『我慢しきれずに買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『我慢しきれずに買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

我慢しきれずに買っちゃいました。

2011/12/04 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:23件
当機種
当機種
当機種
当機種

自分へのクリスマスプレゼントという言い訳に昨日遂に買っちゃいました。
 金額はソフマップ京都店で77000円の11%ポイントです、決して安くはありませんが、
貧乏の私にとって、キャンペーン期間中につき、12回払いまで金利0%というのが一番のポイントになりました。
一緒に03のフィッシュアイレンズもポイントで購入。

 本日早速Qちゃんを片手に紅葉を撮りに出掛けました。
 ダブルレンズキットでしたので、取り敢えず広角が’使える02ズームレンズを装着!
がむしゃらに色々撮ってみたが、中々思い通りに行きません、そういうじゃじゃ馬のQちゃんに
どんどん惹かれて行く自分がそこにいた。

 画質ですが、未だ60ショット程して撮影してませんので、何とも言えませんが、通常イチデジでの
絞り感覚ですと少し絞りすぎる気がします。なので、今回の紅葉はほぼ絞り優先のF7-8前後で撮影して居ましたので、
パソコン画面で確認すると輪郭がはっきりしません。(T_T)
 等倍での画質も正直今所有しているGF1より劣ります。
しかし、GF1は所謂優等生で誰か撮っても綺麗に映るに対し、Qちゃんはいろんな場面で困らせてくれます、だから余計に自分の納得する一枚を求めてしまうだろうね!愛情ってそこから湧いて来るのではないかと思います。

 とりとめのない話になってしまいましたが、下手くその写真何枚かをアップ致します。

書込番号:13848916

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/04 17:29(1年以上前)

センサーの能力を目一杯引き出すのがうまいペンタでもやはり
センサーサイズの制約から逃れられなかったようですね。
同じサイズで横並びに比べればアドバンテージはありますが、
Nikon 1に肉薄すれど超えてはいないと、皆さんの印象もおおむね
そんなものです。

私は静止野鳥撮りに使うつもりで買いました。DA*300mmにつけ、
5.5倍の特技を活かして1650mm相当の超望遠です。絞りの爪の
ところにちょうど良くはまる切り出した堅いゴムをはさんで
F8程度にして使っています。

一番の悩みはやはりこのモニターでは正確なピント合わせが
難しいところでしょうか。

書込番号:13849216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/12/04 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お仲間入り歓迎いたします。

じゃじゃ馬なPENTAX Qに惹かれていくという
その意見は同じ感想です。
きっと、誰でも簡単には使いこなせない という所
が魅力なんだと感じます。
というのも、他のミラーレスと違って
操作に関しては、上級機と同じなわけで
細やかな設定とか知識があって初めて納得のいく
写真が撮れるカメラだと思っています。
こんなに小さなボディでこれだけの絵が出せる
というところに快感すら覚えます。

そういう意味では、PENTAX Qは上級機の世界観なのかも
しれませんね。
楽し過ぎます。
どっぷりハマりましょうw

書込番号:13849458

ナイスクチコミ!9


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度4

2011/12/04 19:52(1年以上前)

>通常イチデジでの絞り感覚ですと少し絞りすぎる気がします。

おっしゃる通りです。

Qはセンサーサイズが小さいため、小さな絞り値でも被写界深度が深くなり、QのF2.8はAPS−CのF11程度に相当します。同様に、小さな絞り値でも小絞りボケの影響を受けて画像の先鋭度が低下してしまいます。使用するレンズ性能によって最高画質になるF値は変わりますが、01標準単焦点でF2.8が最も良いようです。

QのF値と被写界深度と小絞りボケ、レンズ性能の関係に慣れるまでは、Pモードで撮影するのも一つの方法と思います。

書込番号:13849749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/12/04 20:08(1年以上前)

Qは使っていませんが回折の限界がF8辺りの様ですし、元々被写界深度は深いので特にスローシャッターを切りたい場合を除けばF4以下の方が良さそうですね。
わりとフラットな描写をする傾向があるような気がするのでRAWで撮影してトーンカーブを調整すると真価を発揮するタイプなのだと思います。

書込番号:13849824

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング