『突然電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『突然電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

突然電源が入らなくなりました。

2013/02/19 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

まだ購入して1年経たないQですが、純正レンズを4本とCマウントレンズなどもつけてかなり楽しんで使ってきました。が、昨晩から急に電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなりました。

バッテリーを替えてみても駄目、レンズをはずしたり替えたりしても、SDカードを抜いた状態でも駄目、ということでメーカーに問い合わせましたが修理に出すしかなさそうです。しかし、購入時に中古品(おそらく発売時に買われたもの)で、購入店での保証も切れているので、メーカーサイトの簡易見積もりだと15,000円近くになってしまいます。

おとなしく修理に出すか、初代Qは新品でもオークションなどで安く出回ってるので新品ボディに買い換えるか… ほかに上位クラスの一眼でほしい機種もありますが、乗り換えるにはあまりに未練が残るほどQは大好きなカメラです。(いっそQの上位機種など出れば買いたいですが)Q10よりQが好きです。

修理に出してみなければわからないですが、電源関連はやはり修理代はかなりかかるものでしょうか。こういうトラブルは初めてなので投稿しました。

書込番号:15787651

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/19 17:23(1年以上前)

こんにちは

メーカーSCで見積もりしてもらって、高ければ修理しないにすれば良いかと思います

書込番号:15787839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2013/02/19 17:25(1年以上前)

ミニデジ子 さん、

まことに残念ですが、故障のようですね。 心中お察し申し上げます。

初代Qはボディ素材、デザイン、仕上げ、ともにメーカーがかなり入れ込んだ製品で、
この辺を気に入って入手されたのであれば、なかなか捨て難いですよね。

新しい個体を入手されるにしても、これはこれで何とか活かしたいものです。

とりあえず、メーカー(センター)に送り、検査して貰ったらいかがでしょうか。
仮に15,000円でなおるのであれば、それが一番安上がりだと思いますし、
ひょっとしてひょっとすれば、簡単なことで復活するかもしれませんし。

あそこは、実際に処理する時に、金額等、電話で了解を求めて来ますから、
その時、最終決断できます。

書込番号:15787852

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/19 17:31(1年以上前)

お困りですね。

>まだ購入して1年経たないQですが
確認ですが、1年未満ということでしょうか? であれば、購入店の保証に関係なく、自然故障であればメーカー保証の対象になると思うのですが。期限が迫っているのなら大至急修理に出されたほうがよろしいかと。

もし1年以上経過しているのであれば、有償修理でしょうね。技術料だけで9000円くらい+部品代になりますから15000円は妥当な金額だと思います。見積もりで判断されるしかないと思います。

書込番号:15787871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/19 17:33(1年以上前)

ミニデジ子さん、残念ですね。

でも本当にこの機に愛着があり、治ればこれからも使ってゆく気がおありでしたら、Qを修理に出されるのが一番後悔されずに済むかと思いますよ(とにかく、まずはハッキリとした修理見積もり金額を確認の上で判断して下さい・・)。

書込番号:15787874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/19 18:27(1年以上前)

こんにちは。

まず見積を依頼されて、それで修理かどうか決めれたらいいと思います。中身開けての修理になりますので、安くても1万円ぐらいの覚悟は必要かと思います。

もし修理と決断された際、長く愛用できますように、他の各部点検も依頼され、完ぺきしていただいたら如何でしょうか。

書込番号:15788077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/02/19 19:05(1年以上前)

皆様早速コメントを付けていただきありがとうございます。
突然のことに落ち込んでいましたが、気持ちが落ち着いてきました。
まとめてのご返信で失礼します。

皆さんが仰るとおり、やはりまずメーカーにカメラを送って見積をしていただこうと思います。
保証は中古品で買ったものなのでもう対象外かもしれませんが、メーカー保証書と販売店保証書と両方送ってみます。はっきりした金額を聞いてから判断しても遅くないと思いました。またこの機会に点検していただくのも良いのかもしれません。

Qは今後新しいカメラを買う時が来ても大事に手元においておきたいカメラだと思います。
親切なコメントをありがとうございました。

書込番号:15788207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/19 19:20(1年以上前)

ミニデジ子さん、まずは見積もりを依頼されてからご判断されるとのことなので、それでよろしいかと思います。

ところで、先ほどは書きませんでしたが、
Pentax好きな私、結構コンデジ大好き人間なんです。
ある機種は、2年前に\9,180で購入したものと昨年¥11,800で買ってしまったものと、色違いで2台もっております。こんな金額の機でも、かなりのお気に入りなので、¥15,000ほどの修理費なら、おそらくは修理するだろうと思います。

書込番号:15788260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/19 19:32(1年以上前)

>じんたSさん
私はこれまで壊れるまで使ったカメラはなかったのですが、Qはレンズを色々買っただけでなく、革のケースを作ったり古い光学ファインダーを付けたり、かなり「自分だけのQ」になっているのもあり、なんとかしてこのカメラを使い続けたい!と思いました。
思入れのあるものは、やっぱり長く使っていきたいですよね。そう改めて思いました。
ありがとうございました。

書込番号:15788306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/19 19:38(1年以上前)

ミニデジ子さん

最初に思ってはおりましたが、やはり
>・・・かなり「自分だけのQ」になっている・・・
だったんですね。それならば余計にキチンと治して使ってあげる方が、ミニデジ子さんにとっても良いかと思います。それでは、良い結果になりますように。

書込番号:15788335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/19 20:51(1年以上前)

中古を買ってもすぐに壊れる可能性もありますし、愛着のあるカメラは修理して
使うほうがいいと思います。

書込番号:15788695

ナイスクチコミ!3


Socket Aさん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/20 01:25(1年以上前)

某オークションですと、新品ボディーが¥14,000前後のようですので、
そちらを利用するのもありかもです。

書込番号:15790156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/20 09:51(1年以上前)

じじかめさん、Socket Aさん
カメラをメーカーに発送しました。
オークションではたしかに安く新品が出ていますね。
まずはどのようなダメージがあるのか、修復にいくらくらいかかるのか、わかってから判断しようと思います。
コメントありがとうございました。

書込番号:15790898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング