『ちょっとしたバグ? PENTAX Q 連続撮影の仕様』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『ちょっとしたバグ? PENTAX Q 連続撮影の仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1089件

こんばんは。

ドライブモード 連続撮影設定時に単写ができません。
つまり最低でも2枚撮影されてしまいます。
レリーズを離した後にもう1枚撮影される感じです。

自分の個体が故障しているのか、Qの仕様なのか。

現在皆様のご使用中のQではいかがでしょうか?

自分は他のどのカメラでも連続撮影設定で運用しております。
通常はすぐに指を離して1枚のみ撮影しますが、
いざ必要なときにはそのまま連写可能だからです。
連続撮影設定で単写できないのであれば、
Qだけ単写設定するしかなく使い勝手が悪いのです。

書込番号:13910690

ナイスクチコミ!4


返信する
Fブルさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2011/12/18 20:32(1年以上前)

同じです。レリーズボタンをすごく不自然に早く離せば、いちおう単射にはなります。
レリーズボタンを離したときに、入力バッファがクリアされないので、遅れて1〜2枚余計にシャッターが切れてしまうのでしょう。撮り終わった1秒後くらいに勝手に連射されるので、とんてもない写真が記録されて気持ち悪いです。

Pentaxのオンラインサポートに改善要望を出せば、開発部門に伝えてくれます。私が要望を伝えたときは、メールで丁寧な対応をしてくれたので好感を持ちました。皆でユーザーの声を伝えましょう。

書込番号:13911024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件

2011/12/18 21:34(1年以上前)

Fブルさん

レスありがとうございます。

同じですか、やはり仕様ということですね。

勝手に連写されるというのは貴殿の仰るとおりで気持ち良い物ではありません。
ブレブレの意味の無い写真がもれなく付いてくるとでもいいましょうか。(苦笑)
次回のファームウエア更新に期待すべく要望を出したいと思いました。

ご意見どうもありがとうございます。

書込番号:13911360

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2011/12/19 08:56(1年以上前)

私も昨日はじめて外に持ち出して、デジ1と同じように連写モードのレリーズボタン一瞬押しで単写をしようとしたら
必ず「カチカチッ」と2枚撮影になってしまって「あれぇ?押してる時間はじゅうぶん短いはずだけどなぁ」と不思議に思ってました。

あと撮影後のプレビューの秒数の設定が反映されないのもみなさん同じでしょうか?
3秒とか5秒に設定してるのに、コンマ秒以下の一瞬表示されるだけで、数秒単位の表示になりません・・・

書込番号:13913122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件

2011/12/19 21:23(1年以上前)

bokutoさん

レスありがとうございます。

>撮影後のプレビューの秒数の設定が反映されないのもみなさん同じでしょうか?

ただいま確認した限り、仰るとおりの現象になりました。
単写設定であれば、プレビュー動作に問題ないのも確認できました。
プレビュー時間が設定できないのは明らかに不具合ですね。

書込番号:13915673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/12/19 22:02(1年以上前)

連写設定時には、みなさんと同じくシャッターを一度押すと
2コマ撮れる現象は同じです。

が、プレビューに関しては、1秒 3秒 5秒とも
設定は反映されます。
今確認しました。

書込番号:13915933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件

2011/12/19 22:22(1年以上前)

miyabi1966さん

情報ありがとうございます。

クイックビューがOKですか。
個体によって良否が有るのでしょうかね?
何かしら他の設定との組み合わせで、
できたりできなかったりする可能性もあるでしょうか。

自分のは単写では正常な動作なのですが、
連続撮影設定にすると秒数設定に関わらず一瞬だけ表示になります。


※注※

今までの会話の中で意味は通じているのですが、
言葉の間違いがありましたので以下の通り訂正いたしました。

×プレビュー
○クイックビュー

書込番号:13916055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/12/19 23:08(1年以上前)

スレ主さんへ

なるほど、連写時のクイックビューのお話
だったわけですね。
そうなると、今試しましたが私のQも5秒のクイックビュー設定にしても
一瞬だけしかビューが表示されませんね。

連写に関わることでのバグのようですね。
時間あるときにペンタックスに報告と改善依頼をしておきます。

書込番号:13916352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/12/19 23:18(1年以上前)

と言う間もなくに
今、ペンタックスに現象と要望をメールにて
送っておきました。

書込番号:13916418

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2011/12/20 11:02(1年以上前)

プレビューではなくてクイックビューでしたね。
失礼しました。

ちょうどキャッシュバックキャンペーンへ応募するところなので、
裏面のアンケートの余白に「連写モードにおいてレリーズボタン一瞬押しでの単写ができず、クイックビューの秒数設定が反映されない点を改善してほしい」と書いておきました。

次のファームウェアアップデートで改善されると良いですね。

書込番号:13917980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件

2011/12/21 00:32(1年以上前)

miyabi1966さん

ああ、だめでしたか。
どうやら全体の問題みたいですね。

bokutoさん

どうもこちらこそ失礼いたしました。
自分も返信した後に読み直してなんか変だと思いましたが、
ポストビューじゃないし、、、何だったかな?と、
実際にカメラで確認するまで言葉が出てきませんでした。(苦笑)


お二方のご報告により一日も早く改善されることを希望します。

書込番号:13921031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング