『バグ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バグ?

2012/01/07 07:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

Mで撮影する場合ですが、一旦撮影して設定を変更しようとしてもシャッタースピードが変更できなくなります(絞りは変更できますが)。Mから、他のモードを変更し、撮影すると変更できなくなります。モードを変更してまたもどすと変更できます。夜景や、天体写真をときどき撮りますが、その際面倒です。修理にもっていくと一か月程度はかえってこないし・・・。みなさんのpenはどうでしょうか?

書込番号:13990101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/07 07:50(1年以上前)

シャッターボタン半押しで解除されたりしませんか?

書込番号:13990125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/07 10:11(1年以上前)

ファームウェアのバグならファームアップで対応なのでSCに持っていかれる必要はないでしょうね
ただ本当にバグなのか、使用方法の問題なのかは他のユーザーの情報を待つか、SCに問い合わせてみるしかないでしょう
もしバグだとしたらオリンパスに一報を入れておいた方が良いかも
オリンパスがバグと認識しているのなら、そのうちにファームアップがあると思います

書込番号:13990542

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/01/07 11:46(1年以上前)

hotman様
シャッター半押しはだめでした.いろいろ設定も変更しましたがダメです.ソフトの不具合としか考えられないのですが,すでに最新のバーンになっているので,再インストールもできません.
オリンパスにも不具合のメールを送りました.返事があったら報告します.
Pen3,miniのユーザーの方もできましたら情報をお願いします.細部は異なると思いますが,共通のプラットフォーム上のソフトであると思いますので.

書込番号:13990889

ナイスクチコミ!0


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/07 12:43(1年以上前)

スレ主様

E-P3ユーザーです。

今試してみましたが、シャッタースピードも絞りも撮影ごとに変更できますね。

モードごとのダイヤルの割り付けの問題ではないですよね???

書込番号:13991113

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/07 13:15(1年以上前)

こんにちは
どのメーカーの どの機種でも、M_マニュアルモードで絞り値とシャッタースピードは任意に設定可能なのが普通です。
故障ですので、オリンパスに修理依頼をされたら良いです。

書込番号:13991209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/07 14:33(1年以上前)

こんにちは

PL3です
初めてマニュアルでやってみました

どうやら一枚撮影するごとに くるくる回るダイヤルの上方向を押してセットするみたいですよ

セットして上下でシャッター 左右で絞り連写でもシャッター緩めたら くるくるを上プッシュでセットのようです

書込番号:13991464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/07 16:44(1年以上前)

lulunickさん こんにちは。

E-PL3で試しましたが 設定変更できました。

lulunickさんのPENは、十字ボタンコントロールダイヤルの
△(上)露出補正を押しても 液晶画面のシャッタースピードの数字が
白から黄色に変わらないということなんでしょうか?
Aモードのように 露出の数字だけが黄色に変わるのですよね?
もしそうなら、故障と思われます。

書込番号:13991893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/01/07 18:19(1年以上前)

色は緑に変わるのに,なぜだかシャッタースピードの変更ができなくなります(絞りはできます,).
これはSCで修理ですね.
みなさま情報ありがとうございました.修理にだします,

書込番号:13992268

ナイスクチコミ!0


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/07 20:31(1年以上前)

もしかして、アダプター使ってます?

書込番号:13992837

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/01/07 20:40(1年以上前)

使用してますが,使用しなう場合でも同じでした.

書込番号:13992867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 16:24(1年以上前)

ご愁傷様です。
バグではなく故障だったようですね。

書込番号:14009772

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/01/13 20:05(1年以上前)

AEブラケット撮影に設定しているため,シャッターヅピードが変更できなかったようです.
olympus SCの方のお返事でわかりました.あるがとうございました.

しかし,AモードでAEブラケット設定をしましたが,Mではした覚えがなく・・
あまりにもメニューから設定できることが多いのかもしれません.できたら,シャッタースピードと,絞りは独立したダイヤルにしてもらったらうれしいですね.

書込番号:14018358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/03 17:12(1年以上前)

AEブラケットにしているとシャッター速度が変えられないんですね。

僕も不具合かと思って検索したらこのスレにたどり着きました。

AEブラケットもマニュアルもよく使うので階層が深い設定のし直しはめんどくさいですね。。

僕にとってはこういう仕様は不具合と変わりませんね(泣


書込番号:16211037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング