『200mmズーム』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

200mmズーム

2011/09/29 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
当機種
当機種
当機種

古いMF時代のレンズですがタムロンのSP80-200mm f2.8 LD(30A)にペンタックスQで手持ち撮影をしてみました。
Qで使うと440mm〜1100mmの超望遠ズームになります。
ちょっと古いのでフリンジが少し出てるのと重たいのが難点ですがまずまずの写りでしょうか。

書込番号:13563778

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/30 05:32(1年以上前)

ken-sanさん
このレンズ、持ってるで。

書込番号:13564776

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/09/30 10:01(1年以上前)

当機種
当機種

nightbearさん おはようございます。
良いレンズですよね。
別レンズですがCマウントのアンジェニューの8−64mmf1.9にペンタックスQで手持ち撮影した飛行機です。
64mm側(352mm相当)で撮ってますがこれぐらいの動体ならこんにゃく現象も起きないみたいですね。
2枚目はペンタックスQにM☆800mmf6.7+2倍リアコンの1600mmf13.4で撮影した木星です。
赤道儀も天体望遠鏡も無しでも木星の縞模様写りますね。
レンズはQ用のCマウントアダプターにケンコーのCマウントアダプター(ニコン用、ペンタ用がある)で取付けてます。
800mmは67用のアダプターもいりますが。
ペンタックスさん何でアダプターをなかなか出さないんでしょうね。

書込番号:13565336

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/30 13:17(1年以上前)

ken-sanさん
参考品で出てたみたいやから
そのうち出て来るんとちゃうんかな。

書込番号:13565859

ナイスクチコミ!0


t2t2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピントの練習

近くの公園にもやってきました。コサメ

宮本製作所から発売されたアダプターを使ってみました。レンズはNikonのAF-S 300/4です。QのISOは400、ピントは結構合わせるのに慎重さが必要ですが、合えばこの通りの具合です。1650mm相当でデジスコ並みです。

書込番号:13571465

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/01 22:38(1年以上前)

t2t2 さん、サンプルを見てしまい、たった今F用アダプターをオーダーしました。
これはいかんです、これは・・・。

書込番号:13571616

ナイスクチコミ!2


t2t2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 23:42(1年以上前)

ぼーたんさん。

ストレス溜まりますよーーー。後は精進あるのみです。

書込番号:13571896

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/10/02 21:18(1年以上前)

t2t2さん こんばんは。
>後は精進あるのみです。
カメラの性能に負けないように精進ですよね。
Qはおもちゃではなく凄いカメラだと思います。

書込番号:13575419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/04 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三脚使用

手持ち

ken-san さん、t2t2 さん、

先ほど宮本製作所のニコンFマウント用アダプターが届きました。
早速、古い50mm1.4レンズを装着し、2〜3枚撮ってみましたが、感動しました。

三脚で、じっくりピントを合わせた方は、古いマニュアルレンズ、換算275oとは思えない
写りで、Qの専用レンズよりずっと切れが良い感じです。
さすがに、手持ちで適当にピント合わせしたほうは、ちょっと外していますが、精進すれば、
もう少しは行ける、と思います。 絞りは4.0です。

今後、105mmマクロとか300oとか、順次試すつもりです。
とても楽しい情報を有難うございました。

書込番号:13582224

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/10/04 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

ぼーたんさん こんばんは。
フォーサーズやマイクロフォーサーズの時には全く感動しませんでしたがやっぱり5.5倍は感動しますよね。
今日撮影した木星です。
一枚目はペンタックスQにM☆800mmf6.7で撮影した木星と4つのガリレオ衛星。
2枚目はM☆800mmf6.7に2倍リアコンを付けて撮影。
赤道儀は無く追尾はしてませんが5.5倍の恩恵で超望遠レンズでも木星撮れます。

書込番号:13583824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/04 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

サンヨンにも

今日は室内しか試せません

ken-sanさん、こんばんは。

「超」望遠の世界が、こんなにコンパクトなシステムで実現し、かつ画像が予想を超える高水準
だったことに、本当に感動しました。
動き物に弱いとか、フォーカスに忍耐力が要るとかありますが、幸い私の目的は草花のマクロなので
取り敢えずは無問題です。

もう使うことも無いと思っていたマニュアルレンズが大活躍しそうです。
明日、UNモニタリングプロ MC MASTERも届く予定です。

書込番号:13583961

ナイスクチコミ!2


t2t2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 06:04(1年以上前)

ぼーたん さん、
いろいろ楽しめそうですねえ。
願わくば、EVF欲しいですね。純正のKマウントアダプター、Nikon V1の様にAFが効くものがあればさらにうれしい。

書込番号:13584822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング