『1740円(税込み)のCSレンズ。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『1740円(税込み)のCSレンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

1740円(税込み)のCSレンズ。

2012/01/19 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

最初に手に入れていた8mmのCSレンズはかなり歪曲が大きかったので、この6mmレンズはメーカーは違うと思いますが価格から考えてもそんなゆがみのあるものかなぁというお試し感覚で購入。

絞りもf2.0固定、レンズ本体もカメラに取り付けると出っ張っているのも約1cmほど。

でも写してみると周辺減光こそありますが、ほとんど歪曲していないようです。

Qにつけて使うにはヘリコイドグリスが固めだし操作し辛い形状なのでとりあえずグリスは拭取ってやわらかいものに交換。

接写もかなり使えます。

http://item.rakuten.co.jp/tu-han/48809/

書込番号:14040862

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 10:28(1年以上前)

Qを買ったらこのレンズも使ってみたいのですが、グリスの変更ってレンズを分解するってことですよね?
特殊な工具、グリスが必要だったり、分解は難しいのでしょうか?

書込番号:14044557

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/01/20 12:40(1年以上前)

このレンズは絞りもない単純なつくりのため、接写側にレンズを回していくとレンズ部とマウント部に簡単に分離します。

用意するものは変更するグリス(模型店などで売っているタミヤ製のボールデフグリスが粘度的に良かったです。)とアルコールくらい、特別な工具は必要ありません。

それぞれのネジの部分に塗布されているグリスをアルコールなどで取り除き、グリスを塗布したら元に戻すだけです。

書込番号:14045000

ナイスクチコミ!2


D*isukeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 LOVE PENTAXYZ 

2012/01/20 12:46(1年以上前)

『出っ張りが、約1cm』というのは、
"マウント面からの出っ張りが約1cm"ってことですよね?
それだけ小さければ、Qがレンズつけたままポケットに入りそうですし、
散歩用にちょうど良さそうですね。

欲を言えばこの薄さで f=5mm前後のものがあると
35mm換算 28mm相当になって画角的にうれしいのですが、、、
少なくともご教示頂いた通販サイトにはなさそうですね^^;

とはいえ、
ちょうどQ用にパンケーキレンズが欲しいと思っていたので、
まさにナイスタイミングの情報でした。面白い情報ありがとうございます。

書込番号:14045017

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/01/20 14:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D*isukeさん、そうです。
とりあえず絞りを操作しやすく改造したレンズの写真とピッタリの金属製かぶせ式キャップの写真を添付します。(このレンズはリアキャップは付属していますがフロントキャップはついていません。)

絞りリングはc−csマウントを削って接着したものです。
これをつけておくと操作もしやすくなりますしキャップも使用できます。

キャップは八仙堂というネットショップで各サイズ購入可能です。

書込番号:14045249

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/01/20 14:53(1年以上前)

追記です。
5mmの薄型レンズは見たことが無いですね。

同じショップでCマウントレンズの4mmならあります。
レンズ自体は同じくらいの大きさですがCSマウントよりCマウントのほうが5mmマウントが長いですが。
http://item.rakuten.co.jp/tu-han/49763/

書込番号:14045341

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/01/21 16:43(1年以上前)

今日、Cマウントレンズの4mm、105円(税込み)なるものを注文しました。

http://item.rakuten.co.jp/keiyotechno/cctvlens4b/

書込番号:14049835

ナイスクチコミ!0


サ→ガさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/21 20:17(1年以上前)

ほんとですね。ワケありの訳って何なんだろう。送料のほうが高いんじゃないですか?(笑)

書込番号:14050743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/01/21 20:23(1年以上前)

ちなみに最初に紹介したCSマウントレンズは当地方への送料110円でした。

書込番号:14050776

ナイスクチコミ!0


ftr250さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/21 20:55(1年以上前)

>ほんとですね。ワケありの訳って何なんだろう。送料のほうが高いんじゃないですか?(笑)

CマウントではなくてCSマウントレンズでした。1/3"用なのでケラレありです。
元々CSマウントアダプター買うつもりだったからよかったのですが...。

書込番号:14050924

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/01/22 10:25(1年以上前)

今見ると105円レンズは売り切れていましたね。

書込番号:14053120

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/01/22 13:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

同じく1cm以内まで寄れます。

105円レンズが届きました。
ftr250さんが記されたようにCマウントとショップページにはかかれていましたがCSマウントレンズでした。
そのほかの仕様はフロントキャップ付、リアキャップ無し、箱、説明書も当然のように無し。

ケラレもあり、歪曲も激しいので魚眼のような写りです。

やはりヘリコイドグリスが固めなのでグリスも変更しました。
レンズ自体の長さが1cm程1740円CSレンズより大きいのでフォーカス合わせはやり易い。

CSマウントを持っている方で安価なセミフィッシュアイが欲しい方にはいいかもしれません。(売切れてしまいましたが。)

書込番号:14053808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 19:34(1年以上前)

すいません。あまりカメラに詳しくないので細かく教えて頂ければ幸いです。Cマウントは普通に買えばそこそこの値段がすると思いますが、レンズじたい、ネットで買うのではなく、中古カメラ店で購入する場合、どのぐらいの値段なんでしょうか?カメラ屋さんでは安いですと言われましたが………それとレンズは沢山あるのでしょうか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14208052

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/04/06 12:46(1年以上前)

クエン酸パワーさん、こんにちは。
Cマウントのレンズもたとえば16mmフィルムカメラ用、テレビカメラ用とあり新品で購入できるのは監視カメラ、工業用などのレンズばかりだと思いますが。
工業用ですと歪みが少ないのですが高価で大きめ、監視カメラ用ですと価格も千円台の安価なものもありますが安価なものですと絞り固定だったりします。歪曲はメーカーにもよります。

クラシックカメラなどを扱っているところで販売されているレンズは16mmフィルムカメラ用の古いレンズなので状態もありますが20000円前後から上の価格になるようです。
最近買ったコーワの4.8mmは確か新品で12000円台でしたよ。

書込番号:14399582

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/04/06 13:13(1年以上前)

訂正、コーワのレンズ4.5mmでした。
ゆがみはあります。
http://www.bouhan-h.net/item/CH00159590.html

書込番号:14399694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング