『PL-3,PL-5かニコンV2か・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『PL-3,PL-5かニコンV2か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 PL-3,PL-5かニコンV2か・・・

2012/11/20 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

D90からの買い換えで悩んでおりまして、小型・高性能のミラーレスに今更ながら惹かれております(^^;)
普段はコンデジの延長の使い方で、年に数回だけ運動会や発表会で動き回る子供を撮ります。
そのためミラーレスの中でも動きに強いと言われるオリンパスのPL-3、PLー5、ニコンJ2のダブルズームセットに
決めかけております。

動き物を撮る時、D90には敵わないと理解した上で当方の使い方ですと、オリンパスとニコンだとどちらがまだよいでしょうか?
またPL-5が出た今でもPL-3を購入する価値は十分にあるのでしょうか?機能・価格共に個人的には不満は無いのですが・・・

書込番号:15365320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/11/20 10:23(1年以上前)

ソトパパ11さん、こんにちは。

D90は壊れるかして、使えなくなってしまったのでしょうか?
もしそうでないのでしたら、運動会や発表会用に残しておかれるのもいいかもしれません。

あとミレーレス三機種についてですが、ソトパパ11さんは、それぞれの機種に、どのようなメリット・デメリットを感じておられるのでしょうか?

書込番号:15365411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/20 10:27(1年以上前)

secondfloorさん

早速のご返信ありがとうございます。
D90は使用機会も少なく、嫁も使いにくいとの事で値段の付くうちに売却となります・・・。

当方の感じているメリットは、ミラーレスの中ではAFが速く動き物に強い印象があります。
またPL-3は見た目も好きですが、ダブルズームは価格もかなり魅力的です。

書込番号:15365427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/11/20 10:57(1年以上前)

とくに運動会なのですが、屋外では液晶が見づらいことがあり、そういう意味でもファインダーのあるD90が良いように思ったのですが、E-PL3のダブルズームの値段は、かなり魅力的ですよね。
J2は大きさや値段がイマイチの感じもしますし、E-PL5はまだしばらく値下がりが続きそうですので、今購入されるのでしたらE-PL3のダブルズームがいいように思います。

書込番号:15365516

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/20 11:30(1年以上前)

こんにちは

運動会で撮れるとは思いますが

ミラーレスのファインダーのない機種は炎天下の運動会では液晶が見づらいですし、望遠を使った場合は構えが不安定になりやすくブレにもシビアです
また、ミラーレス機で連写した場合は遅れて表示される液晶とブラックアウトの時間があるので慣れないと被写体を追いかけきれません

書込番号:15365585

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/20 12:16(1年以上前)

以前に、似たようなスレッド立ち上げられてますよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001584/SortID=15363999/#tab

そちらに、書かれた方のお礼の言葉と、解決済みにするのが宜しいのではないでしょうか?

あと、買い換えたいなら、買い換えれば良いのではないですか?
自分の中で、買い換えることは決定してるんでしょ。
自分の望む答えが得られるまで、スレッドを立ち上げるのはどうかと思います。

書込番号:15365701

ナイスクチコミ!5


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/20 12:30(1年以上前)

おっと、こちらへジャンプされてましたか(汗)

ニコワンは、発表会に使えるようなレンズが『いまのところない』のが大きな問題ですよ。
ダブルズームの望遠端はF5.6ですし、そんなに高感度に強いセンサーでもAFでもないですよ?

動体性能の前に、まだアレコレに対応できるマウントではないのだと思います。
外付けのストロボがつくでもなけりゃ、ノーストロボで使えるレンズは限られ、発表されているレンズも値段がわからない…
指名買いなら話は変わりますが…

つまり1マウントで行くなら、動体への歩留まりは落ちますがPENの方がよいと思いますよ。
アクセサリーもレンズも補完していけますから。
補足ですが…AFが早いことと追従することは同じではないですからね?
以前スレを立てたのですが、PENでC-AFで子供撮ってるってレスは少数派でしたよ。

しかし、レンズ交換なしにアレコレに対応したいというお考えであれば、オールインワンぽいレンズ内蔵式デジカメの方が良いと思いますよ。パナのFZ200とか。

予算の問題も含め、D90残して+J1が良い落としどころのような気がしますねぇぇぇ(^^;)

書込番号:15365756

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2012/11/20 17:13(1年以上前)

動体撮りなら
像面位相差AF+コントラストAFのハイブリッドAFで
D7000と兄弟CMOSのNEX6しかないと
ミラーレスとは言え、D90から退化させる理由が解らない
NEX6ならニコンレンズもMFだけどそのままの画角で使えるAPSC
ファインダーも最強EVF、LVも可動式な上に
少なくともD90相手に画質の劣る訳ない
D90>D7000だと思うのなら仕方ないが

書込番号:15366540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング