『サンプルが見れます!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信19

お気に入りに追加

標準

サンプルが見れます!

2011/08/25 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3327件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

http://www.pentax.jp/japan/products/q/ex.html

依然「準備中」ですが、クリックすると・・・見えます。
等倍も見れます。


交換レンズのシミュレーションは、Comming Soon のままです。

書込番号:13417936

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/25 20:58(1年以上前)

このカメラって、いつ発売なのでしょうか?

モックしか触ってませんけど、かなり小さくてかわいいので欲しいと思ってますけど、たぶん買えません(+o+)

書込番号:13417962

ナイスクチコミ!4


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/25 21:02(1年以上前)

ぼーたんさん

今晩は。
早速拝見してきました。

プロの作例とはいえ、どれも綺麗に撮れてますよね。
出先の古いPCで見ているせいか肌色がイマイチな感じも受けますが、
とってもちっちゃな素子で写された写真とは思えませんね。
このクオリティを保って、かつあの小ささですから驚きです。
せっせと貯金します!笑

書込番号:13417977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/25 21:04(1年以上前)

これだけ写れば自分には十分です。自分はダブルレンズを注文しているので、あと3週間の辛抱です。

書込番号:13417988

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/08/25 21:33(1年以上前)

素晴らしい写りですね。
心配していた解像感も十分で、とても1/2.3裏面照射CMOSの画像とは思えません。ISO100前後なら全く問題ないようです。

あとはISO800〜1600のサンプルを是非公開してもらいたいものです。購入予定の方がうらやましいです。

書込番号:13418123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3327件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/25 22:06(1年以上前)

ド ナ ド ナ さん、こんばんは。
>このカメラって、いつ発売なのでしょうか?

単焦点レンズのキットが8月31日、単焦点+ズームレンズのキットが9月15日発売予定です。
サンプルがあがったり、量産機の到着予定が囁かれたりと、何とか予定通り行きそうですね。

自分でスレ立てしていながら、実はテレビを観ていて、まだじっくり見てません。
ぱっと見の印象では、やはりコンデジの延長線上の画質ですね。かなり追い込んで、キレイですけど。 
ただ、レンズがいいのか、描写はすごくいい感じで、全体に品位を感じました。

書込番号:13418296

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/25 22:37(1年以上前)

こんばんは。ぼーたんさん

サンプル画像を拝見させて頂きました。
素晴らしい写りに感動しました。妻に頭を下げておねだりして
購入したくなりました。

書込番号:13418488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 22:44(1年以上前)

サンプル画像みるとコンデジより良い程度なのはわかったが、価格がネックかな?

書込番号:13418527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/08/25 22:47(1年以上前)

良くできていますね。
粒状がコンデジ風と言えないこともないかな。

ここまではウデさえあれば撮れますよと言う良い指針。
ネコもモデルネコ、ヒマワリもモデルヒマワリとモデルミツバチだから綺麗ですね。

書込番号:13418546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3327件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/25 23:07(1年以上前)

これで、マクロ、望遠ズームがあれば、山行きとかは楽になるんですけどね。

とりあえず40.5o径のクローズアップレンズは用意しましたが。

それと、高感度の作例が、欲しいですね。
ペンタックスが解禁すれば、ぞろぞろ出てくるとは思いますが。
そうこうする内に、手元に届いちゃう。

書込番号:13418666

ナイスクチコミ!4


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度4

2011/08/25 23:11(1年以上前)

フォーカス位置の線が細いディテール表現はペンタックスらしく素晴らしいと思います。

ただ、アウトフォーカス部は基準感度では目立たないものの、少し感度が上がると粒子及びNRによるざらつきがあるでしょうか。もちろん等倍鑑賞しなければ十分なレベルと思います。

発色はカスタムイメージが鮮やかにしてはややおとなしいですかね。

書込番号:13418687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/08/26 00:05(1年以上前)

01スタンダードプライムレンズの描画は画像の端まで綺麗に写るとカメラ雑誌でレビューがありましたが、このレンズは本当にいいみたいですね。
女の子や猫などはシャッタースピードもF2.8にしては遅いのでやや暗めの場所で撮っている感じですから、もう少し明るい場所だとまた違いが出そうです。
すべてF2.8で撮ってる割には解像感もありそうですし、等倍でも他と同じ裏面照射CMOSだとは感じさせない部分がありそうです。雑誌ではISO1600でも割と使える感じだとありましたので、色合いが残る感じなのだと思います。

ぼーたんさんの最高の腕で撮ったサンプル、お待ちしております(^^;…

書込番号:13418936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/26 07:28(1年以上前)

みなさん、おはようございます。 発売日が確実に近付いて来ています。

今日もまだ「準備中」なのは何故でしょうね? 差し替えがあるのかな。
作例が全てF2.8というのも気になります。
別スレで議論になっていた「回折」問題とか、「最高画質はF2.8」とか。

>ねねここ さん、
わたしはAuto110への郷愁から飛びつきましたが、こんなに綺麗に撮れるとは予想していませんでした。
システムが揃ってくれば、非力な年寄りには、旅行のお供にもってこいのカメラです。

書込番号:13419547

ナイスクチコミ!6


Poko-nyanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 11:27(1年以上前)

センサーが小さいので、絞らなくても被写界深度が稼げるので全てF2.8で撮っているのではないでしょうか。
このサイズのセンサーなら、あまり絞る意味はないと思います。

書込番号:13420111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/26 11:29(1年以上前)

ダブルレンズキットが9月15日発売に決まったようですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110825_472646.html

書込番号:13420116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/26 17:13(1年以上前)

小口径レンズなので、回折による小絞りボケが顕著になるのでしょう。
だからなるべく開けて撮るように、本体にNDフィルターが付いて
いるんではないと推定しています。

書込番号:13421130

ナイスクチコミ!2


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/28 13:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

A40

等倍

A40

等倍

皆様の参考になるかわかりませんが、
ペンタックス最後のハイエンドコンパクト機(?)といわれていた
Optio A40(1/1.7インチ1200万画素CCD、2008年2月発売)の作例を
載せてみます。Qの作例と合わせてヒマワリ。

拙い写真ですし、撮影条件にもよると思いますが(モデルミツバチでは
ないですし…^^;)、A40を使い慣れた私としては、とくに精細さの点では、
Qの圧勝だと思いました。ちょっとした隔世の感があります。

しかしこうして見ると、A40のほうは意外とぼけますね。撮像素子の
大きさの違いよりは、撮影距離の違いが効くように思いますが
(A40はたしかマクロ撮影だったかな)。

また、コンパクト機特有の、粒子状というか輪郭のデジタル臭さは、
シャープネスを調整すると軽減できるかもしれませんね。

ちなみにA40の絞りは、やはりNDフィルタを使っているようで、例えば
広角端では、F2.8とF8の2段階となります。シャッタースピードを上限
以内に抑えるためのものでしょう。

A40の高感度はISO200までが常用という感じでしたが、さすがにQは
そんなことなさそうなのも期待です。

書込番号:13428798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/28 21:42(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
一晩留守をしていましたが、その間にPENTAX QのHPが更新されているかと思いましたが、
依然「準備中」ですね。 クリックすれば見れるのに、どうしてでしょうね。
もう発売3日前になってしまいました。

一方で、こちらのスレでは八百富カメラさんが積極的に作例をあげてくれています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264434/SortID=13408238/

早く自分の目で確かめたいところです。

>gotow さん、参考作例有難うございます。

私の印象は・・・荒れても困りますが、1/1.7型ないし1/1.6型には敵わないと思うんですよね。
同じ画素数なら。
今回のQの画像がキレイなのは、レンズによるところが大であり、結果、ソフトで過剰な処理を
する必要が無くなったから、なのでは無いかなと。

ただ、このカメラを欲する層は、このカメラに、「(APS-C並みの)一眼カメラライクな」画質を
期待してはいないと思います。
現行の1/1.7型センサーには「勝っていて欲しい」と思っているでしょうけど。
私なんかは「現行の1/2.3型コンデジより(少しでも)良ければいい」と思っています。
何よりも、この大きさでこの緻密さ、堅牢さ。 レンズ交換が出来て、そのレンズが秀逸。
あのAuto110を本気でデジタル・リメイクしたことに、「買わずにはいられない」ものを感じて
しまいます。

書込番号:13430582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/28 22:43(1年以上前)

ぼーたんさん、こんにちは。

ペンタックスのホームページの件ですが
私の環境では、先週末から「準備中」ではなく「作例」とだけになっています。

もしかしてですが、ブラウザのキャッシュに残っていて
それが影響しているのではないかと…

もし間違えていたら申し訳ございません。

書込番号:13430922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/28 23:48(1年以上前)

ナイマン&ドイル さん、ご指摘有難うございます。
更新をかけたら、アラ不思議、「作例」に変わりました。

価格.comを立ち上げる都度、自動更新になるものと思っていました。
おー恥ずかし。

書込番号:13431272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング