづらそうなので旧型向き。)やK−01にサイズ的に使えるかもしれませんよ。

書込番号:15171577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング