『ダブルズームorレンズキットorE-PM1ツイン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

『ダブルズームorレンズキットorE-PM1ツイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ダブルズームorレンズキットorE-PM1ツイン

2012/10/22 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

スレ主 fruits1さん
クチコミ投稿数:1件

こんばんは。ミラーレス初心者です。
アートフィルターに惹かれてPENを買うつもりですが、どのレンズキットにすべきか悩んでいるので、相談させてください。

・被写体…人物、食べ物、花、景色
・希望…なるべくコンパクトにして持ち歩きたい。スナップ感覚で綺麗なボケのある写真を撮りたい。

希望を優先すると、コンパクトなパンケーキレンズが付いているE-PM1のツインレンズキットかなと思うのですが、E-PL3のアートエフェクトに惹かれているので、本体はやはりE-PL3かなと思っています。
しかしE-PL3にはパンケーキが入ったセットがなく、標準レンズのみのレンズキットにしてパンケーキを追加購入するしかないようで…。どれを買うべきか、アドバイスをお願いします。
ちなみに、上記のような被写体に適したレンズは標準ズームレンズとの理解ですが、合っていますでしょうか?
旅先でちょっとした景色は撮る予定ですが、望遠レンズまで必要でしょうか?

まるっきり初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


書込番号:15238871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21864件Goodアンサー獲得:2979件

2012/10/22 21:20(1年以上前)

pm1にも6つ付いてますよ(^-^)/

ツインレンズでいいのでは(*^^*)

書込番号:15238939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2012/10/22 21:22(1年以上前)

PEN EーPL3ユーザーです。

望遠はなくても撮れますが、あると便利ですよ。
夕焼け空を撮っていて、山の端に沈む夕日を…そんなときは望遠(笑)!

後で別途購入すると意外に高い買い物なので、Wズームがオススメ!

あと、45ミリF1.8があると人物には便利かな?

書込番号:15238956

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/22 21:35(1年以上前)

こんばんは。

花の撮影もされるのでしたら望遠レンズがあったほうがいいです。(花の背景をボケさせたり)
ダブルズームキットでいいと思いますよ。
追加で明るい単焦点レンズもゲットしましょう。

書込番号:15239029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/10/22 22:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

E-P1に標準ズーム

同左

RAWからアートフィルターのポップアート+フレーム効果

45mmf1.8だとぼけます。

fruits1 さん、こんばんは。

E-M5とE-PL3を使ってます。

「被写体…人物、食べ物、花、景色」
「希望…なるべくコンパクトにして持ち歩きたい。スナップ感覚で綺麗なボケのある写真を撮りたい。」

 望遠レンズよりパンケーキレンズの方があっているような気がします。

 ちょっと望遠が欲しいときはE-PM1の機能のデジタルテレコンをオンにすると2倍の大きさで撮れます。
 状況により(その日の気分により)パンケーキレンズと標準ズームレンズを付け替えて、もう一方のレンズはバッグの片隅にいれておくという使い方ができるのでE-PM1のツインレンズキットがよろしいと思います。

 アートフィルター、アートエフェクトはjpeg+RAWという記録形式にして記録しておけば、付属のオリンパスビュアー2であとから好きなものを選んでかけることができます。

 値段も大バーゲンで、例えばアマゾンでは3万3千円弱ですからパンケーキレンズを買ってあとはおまけのような値段です。

 あとはこれを使いながら、必要なレンズを考えればいいと考えます。
 私は望遠ズームより評判の高いオリンパスMZD45mmf1.8の方が撮影が楽しいのではないかと思います。このレンズは安価で高性能、ぜひ使ってほしいレンズです。

 ペンの1号機E-P1に標準ズームで撮った写真がありますからアップします。私はこれくらいのボケで十分と思うのですがいかがでしょう。3枚目は2枚目の写真をあとからアートフィルターで処理したものです。4枚目はE-PL3に45mmの画像です。
 E-PM1だとRAW形式で撮っておけば、すべてのアートフィルターが可能です。

書込番号:15239312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/23 01:17(1年以上前)

fruits1 さん
どんな、風景かにもよるしな。
無いより有った方が、まし。

書込番号:15240110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2012/10/23 07:40(1年以上前)

fruits1さん こんにちは

ミラーレス初心者と言う事ですが コンデジは使われていたのでしょうか?
使われていたので有れば その時望遠レンズは 必要とされたのでしょうか その時必用ないようでしたら 目的がコンパクトと言うことであれば ツインレンズキットで良いともいますよ。

でも コンデジ使っていないので有れば スルーして下さい。

書込番号:15240509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/23 13:45(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000001538.J0000001539.J0000001540.K0000323123

E-PL3ならボディのみは割高であり得ない選択ですし、300mm相当の望遠でいいのなら
ダブルズームキットがお買い得ですが、もっと望遠が必要かどうかはっきりしないのなら
レンズキットを買って、使って見てから検討してもいいと思います。
また、パンケーキレンズで17mmF2.8はそれほど明るくないので、F1.8の新レンズが出るまで
パナの14mmF2.5の中古で我慢してもいいと思います。

書込番号:15241512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2012/10/23 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋の音楽家

薔薇暦

空と水のはざま

沈みゆく一日

PL-3のWズームでの作例です。
駄作でごめんね!

書込番号:15241756

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング