『サイバーショットRX100と、どちらがいいか悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『サイバーショットRX100と、どちらがいいか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

初めまして、こんにちは。バニラケーキと申します。

おととしの春、知人の結婚式の直前で愛用のカメラが壊れてしまい、
あわててfujiのFINEPIXを買いました。

もともとカメラに全く詳しくなく、とりあえず写真が撮れたらいいかな・・・・
くらいの気持ちでしたが、

最近自分でブログを始め、たくさんのブログを見て回るうちに
「写真って、こんなに美しいものだったのか!!」
「こんなに感動を伝えられるのね!!」と
その魅力に気付きました。

自分でも、せめてもう少し、きれいな写真をブログに載せたくなり、
こちらのPL3か、ソニーのRX100かで、悩んでいます。
(お小遣いの予算で、3〜4万円台のうちでおさえたいのです。)

おもに室内での雑貨撮影に使用いたします。

どなたか、詳しいかた、アドバイスいただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15864533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/03/08 13:11(1年以上前)

vanillacakeさん、こんにちは。

今のFinePixでのお写真を、どのように改善したいかによっても、オススメのカメラは変わってきますので、、、

もしよろしかったら、今のFinePixでのお写真をアップしていただいて、それをどのように改善したいかを書いていただけると、より具体的なアドバイスが得られると思います。

書込番号:15864580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/08 13:54(1年以上前)

2ちゃんねるのGRDスレで、RX100だGRDだでワイワイやってるぐらいだから、
PENよりRX100わ綺麗じゃない感じだね。  \(o‥o)

PENとGRD4比べたら、綺麗さ(綺麗ってゆーのも何が綺麗かって問題わあるけど)わ
断然PENだよん。

PENで撮っておけばよかったなー、と思うことわあっても、
PENじゃなくてGRD4で撮っておけばよかったなー、って事わ1度もないもん。  ∠(^_^)

書込番号:15864686

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/08 14:09(1年以上前)

> おもに室内での雑貨撮影に使用いたします。

ということでしたら、高級コンパクトのほうが使い勝手が良いかもしれません。
レンズが明るくて、マクロ撮影ができますから。

室内よりも野外撮影の比率が多くて、しかもRX100の望遠では物足りないということなら
このダブルズームキットを買う意義が出てくると思います。あと、写真を勉強したいとか。

ただ、RX-100だと予算がキツいですよね。
ブログがメインなら、画素数を目一杯使っているかも確認されて、そうでもないようなら
かなりお値段がこなれたCANON PowerShot S110も視野に入れてみてはどうでしょう。

書込番号:15864723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 14:11(1年以上前)

別機種

100円のギフトボックス撮ってみました。

seondfloorさん、ありがとうございます。

アドバイスいただいたように、自分で撮った写真を
アップしてみますね。
ヘタヘタ写真ですみませんが(>。<)

雑貨をマクロ撮影して、奥のほうのものが
ボケる感じの写真を撮ってみたいと思っています。

書込番号:15864733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 14:19(1年以上前)

guuさん、ありがとうございます。

なるほど、PENのほうがきれいな感じなんですね。

GRD4というのも、機種名なんですね。
すみません、そのあたりもわからなくて・・・。
調べて見てみようと思います。

今はお小遣いで可能な範囲のものを購入して、
いつかは、ほんのちょっとずつでも上達して、お小遣いをためて、
少しずつ良いカメラへステップアップしていけたらいいなーなんて
思っています。



書込番号:15864747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 14:32(1年以上前)

タム☆タムさん、ありがとうございます。

手持ちの雑貨や、室内のインテリアをきれいに撮れたら
いいなーと思っていまして。

今のFINEPIXだと、マクロ設定にしてもなんとなくボヤボヤで
接写できれいな写真が全然撮れません(;_;)←1番の原因は
私の腕が悪いんですが・・・・。

みなさんのブログで見かけるような、
手前のものをはっきりと写して、
奥のほうのものがいい感じにボケる写真を撮ってみたいです。

望遠とかは考えていないので、
やはり高級コンパクトのほうがいいでしょうか?
( できたら今はお小遣いで買える範囲のものを購入して、
毎日さわって愛用して、ちょっとずつでもカメラのことを
勉強したいと思っています。)


>ブログがメインなら、画素数を目一杯使っているかも確認されて、

画素数を目いっぱい・・・とは、
カメラの設定のことなのでしょうか?
そのあたりすら、わかりませんで、ほんとすみません(>。<)

書込番号:15864780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 14:38(1年以上前)

あっ、タム☆タムさん、CANON PowerShot S110を提案してくださり
ありがとうございます。

検索してみてみたいと思います。

書込番号:15864786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/08 14:42(1年以上前)

 
 その作例もなかなかけど、あなたなら、ぺんでもっとべっぴんに撮れるよ。
 私は、ブログに最適なカメラがぺんだと思う。
 できあがりはとてもビビッドだし、肌色もきれいに出る。
 だから誰にでも好印象をもってもらえる。
 
 ただ欠点は、デザイン。
 オトコが持つと、どうしても女性的になっちゃう。
 「俺は男だ」って思ってる人は、持ってないよ。
 デザイン的にオリにはOMDとかあるけど、あの姿はゲテモノ。

書込番号:15864793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 15:08(1年以上前)

パリュードさん、ありがとうございます。

ぺん・・・PL3のほうですね。
ブログでいろんなかたと交流できるのがとても楽しくて、
ブログ用の写真をおもに撮っていきたいと
思ってますので、参考になります。

なるほど、カメラはデザインも大切なんですね。
そのあたりも、スーパー初心者なので、
好きな色・・・くらいしか意識していませんでした(^ ^ ;)

またひとつ、カメラを見るときの勉強になりました。

書込番号:15864867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/03/08 15:46(1年以上前)

vanillacakeさん、お写真のアップ、ありがとうございます。

奥の方をボカしたいとのことですので、それでしたらE-PL3の方がより目的に合ってると思います。

ただキレイにボカすためには、被写体と背景の位置関係を工夫したりする必要があるのですが、アップしてくださったお写真のように、被写体と背景が近い構図ですと、E-PL3でもキレイにボカすのは難しいかもしれません。

またアップしてくださったお写真は、少し手ブレもあるようですし、またISO感度も800と、やや高くなってますので、、、
例えば今のFinePixのままでも、三脚などを使ってカメラを固定することで、さらにキレイなお写真を撮ることができると思います。

書込番号:15864967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/08 16:08(1年以上前)

こんにちわ。

動いている物をあまり撮らないのでしたら、レンズが交換出来るPL3の方が、撮影の幅が広がり、先々便利だと思います。

ただし、色んなレンズが欲しくなって、資金繰りが…(^^;;

ブログは楽しいですよね(^^)v

書込番号:15865045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/08 16:09(1年以上前)

 話は一寸それますが、デジタルカメラ全盛の今、やはり、寂しく思う
のは、フィルムカメラ全盛の折カメラファンをとりこにした小型カメラ
例えば、Minolta CLE、CONTAX TVS、あるいはRollei35のような名品
が無いと云うことです。

 デジタルカメラとフィルムカメラは構造そのものが違うので比較する
ことに無理はありますが、ボディーにレンズを付けた外観は変わりないん
です。

 レンズ交換式のデジタルカメラでは、SONYのNEXシリーズとPANASO
NIC、OLYMPUS両社の4/3センサー搭載の小型カメラが発売され、むしろ
主流になる気配さえ感じさせています。

 さて、そこで返信に入りましょう。

 簡単に言いましょう。被写体の多くに対応し、ワイドからテレまで
隙間の無い交換レンズを揃えたE-PL3の方に歩があることは誰しも認める
ところだと思います。

 一方、RX100は精悍ながら,緻密なデザインで上記のような誰もが欲
しくなるような魅力があります。また、範囲は狭いにしても、立派な
ズームレンズが付いて、これが、素晴らしい描写をします。
 価格も高いが、自分はこうしたカメラを持っているんだという、一寸、
誇らしい気分にさせてくれます。

 結論的には、もし、初めての本格的カメラ選びなら、やはり、EーPL3と
云うことになります。

 RX100は何台ものカメラを持っている人や、所謂ベテランが所有すると
その真価を発揮できるカメラなんですね。取り扱いに多少の慣れが必要か
なー、と、云う感じもしないではないが・・・。
 しかし、一度、手にすると何とも豊かな気分にさせてくれることも事実
です。

 デジタルカメラですから、何時、新型が出るか予測も付きませんが、こ
のままでいいからあと2年程度は製造を続けて欲しいし、もし、新型にな
る場合であっても、今の外観デザインと高級感は残して欲しい。などと、
勝手なことを考えています。

 やはり、長くなってしまいましたね。
 

書込番号:15865048

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/08 18:03(1年以上前)

PL3とテーブル三脚で、幸せになれると思いますm(_ _)m
もっとカメラにハマってきたら、

良いレンズを買う。
良い三脚を買う。
照明機材にチャレンジ。

これでさらに幸せに。

けれど、財布は不幸に(;_;)

書込番号:15865415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/08 18:28(1年以上前)

写真を拝見しました。失礼して簡潔に。

富士のカメラは詳しくないのですが、手持ちで、exrオートで撮っておられるのではありませんか?暗いところでは感度800以上に自動設定して、画素数をへらして撮るはずなんで、そのせいか画質が荒くなっていて、その上、手ぶれしているのだと思います。

三脚に固定して、感度を100に設定、画素数と画質を最高にすることでだいぶ変わると思います。

でも、あまり拡大して撮っておられるわけではないようなので、値段もこなれたこのカメラを購入して試してみるのも手かと思います。売り切れてないようなら、シグマの30ミリなど単焦点を買ってもRX100より安いですし。

書込番号:15865494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 19:28(1年以上前)

secondfloorさん、またまたありがとうございます。

きれいに奥のほうをボカすには、被写体と背景の位置関係も
大切なんですね。
美しい写真というのは、撮るかたの努力(位置や背景や光などの計算)
で成り立っていたんですね。

手ブレはずっと気になっていました。
お恥ずかしいことに、三脚は、集合写真を撮るために
使うものだと思っていました(>。<)←写真に詳しいかたが聞いたら
きっと絶句しそうな発言ですよね、とほほ。

知らないということは、なんともったいないことだったんだろう・・・・と
今は思います。

ISO感度・・・やはりわかりませんので、メモしました。
後程PCでちゃんと調べてみようと思います。

書込番号:15865706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 19:34(1年以上前)

EAIBOUさん、ありがとうございます。

一眼レフというのは、レンズが交換できるカメラだったんですね。
「えっっ?(゚0゚;)っそこから?」な状態な自分がお恥ずかしいです。

ある掲示板では、いいレンズは車1台分くらいの値段がする・・・と
書かれてありました。
びっくりしました。

今はお小遣いで買える範囲のものを購入して、いろいろなことを
少しずつ学びながら、
いずれちょっとずついいカメラを手にしていけたらいいなーと思っています。

みなさんからのアドバイスが本当にありがたいです。

ブログ、楽しいですね。
とくにお写真がきれいなブログは、なんとも言えない気持ちになります。

書込番号:15865719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 19:45(1年以上前)

アルトハイデルベルグさん、ありがとうございます。

こちらの掲示板を利用させていただくのも、
今回が初めてでして、
ヘルプ付きの書込みができるボタンに気がつかずに
送信してしまいました。


Minoltq CLE や CONTAX TVSのこと、教えてくださって
ありがとうございます。
あとでPCで見てみますね。

RX100はベテランさんむけのカメラなんですね。

投稿写真で、RX100で撮った写真を見たのですが、
とてもきれいでした。

書込番号:15865755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 19:52(1年以上前)

別機種

ロブ☆さん、ありがとうございます。

PL3とテーブル三脚でシアワセに・・・ですか!!
希望が湧いてきました(^□^*)

テーブル三脚ということは、テーブルに三脚を乗せて、
被写体もテーブルの上で・・・という意味でしょうか?
間違ってたらすみません(;▽;)

たとえば雑貨を撮影するときに、雑貨にむけて
カメラを斜めにすると思うんですが、
三脚は斜めにカメラを置くこともできるのかな?

キャンドルホルダーを撮った写真をアップしてみますね。
斜め上から撮っています。

書込番号:15865788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 20:04(1年以上前)

タム☆タムさん、またまたありがとうございます。

FINEPIXを使い始めのころは、もっぱらetrオートで撮っていたのですが、
なんだか電池の減りがとても速い気がして、
それからはマニュアルで、ホワイトバランスのみ、「日陰」(室内の
日の当たらない場所で写真を撮ることが多いので) に設定しています。
雑貨を撮るときは、マクロ撮影を設定しています。

今まで自分の写真が「手ブレ」していることにも、
全然意識が向いていませんでした。
本当に、知らないということは、
とてももったいないことなんですね(;▽;)

三脚に固定すること。
感度を100に設定すること。
画素数と画質を最高にすること。

教えていただいたこれらのことは、ノートへメモしました。
とても勉強になります。

書込番号:15865832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/03/08 21:25(1年以上前)

撮影されている距離だとRX100は厳しいですよ

書込番号:15866220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/08 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

17mm

こんなにコンパクト

解りにくいですが、レンズは黒です。

スレ主さんのここまでの感じですと、RX-100が良い機種と思います。
今後、カメラが趣味として色々膨らんで行く予定であれば、E-PL3の方を薦めます。

どちらも画、AFの速さ ともかなりのものです。
本体の質感も高く、大きさの割にはズッシリとしており、所有感も満たしてくれます。

E-PL3は小型にて、コンテジとそんなに変わらいサイズですが、その小ささゆえ男性には、可愛らしい過ぎなのと、大きな手には若干持ちにくいのが欠点です。

でも、「俺は男だ」って思っていますので、
男らしく?、シルバーに黒張りでライカ風とし、レンズも黒を装着、このUPした添付写真にはありませんが、今は小型グリップを貼り付けて持ちやすくしています。
それなりに男前でしょ?

テーブルフォトは、この機種ではあまり行いませんが、
最近は梅などを撮りに、一眼レフ機と必ず持ち出して楽しんでおります。

書込番号:15866316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/08 22:15(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

こんな感じにセットします

こんな感じで撮れます

絞りを絞るとピントの合う範囲が広がります


>テーブル三脚ということは、テーブルに三脚を乗せて、
>被写体もテーブルの上で・・・という意味でしょうか?
テーブル三脚は簡単に言うと小物などを撮るための小さな三脚です。
別にテーブルの上限定ってわけじゃないですよ…

適当にパパッと撮った雑な画像ですが、こんな感じの物です。

書込番号:15866498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/08 23:50(1年以上前)

餃子定食さん、ありがとうございます。

RX100では厳しいんですね。
とても参考になりました。

今夜外出ついでに本屋さんに寄りまして、
初心者にもちょっとわかりやすそうな
カメラの本をみつけてきました(*^o^*)

書込番号:15866928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/09 00:15(1年以上前)

レスノートさん、ありがとうございます。

なるほど!! すごく「男前」な雰囲気ですね。
みなさん、それぞれのこだわりや、工夫などをもって
カメラを愛されているんですね(*^o^*)

AF・・・・なんのことかな?と思いまして、
さっそく今夜、外出ついでに買ってきた初心者むけの
カメラの本で調べてみました。
オートフォーカスのことなんですね。

カメラ、趣味にしていってみたいなぁぁ、と
思い始めています。

書込番号:15867025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/09 00:28(1年以上前)

キハ好きさん、ありがとうございます。

テーブル三脚は、こういう低めの三脚のことだったんですね。
お写真見せていただき、嬉しいです。

PL3で撮られた真ん中と右側の写真とてもきれいですね!
これは、付属のレンズとは違うレンズで撮られているんでしょうか?


カメラの世界は奥が深いですねー!
(確かに、お金もかかりそうですね(^ ^ ;))


今日、「いちばんやさしいデジタル一眼カメラの基本ノート」
という本を買ってきました。
巻末に用語集もついてまして、まずは用語をちゃんと
覚えていこうかな・・・と思っています。


お菓子を焼いたりするのも大好きなので、
作ったお菓子や料理を近写することを考えると、
やはりPL3でしょうか。

書込番号:15867075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/03/09 01:00(1年以上前)

個人的に思うのですがここでRX100を勧める人はきっと使った事の無い人だと思う

もしくはちゃんとテーブルフォトをしたことの無い人だと感じます
カタログ性能の最短撮影距離って広角粋での距離ですから使い物にならないってことを認識していない

RX100は良いカメラだと思いますし私自身使っていますがテーブルフォトは最も苦手な分野だったりします

書込番号:15867196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/09 08:14(1年以上前)

>これは、付属のレンズとは違うレンズで撮られているんでしょうか?
PL3に付属しているレンズとは違いますが特に性能が優れてるといった類のレンズでもないので
付属のレンズでも同じように撮れますよ。

テーブル三脚は持っていると何かと便利ですよ。
前回の画像の物で確か家電量販店で1500円くらいだったと思います。

↓色々あります。値段の差は基本的に材質など作りの差です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000024882_10707010136_K0000418427_K0000331335_K0000418426_K0000366169&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2-3-4

書込番号:15867912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/09 11:28(1年以上前)

餃子定食さん、ありがとうございます。

雑貨を撮ったりするのはテーブルフォトというんですね。

RX100の特徴を教えていただいて、ありがとうございます。
三脚とPL3を買おうと思います。

みなさんにいろいろ丁寧に教えていただき、
カメラに対しての興味がとてもふくらみました。

ここで相談させていただいて本当に良かったです。

書込番号:15868554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/09 11:34(1年以上前)

キハ好きさん、ありがとうございます。

PL3の付属レンズでも同じように撮れるんですね。
伺ってほっとしました(^▽^*)

また、テーブル三脚のリンクをありがとうございます。
さっそくどれにするか検討して、購入しようと思います。

丁寧にいろいろお教えいただき、本当にありがとうございます。

書込番号:15868576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/09 11:41(1年以上前)

みなさん、真剣にとても丁寧に教えていただきまして
本当にありがとうございます。


今はお小遣いの範囲で背伸びしないで、PL3と三脚を購入して、
毎日さわって少しずつ覚えながら、
ちょっとずつ次のステップ目指していこうと思います。
(カメラ&レンズ貯金を始めようかな、と思ってます(*^ー^*))


購入しましたら雑貨やお菓子をたくさん撮ってみたいです。
わくわくしています。


書込番号:15868602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/18 19:51(1年以上前)

当機種

まだまだヘタッピですが・・・試し撮りです

とても参考になりました。
あれから、E-PL3とテーブル三脚と、お手入れセットを購入しました。
初心者用の一眼レフ入門の本も買い、
ちょっとずつですが、いろいろ勉強しはじめています。

これから、リモートケーブルやマクロレンズの購入も
考えています。

みなさんにいろいろ教えていただいて
本当に良かったと改めて感謝しています。
ありがとうございます。

書込番号:15908232

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング