『入手しました。遊び心満載ですね』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『入手しました。遊び心満載ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信22

お気に入りに追加

標準

入手しました。遊び心満載ですね

2013/12/07 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 
別機種
別機種
別機種
別機種

綺麗な外箱

可愛らしい外観

NEXでも小さいと思っていたがそうではなかったようだ・・・

01レンズ装着時にぽってのカメラケースに入れた状態

頼んでいたQダブルレンズキットの中古をキタムラへ受け取りに行ってきました。
とても可愛らしく、「かなえ先輩」が作中で使っているのも頷けるデザインとサイズです。
サイズの割にはマグボディとだけあってずっしりとした感じです。

一眼レフと並べると一眼レフが巨大に見える化のような小さいサイズ
01 STANDARD PRIMEを付けた状態でも「ぽってのカメラケース」にぎりぎりはいるような大きさでした。

書込番号:16927381

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/07 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初ショットはかなえ先輩

ポスタリゼーション

水墨画風に

連写で撮影

で、早速撮ってみました。

ボケ無さ過ぎず、ボケすぎず、ちょうどいいです。BCモードでは逆に不自然なボケですね。
カメラ内で画像編集ができるのもPENTAXならでは。NEXのポスタリゼーションよりもはるかに仕上がりが良い。

懸念していた連写も試してみましたが、6ショット目でバッファが落ちました。5ショット目までの勢いがずっと続いてくれれば常用もできそうなんですがね。

書込番号:16927410

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/07 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小牧山の紅葉は今が見頃でした。

色抽出1

色抽出2。小牧城(歴史館)の展望台より

ポスタリゼーション

今日は02 STANDARD ZOOMで小牧山へ。
一番早い近道を使いましたが、階段が急で怖かったです。

普段使いのケース(ぽってのカメラケースはコスプレ・旅行用)をセリアで物色。
液晶フィルム・ケース・レンズケース・ストラップ全てセリアで揃えました。コンデジケースが使えるのはありがたいことですね。

デジタルフィルターの色抽出は2色できるところが強みに感じます。NEXのパートカラーは赤・青・黄・緑の4色のいずれかしかできない上に撮影後に変更できませんから。
バッテリーは今日40枚ほど撮りましたがまだまだ余裕ありました。

ポケットにはいるお散歩カメラ、いいのが手にはいりました。

書込番号:16927452

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/07 20:34(1年以上前)

今、見ても初代Qは良いですね♪
でも最近あまり見かけなくなりましたね。

書込番号:16927882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/07 22:07(1年以上前)

こんばんは。

「ガルパン」観ても、大洗に行きたいとは思わないし、「ラグランジェ」観ても、鴨川に行きたいとは思わないのに、何で「たまゆら」観ると竹原に行きたくなるんだろ?

聖地巡礼するなら、大崎下島や乙女座はmustですが、個人的には2期最終回で、ぽって親子のツーリングの目的地だった大久野島に行きたいです。

でも、マイカメラはK-30なので、竹原南高校写真部の雰囲気は出ません(>_<)

書込番号:16928276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/08 16:24(1年以上前)

テクマルさん、こんにちは
Qは中古の流通量も少なくて入手するのも一苦労ですね。
初代の高級感は他のミラーレスには勝てませんね。

キ リ トさん、こんにちは。
竹原には来年の3月に行こうかと思っています。もちろん、撮影はQを使って。非常に楽しみです。

K-30格好良いですよね。しかも防滴防塵で頼もしいといえば…。青色欲しいです(笑)

書込番号:16931272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/08 17:19(1年以上前)

別機種

Is this たまゆら?

聖地巡礼ってなんか面白そうですね
いろんな発見がありそうでワクワクします
僕の場合、「あの花」の秩父巡りもまだ実現できていませんが…

竹原って広島県なんですね
僕も一度ももねこ様を連れて遊びに行ってみたいな♪
駅を出れば足元で「おかえりなさい」の文字が出迎えてくれそうです

書込番号:16931475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/08 17:31(1年以上前)

初代の質感が好きなので見かけたらゲットしたいなぁと思ってますが、中古はほとんど見かけませんね。

書込番号:16931514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/08 17:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

花いろラッピング

「湯乃鷺駅」のモデル、西岸駅

「かなや」のモデルとなった湯涌温泉の宿

右や左のダンナさん、こんにちは。
聖地巡礼は非常に楽しいです。
今年の9月には「花咲くいろは」の舞台のモデルとなった石川県へ。西岸駅にも行きましたし、アニメで「ふくや」のモデルとなった湯涌温泉の宿にも泊まることができました。
単純に聖地を訪れることができただけでなく、旅人・地元の人とのコミュニケーションや「花いろ」にまつわる?話などが出来ましたし、鉄道の乗りつぶしもできて最高でした。

テクマルさん
今なら、マップカメラの中古でQ3種ありますよ!!
ブラック単体
ホワイト02レンズキット
ホワイトWレンズキット
ホワイトが中古で出るのは珍しいですね。

書込番号:16931585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/08 20:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。

でも中古は出来るだけ現物を確認したいのでちょっと悩みますね♪

書込番号:16932423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/08 23:59(1年以上前)

テクマルさん

キタムラが近所にあるのならワタシ同様にキタムラで中古が出るのを待つほうがいいかもしれませんね。
マップの白い02キット、早くも売り切れていました。ブラックも売れているようですし、初代Qは全体的に人気があるのかもしれませんね。

書込番号:16933473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/09 00:09(1年以上前)

別機種
別機種

「あの花」秩父巡礼の定番・定林寺

先月は紅葉札所巡り

こんばんは。

右や左のダンナさん、

秩父はこの1年で6回行ってます。
長瀞周辺は賑わってますが、札所は観光客少なくてのんびり巡ってます。

六区ぱらくんさんは「花いろ」巡礼してきたんですね。
羨まし過ぎですよ!


写真板にアニメ好き仲間がいてくれて嬉しいです(^^)
何かここでは肩身が狭いような気もしますが、写真とアニメ、両方楽しんでいきましょう!

書込番号:16933530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/09 09:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

Qのフィルター「デッサン」

GIMPで処理

玉響?

フィルターの「デッサン」が非常によく出来ていると思うのですが、GIMPでもデッサン風の絵にすることができるらしいのでやってみました。
結果から言うと、Qの「デッサン」の優位性を見せつける結果でした。GIMPで処理したものは写真をそのまま処理しているだけに見えますね。

今日は01レンズとともに早朝の散歩へ


>キ リ トさん
秩父良いですねぇ
あの花はまだ見たことがないので、暇のあるときに見ようかな
花いろ巡礼は楽しいです。金沢観光とセットでオススメです。

書込番号:16934316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/09 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

やはり旅には目的があった方が楽しさ倍増です
アニメの舞台になった地を訪れてエピソード回想するのも乙なものです
初めて来たのに懐かしい…そんなデジャヴな感覚も気分を盛り上げてくれますね

キ リ トさん、秩父情報ありがとうございます
年に6回も行けば四季折々の舞台を堪能できそう
僕なら芝桜の咲く春頃に羊山公園へ行ってみたいです

六区ぱらくんさん、さっそくQを使いこなしてますね
デジタルフィルターは数種類いっぺんに重ね掛けしても劣化しませんよ
ちょっとしたコツが必要なのですが多重露出にも挑戦してみてくださいね
旅と写真と思い出作り、PENTAXQは最高のパートナーです

書込番号:16934653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/10 09:56(1年以上前)

右や左のダンナさんもQユーザーなんですね。
Qの機動性は抜群ですね。いい旅のパートナーにできそうです。

さらに使い込むために互換バッテリーを2個600円で購入。発送されたのであと今日くらいには届きますかね。
困った点が一つ。
満充電した後起動すると日時がリセットされてしまいます。いちいち再設定も面倒です。
ファームアップしたら改善するでしょうか?

書込番号:16938719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/10 11:22(1年以上前)

六区ぱらくんさん

日付設定の件ですが、バッテリーを丸1日程度本体の中に入れておけば、約2日ほどは内蔵時計が動作します。
これはペンタックスのミラーレスに特有の欠点です(笑)
バッテリーを入れっぱなしにするのはあまり良い気分ではありませんが、できるだけ入れておいた方が良いようです。

書込番号:16938949

ナイスクチコミ!2


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/15 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

六区ぱらくんさん こんばんは。

>満充電した後起動すると日時がリセットされてしまいます。いちいち再設定も面倒です。
 ファームアップしたら改善するでしょうか?

私のQは最新ファームなんですが、1度だけ同じ症状になりましたのでファームアップで改善という事じゃないと思います。
たまに発生するバグ?なのかな・・・何度も頻繁に発生するようであればサービスに相談してみたほうがよいでしょうね。

書込番号:16957450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/15 14:13(1年以上前)

>すかいほ〜くさん
ありがとうございます。

あれから日時リセットはありません。バッテリーを入れてない状態が長くなるとリセットされるようですね。
こまめに充電していくことにします。

>kagefune8さん
参考情報ありがとうございます。
ファームアップしても同じですか。
今回のファームアップでどこか改善された点はあったでしょうか?AF速度が改善したと聞いているのですが。


互換バッテリーが未だに届きません。
急いでなかったし送料節約のために定形外で頼んだんですが、火曜発送したとメール来てそれから一向に届きません。
購入店舗は楽天のモノマップジェイピーという店で、評価は悪くない印象でしたが………
他にオークションで落札したものをゆうパックで同じ日に発送しているのですが、これも届きません。

書込番号:16959182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/12/16 02:24(1年以上前)

例のスレで相手していただきました439です。
こちらにレポ書かれてたんですね。
私の白Qも届きました。
かなえ先輩同様めっちゃ可愛いです。
白Q購入のきっかけを作って下さり感謝です。
あとは竹原…

書込番号:16961753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/16 09:29(1年以上前)

大阪ジロウさん、こんにちは。

あちらではこちらに誘導しないように書いてるつもりでしたがバレてましたかw
白Qの購入おめでとうございます!かなえ先輩抜きにしても手軽に持って遊べる良いやつです。

ワタシは竹原にはダイヤ改正前の3月の中旬に行くことが決まりました。友人2人連れて、3泊4日、18きっぷの予定なので名古屋から行くと行き帰りで各1日、広島市内にホテルも決定済みで広島観光をしたいとすると1日しか回れませんが、出来る限り回ってこようと思います。
1日目 名古屋8:09→広島17:15 夜は広島グルメ観光
2日目 宮島厳島神社と呉の大和ミュージアム
3日目 竹原観光
4日目 広島→名古屋。できたら原爆ドームも

もし2日目か3日目の該当日にマツダスタジアムでオープン戦があったら見たいと友人一名が言うので、オープン戦があったら、試合日に二人で竹原の予定。
竹原は歩ける範囲を中心に旧市街地、日の丸写真館など。痛フェリーにも乗りたいですね。昼食はほぼろ焼きに決定済。

今からワクワクで楽しみです。

書込番号:16962202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/16 10:03(1年以上前)

六区ぱらくんさん

竹原に行かれるのですね。
こんな小さなカメラひとつに色々な世界への扉があると思うと、とてもワクワクしますね。
私はいろんな事に関して「ヲタ」レベルの人間なので、六区ぱらくんさんのお気持ちが理解できますよ。

正直言うと、六区ぱらくんさんの逆パターンでかなえ先輩を知ったクチです(^^

聖地巡礼、楽しみですね。

書込番号:16962291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/12/16 20:52(1年以上前)

白Qに付ける白いストラップを探してたら,偶然ここに漂着したのです。
ストラップは,かなえ先輩のと似ているのをなんとか見付けてさっき注文しました。 明日到着予定。

Qちょっと使ってみましたけど,なかなか扱いやすいですね。
かなり楽しいです。買って良かった。と言うか,もっと早く買っておけば良かった。

竹原行きのスケジュール良いですね。
厳島神社で鹿にQを食べられないように気を付けて下さいね(笑)
私は旧miniで大阪からぽってぽって行こうと思ってます。

書込番号:16964392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/16 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハイコントラスト2回+シェーディング

インデックスで作ってみました

ポスタリゼーション

すかいほ〜くさん
全くおんなじカメラがアニメに出てくるのは非常にワクワクしますね。
PENTAXQなんて、たまゆら〜もあぐれ〜見るまで興味もなかったのですがね。
センサーサイズが〜(笑)とか馬鹿にしてました。
でもPENTAXへの憧れが出始め、最初はKマウントで中古のk-xとDA18-55から始めようと思っていたのですが、気づいたらかなえ先輩に引っ張られてQ買っていました。
結局はKマウント機が欲しいことに変わりありませんがw

大阪ジロウさん
いいですね〜楽しんでいますね。
ワタシも来年の旅行までにストラップは追加でかなえ先輩のものに似たのを買う予定です。

Qって操作が簡単ですよね。このサイズでモードダイヤルもついていますし、メインのNEXよりもはるかに使いやすいですよね。
IYHer的にはレンズ沼がやってくるでしょうけど、Qマウントは揃いやすいので今のうちに揃えたいですよね。
オーダーカラーの01とユニークレンズが気になりますw

今作例集1の動画を作成中です。今月中には公開しようと思っています。

書込番号:16965367

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング