『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2012/09/18 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 evitonさん
クチコミ投稿数:106件

この度
パンケーキが付いて携帯性に優れているEPM1と
ダブルズームのEPL3とで迷った結果、こちらを購入しました。

ですが、やはり携帯性に優れたパンケーキが欲しくなりました。

そこで、安いレンズレンズを紹介していただきたく投稿いたしました。

後々良いのを買うなら、最初から買えと思われるかもしれませんが、いまは、予算的に厳しいですのでよろしくお願いします。

また、こちらにあうレンズはどういうところを見て買えば良いのでしょうか?

大きさ?

そんな初歩の初歩から分からない初心者ですのでお願いします。

書込番号:15083015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/18 08:54(1年以上前)

ここを見ればm4/3のすべてのレンズがわかります。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=34/

ちなみにオリンパスもパナソニックも規格が共通なので
問題なく使えます。

書込番号:15083050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/09/18 08:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000152874.K0000055876.K0000041123

室内中心ならパナ20mmですが、室外ならパナ14mmぐらいが使いやすいと思います。
また、近い内にオリンパス17mmがF1.8にリニューアルされると言われています。

書込番号:15083051

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/18 09:15(1年以上前)

evitonさん はじめまして

E-PL3購入おめでとうございます。
パンケーキレンズというのは、基本的にどれもズームができない単焦点レンズですので、
それぞれに写る範囲=画角が固定されています。
ですので、この手の質問にはみなさん、まずはどの画角で撮りたいのか決めるようにアドバイスされると思います。
ですが、単焦点一本で持ち歩く場合、結局、撮れる画と撮れない画が出てくる割り切った使い方になりますので、
強く「こういう写真が撮りたい!」というイメージを持たれていないなら、深く考えることもないのではないかと常々思っています。

さて、本題のどういうレンズが使えるのかというご質問ですが、
マイクロフォーサーズのE-PL3で使えるものは現在3つあります。
http://kakaku.com/item/K0000152874/
http://kakaku.com/item/K0000217150/
http://kakaku.com/item/K0000055876/
映りが一番いいのは一番下の20mm f1.7です。これをおススメしたいところですが、
一番安いものと言うと、一番上の14mm f2.5になります。
これは、パナソニック機にキットとして付属しているもので、ヤフオクで新品未使用品が1.3〜1.4万円程度で取引されています。
この中で一番コンパクトなレンズでもあり、画質の評判も悪いわけではないので、こちらがいかがでしょうか?
一応、お手持ちのズームレンズで14mm、17mm、20mmに合わせてみて、それぞれの画角がどのようなものか確認してみて下さい。

それと、つい昨日発表されたオリンパスのボディキャップレンズというのがあります。
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/3440
文字通り、ボディキャップ(レンズを取り付けない時に使う蓋)にレンズを埋め込んだもので、非常にコンパクトです。
来月に発売になりますが、まぁこれは暗いところにも弱いしAFも出来ない(必要ない)マニアックな代物ですので、
ご紹介だけにとどめておきます。

書込番号:15083113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 evitonさん
クチコミ投稿数:106件

2012/09/18 09:49(1年以上前)

さわるらさん
じじかめさん
kanikumaさん

早速のアドバイスありがとうございます。

ヤフオク等見てみます。

楽しみになってきました。

ありがとうございました。

書込番号:15083210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング