『PENTAX Qの購入を考えていたのですが・・・^^』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『PENTAX Qの購入を考えていたのですが・・・^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

みなさん、こんばんは。

ようやく念願のQを手に入れました。
みなさんの仲間入りとなりました、よろしくです〜 (^^)/
奇しくもQ10の発売日ですが、ボディの質感とデザイン、そして感性に訴える圧倒的な何かに惹かれ、Q初代にしました。
本当にこんなんでいいのってくらいの価格ですね!

さてさて、質問です。
Prime 01レンズの銅鏡ってプラスティック製でしたっけ?
02は何となく金属のひんやり感とずっしり感があるのですが、01にはそれが感じられずプラスティッキーで軽いです。
みなさんのPrime 01の質感はいかがですか?

書込番号:15256098

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:154件

2012/10/27 00:24(1年以上前)

いくらしたんですか?

書込番号:15256277

ナイスクチコミ!1


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/27 02:09(1年以上前)

Pic-7さん、こんばんは。

奇遇ですが私もつい先日、黒のQを購入しました。
といってもこの安さ(01レンズキットで25,000円台)、駆け込み組も
多いようですね。
Q10も考えましたが、安さと質感の良さをとりました。結果は大満足、
明日か明後日にはマウントアダプターも届くので楽しみです。

さて、01レンズの鏡筒ですが、フィルターネジのあたりを見た感じ、
なんとなくプラスチックのように思っていました。しかし、
ちょっと調べてみると、外側は何らかの合金で内側はプラスチック
という記事がありました。
http://digicame-info.com/2011/11/01-standard-prime-85mm-f19.html
いずれにせよ、個人的には十分な質感で、写りもよいですね。
私はメタルレンズフードも買いましたが、これ、色や質感がレンズと
同じで、一体感があります。

あとは、広角パンケーキ単焦点(換算32mm F2.5くらいの)が出ると
楽しみが広がりますね。

以下は余談、
下のほうのスレッドでファームウェアの話題がありましたが、私のQは、
最初V1.00でした。この状態でいろいろ設定をしているとハングアップ
してしまい、そこですかさずファームアップすると、その後は何の問題
もなく使えるので、ファームウェアの説明にある安定性の向上とは、
こういうことかと思った次第です。

レンズ01の話に戻すと、これ、クイックシフトフォーカスと言ってよい
のかどうか、AF後もフォーカスリングが回せて、しかも画面が自動的に
拡大表示になるので、便利そうだと思いました。

書込番号:15256566

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KING-Aさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/27 02:49(1年以上前)

こんばんは

自分も今週頭に購入しました。

Q発売当時から実物みていいなーとおもってたんですけど、なかなかのお値段だったのでこのタイミングになりました。

若干Q10もよぎったんですけどマグネシウムボディの質感は捨てがたいとおもいQにしました。

自分はQは1:1の写真メインでとってます。

あと06のレンズがかなりできがいいらしいってきいたんで気になってます。

書込番号:15256622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/27 03:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA31mmf2.8銀残し+シェーディング

FA31mmf4.0あでみやび

インダスター61 f6位ハードモノクローム

インダスター61 f6 リバーサル FS+1

Pic-7さん こんばんは。 

とうとうQ購入されましたか!!!仲間が増えて嬉しいかぎりです^^

MgボディのQは今が買い時ですね^^私が購入した時の半額近くになってますわ!!!

私は本日予約していたQKアダプターが届いたのでちょろっと撮影してみたました。

※アダプターを外す時にめっちゃレンズ交換ボタンが押しづらいので指が太い方は外せないかもwww

書込番号:15256666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2012/10/27 10:47(1年以上前)

^^カメラありがとうさん

おはようございます。
kakaku.comの最安値より少し高いくらいの値段です。
僕がQに見出す価値よりも、遥かに低価格やったって意味でした〜。
勘違いさせてましたかね、すみません^^;
でも今の価格は十分"買い"でしょう。

書込番号:15257505

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2012/10/27 10:48(1年以上前)

^^gotowさん

Qの入手おめでとうございま☆
そして、degicameinfoの情報をありがとうございます。
あまりにも安くなってたんで、ニセモノ?(−−)って少し疑ってみたり(笑)
01(37g)と02(96g)って重さが全然違うって思ったり、やっぱり両方とも軽い!って思い直したりです。

>あとは、広角パンケーキ単焦点(換算32mm F2.5くらいの)が出ると楽しみが広がりますね。
Pentaxの人に聞いたんですが、広角単焦点とマクロは必ず出します!って勢いよく言ってました。
Qの今後の展開が楽しみです〜^^

書込番号:15257507

ナイスクチコミ!3


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2012/10/27 10:49(1年以上前)

^^KING-Aさん

Qの入手おめでとうございます☆
質感は圧倒的に初代がよく、グリップ感はQ10が良いと感じます。
迷ったのは今Q10を買うと、SHIPSとコラボのバッグが付いてくることでした。
このバッグがまた質感も使い勝手も、とても良さそうで…
http://www.shipsltd.co.jp/news/detail/690/index.html

>あと06のレンズがかなりできがいいらしいってきいたんで気になってます。
試写したのですが、凄く良かったです!
F2.8通しの望遠で、prime02とほぼ同じ大きさって凄いと思います。

書込番号:15257512

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2012/10/27 10:53(1年以上前)

^^kagefune8さん

Qの先輩からのお祝いメッセージ、とてもうれしいです☆
K-マウントアダプタの作例、ありがとうございます。
その内買います〜!

今の価格はもう買い以外のなんでもないです。
01と02レンズに2~3000円足したら、あ〜ら不思議Qダブルレンズキットのお値段に☆
価格以上の価値は確実なんで、明日に1万円下がってても全〜っ然気になりません( ̄^ ̄)キッパリ!

書込番号:15257533

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2012/10/27 10:58(1年以上前)

機種不明

67くん、5くん、9くん、おまけくん

Qって「見て、触って、持ち出して、撮って、人に見せて、人に触らせて、楽しい」カメラですね〜!
でもPentaxが本気で作って世に出してきたカメラだって、その質感や細かい設定もできる機能の豊富さからわかります。
67くんと5くんに並べても、全然負けていません。
楽しいけど、実は凄い。そんな印象です〜(^^/

書込番号:15257565

ナイスクチコミ!4


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/27 21:19(1年以上前)


Pic-7さん、こんばんは(^^
ついにQを手にしてしまいましたか〜!☆

そうですね、Qのマグネシウムボディの方が持った感触は良いですね。
ひんやり感もあるし、小さいのに高級感があります。

Qはデザインが抜群に良いので、首から下げているだけでもスゴくお洒落を
している気分になります。人目も引きますし、何よりも宣伝になります(笑)

私的にはQサークルを作りたいところです。
一眼レフではなくて、Qで撮影している団体が居たら何だか素敵だな〜と思います♪
どこかにないかなぁ...

Qの最高な所有感に満たされ、楽しんでください☆

書込番号:15259751

ナイスクチコミ!5


KING-Aさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/27 22:57(1年以上前)

Pic-7さん

バッグたしかに気にはなりますねー。
買った時の店員もバッグほしさにQ10買う人がいるっていってましたからねー。
素材変わってもいいからコラボで出して欲しい気もしますね。

06レンズやっぱりいいんですかー。
予約しちゃおうかなやみますねー。

書込番号:15260328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/27 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Pic-7さん、みなさんこんばんは。

> Pentaxの人に聞いたんですが、広角単焦点とマクロは必ず出します!って勢いよく言ってました。
情報どうもです。
マクロいいですね。換算90mm F2.2くらいで、中望遠としても普段使いできると
よいです。

今日はじめて外に持ち出してみましたが(いまさらながらの作例ですが^^;)
01レンズはけっこう寄れて、そこそこぼけて、開放でも中央は解像度が高いので
短めのマクロ的な用途では、私には十分でした。

> 私的にはQサークルを作りたいところです。
いいですね。イメージサークルと一緒で、こじんまりと。

書込番号:15260647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/28 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀残し

銀残し

Pic-7さん、こんにちは。ついでのようなお祝いの書き込みになり失礼だったかと思っていましたのに、お返事頂きありがとうございました。しかし、沢山の名機をお持ちなのですね。カメラへの愛情がヒシヒシと伝わってきました。

こちらにも、何枚か同日のスナップ写真を貼らせて頂きます。K-01の掲示板でスナップ写真の名人たちに随分ご教示頂きましたが、シャッターチャンスとセンスの組み合わせがなかなか難しいですね。楽しいのは間違いありませんが・・・

書込番号:15261850

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2012/10/28 13:20(1年以上前)

saeko.70さん、こんにちは。

お祝いコメントありがとうございます。
saeko.70さんもQを持ってるんですね!
>私的にはQサークルを作りたいところです。
早速Qサークルに入会を希望します〜☆

書込番号:15262631

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2012/10/28 13:26(1年以上前)

KING-Aさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
あのBag、本当いいです〜。デザインも男女どちらが持ってもしっくりきそうですし。
Pentaxのマーケティング担当の人と話した時に、直接要望しました。(あとメールでも更に^^)
その人が言うには、Shipsとのコラボではなくなるけど、Q用Bagの販売を社内で検討してるそうです。
要望が多ければもちろん実現の可能性が高くなる、とのことです。

>06レンズやっぱりいいんですかー。
>予約しちゃおうかなやみますねー。
Qで01レンズしか持ってない人は、Q10でズーム二つ揃えてBagまで手に入れるって作戦もありと思います〜^^

書込番号:15262658

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2012/10/28 13:30(1年以上前)

gotowさん、こんにちは。

レスと作例をありがとうございます。
マクロで換算90mmくらい、良いですね〜。
単焦点ではトイレンズにしかない距離だし、ポートレートにも使えそうで
被写界深度の深いマクロって好きなんで、楽しみです☆

書込番号:15262671

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2012/10/28 13:35(1年以上前)

summerEveningさん、こんにちは。

こちらでまでお祝いレスをありがとうございます。
画質では圧倒的にK-01ですが、仕事の荷物の片隅となるとQと思ってのチョイスでした。
両方お持ちでうらやましいです☆

3枚目の銀残し、凄くいい雰囲気です〜!
銀残しってデフォルトて使うと暗すぎるかな〜と思って、普段はキーや露出を上げて使っていますが、
この作例もそうですか?

書込番号:15262683

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2012/10/29 00:00(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
沢山のお祝いレスと、質問への回答や作例をありがとうございます。
質問スレでしたので、Goodアンサーは質問へのDirectな回答のgotowさん、
作例をupでスレを盛り上げてもらった、kagefune8さんとsummerEveningさんにつけました。
みなさんがこれからもQで楽しいPhoto Lifeを送られますよう願いつつ、このスレを閉じます(^^)

書込番号:15265625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/30 14:28(1年以上前)

Pic-7さん、こんにちは。

閉じられたのに書き込むのは失礼かとは思いましたが、簡単にご質問にお答えしておきます。ぼくは、銀残しのために露出を上げたりしたことはありません。銀残しも、たまたま効果的と思ったときに施すだけです。

最後に、Goodアンサーにお選び頂き嬉しく思っています。ありがとうございました。

この書き込みへのご返事は不要です。よろしくお願いします。

書込番号:15271892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング