『必要物品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 必要物品

2013/05/12 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

今日レッドを購入しましたぁ〜(≧∇≦)
初の一眼レフで右も左も分かりません(−_−;)
明日届く予定ですが、何が必要ですかぁ〜(・・?)
首から下げようと思ってますが、他には…
初心者すぎてみなさんの言っていることの9割は理解できていないので、わかりやすいアドバイスをお願いしますっ☆
どこのメーカーがいいとかも分かれば教えていただきたいですっ…>_<…
みなさん、よろしくお願いしますっm(_ _)m

書込番号:16125364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/12 16:48(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。

とりあえず記録用のカードを!必需品です。

買われてたらスルーしてください。

書込番号:16125471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/12 16:51(1年以上前)

レンズの保護フィルター(レンズにフィルター径が書いてありますので、それを各1)、液晶モニターの保護シール(専用品あり)。あと、清掃用品の中でブロアー(シュポシュポ空気を吹き付ける)だけは他のもので流用できないので買っておいたほうがいいでしょう。そのほかにも言い出せばありますが、けっこう費用もかかりますので、はじめは最小限にでよいかと。

書込番号:16125485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/12 16:52(1年以上前)

SDカードですかぁ〜!?(・_・;?

書込番号:16125487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/12 16:55(1年以上前)

えっと、レンズカバーとは黒のキャップみたいなのとは別ですか?
あと液晶のフィルターとは、デジカメのときとかははってなかったんですが一眼レフだといるんですか?
質問ばかりですいませんっ…

書込番号:16125499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/12 17:04(1年以上前)

>えっと、レンズカバーとは黒のキャップみたいなのとは別ですか?

レンズフィルターはレンズを保護する目的の素通しのガラス製のもの
レンズキャップは撮影時は外しますが、フィルターは撮影中も付けっぱなしです

>あと液晶のフィルターとは、デジカメのときとかははってなかったんですが一眼レフだといるんですか?

ミラーレス一眼のE-PL3は一眼レフではありません
液晶の保護フィルムは液晶がキズつくことを防いだり破損を防ぐ役目です
一眼レフだから必要ということではなく、つけるつけないは個人の自由ですが、つけておいたほうが液晶がキズだらけにならずに済みます

書込番号:16125529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/12 17:08(1年以上前)

そうなんですねぇ〜&#8252;それは早急に買わないといけませんねっ(=゚ω゚)ノ

いろいろとご親切にありがとうございましたぁ〜☆

書込番号:16125536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/12 17:24(1年以上前)

太吉サンタさんこんにちは。E−PL3購入おめでとうございます。

ネックストラップでカメラを首から下げると背面液晶が身体(服)にポテポテと当たりますね。その時着ている服に硬いボタンやファスナーが付いているとカメラが当たる度に傷が付くやもしれません。
液晶保護フィルムを貼っておけばフィルムが傷だらけになっても新しいフィルムを貼れば元通り☆
E−PL3専用フィルムはE−PL3販売終了後しばらくすると売り切れてしまうので、予備のフィルムがあると安心感も2倍2倍!です。
AmazonでE−PL3用の液晶保護フィルム2枚組が691円で売ってますのでいかがですか?

SDカードは信頼性の高いSanDisk製がオススメですが、比較的安価で安定性も悪くないTranscend製を2枚買って予備に置いておくのも悪くないかもです。

書込番号:16125583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/12 17:28(1年以上前)

はぁ〜い&#8252;そうします〜^_^
いろいろ買わなきゃですねぇ〜☆

書込番号:16125592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/12 18:19(1年以上前)

液晶保護フィルムとレンズプロテクトフィルター(レンズガード)はこちらを。
別にこれらの商品に限定する必要はありません。お店で店員さんにE-PL3用といえば大丈夫です。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=e-pl3

SDカードはこちらあたりが無難でしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B910-TOSHIBA-Class10-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B003GRNE0W/ref=sr_1_4?s=electronics&ie=UTF8&qid=1368350336&sr=1-4&keywords=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:16125756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/12 18:42(1年以上前)

レンズペンもあったほうがいいですよ。
レンズとか汚れてしまった時に掃除する道具です。
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9A%E3%83%B32-%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E7%94%A8%E3%80%91-BK-KMC-LP6B/dp/B00AEK8H1A

後はブロワーですね。
レンズ交換時にセンサーに付いちゃったホコリ等を飛ばすために使います。
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-KMC-42CP-BK/dp/B001P32RMK/ref=pd_sim_e_3

とりあえずこの2つとSDカードがあれば大丈夫だと思いますよ。
レンズプロテクターなんかは色々な色があるのでお好きなのをどうぞ。

書込番号:16125834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/05/12 19:09(1年以上前)

はやく『防湿庫』って人、来ないかな〜〜。 ワクワク。

書込番号:16125928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/12 19:38(1年以上前)

この辺りでいかがでしょう?(^_^)
みなさんとかぶる部分もありますが、自分が買いそうな順番に書いてみました。
少し良いものをそこそこ安く揃えるバージョンかな?
私はE-PL3はPen Liteのシリーズの中で一番かわいい形だと思っていますので、少し過保護になっているかも知れません。笑

SDカード http://item.rakuten.co.jp/donya/67290/
私もサンディスクかトランセンド辺りが安心と思います。

お掃除セットは価格と携帯性重視で選びました。(でもなかなか優れものですよ)
ブロワー(シリコン) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001P2WVKO/
クリーニングセット http://www.yodobashi.com/堀内カラー-35017-オリンパス-EEクリーナー使用-クリーナーセット/pd/100000001000435158/
クリーニングペーパーの予備 http://www.yodobashi.com/堀内カラー-35147-レンズクリーニングペーパー/pd/100000001000277069/
レンズクリーニングティッシュ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004GCJ4FA/
(URLに日本語が含まれていますので、うまくリンクされないかも知れません。リンク先で「35017」「35147」を検索すると出てくると思います。)

ここはすこし贅沢をして、汚れが付き難そうなものを選んでみました。(でも安い物でも十分だと思います。)
レンズ保護フィルター 37mm http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002OOV9XW/
レンズ保護フィルター 58mm http://www.amazon.co.jp/dp/B001F7BFL0/
液晶保護フィルム http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0084XKN8O/

もうすぐ梅雨ですし、整理の意味でもが箱があると便利だと思います。
ドライボックス http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000QUD1B4/
シリカゲルの予備 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQRDPY/

三脚 http://www.amazon.co.jp/dp/B001F7IRS4/
   http://item.rakuten.co.jp/konan/4511677045981tx/
無いよりはあった方がいいということで、携帯性重視で選んでみました。(ほんとに最低ラインの品ですが)
Penのレンズは軽量なので、キットの望遠レンズを付けて乗せても案外立っていられますよ。(^^)b(突風や角度には注意ですが)

書込番号:16126026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/12 20:04(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/

後半の「一緒に買っておきたいアイテム」が参考になると思います。

書込番号:16126126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/13 00:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/13 01:31(1年以上前)

太吉サンタさん ご購入おめでとうございます。
え〜とあらかた書かれてますね。残念書くことが無いかな?
あ、ハクバ・AMAZONの液晶保護フィルムは、使ってみたけど、はがれやすくてXでした。 エツミ(今の所良好)かケンコーのフィルムが良いでしょう。

一日動かすと、予備電池は欲しいところ。
清掃はハクバのレンズペン一本で済ましてますね。あと100円メガネクロスかな。
カメラバッグはピンからキリまであるので、実際の売り場で触って気に入ったのを買うといいです。背中にベルト通しがあるバッグだとウェストバッグとしても使えます。
あとはカードリーダーと外付けHDDかな?(爆)写真のバックアップはBDやDVDよりHDDが楽?というか安上がりな気がしてきました。 今ならバッファローの外付け2Tで一万円、安くなったなぁ。

いちばんかんたんなPENの撮り方手帖 [E-PL3&E-PM1対応版] [単行本(ソフトカバー)] 吉住 志穂 (著), WINDY Co. (著, 編集) 最初のうちはこんなガチャピンもあった方が良いですよ〜。

書込番号:16127379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/05/13 07:37(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございましたっ☆
まとめてみると…
・レンズ保護フィルター
・液晶保護フィルター
・三脚
・予備バッテリー
・クリーニングセット(ブロワー、テイッシュなど)
・ケース(シリカルの予備)
・SDカード
・PENの撮り方手帖
くらいでしょうか?

あと外付けHDDってなんですかぁ〜&#8263;
SDカードとは別の記録媒体があるんですかぁ〜?

書込番号:16127736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/13 08:51(1年以上前)

写真撮りまくってると直ぐにパソコンのHDDが いっぱいになります。なので外付けHDD。1〜2TBくらいの。

カメラ買ったら、とにかく撮りまくらないと。使いながら、いろいろテクニックを勉強。
という訳で、カメラ持ち歩き易いようにカメラバッグと、解説本は早めにゲットしましょう。
三脚は慌てて買わなくてもいいと思いますよ。
ダブルズームなら、カメラとレンズ2つ入るカメラバッグがあると良いですね。 オリンパス純正オプションのも結構使い勝手良いですよ。

書込番号:16127883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/13 09:03(1年以上前)

そういうことなんですねぇ〜!
分かりましたぁ〜☆

今日いろいろとGetしてきますっ♪
そして明日から使ってみたいと思いますっ(笑)

書込番号:16127898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/13 12:50(1年以上前)

>TideBreezeさん
>あ、ハクバ・AMAZONの液晶保護フィルムは、使ってみたけど、はがれやすくてXでした。 エツミ(今の所良好)かケンコーのフィルムが良いでしょう。

ひとつ思い出しました。
Amazonのハクバのフィルムは、サイズが割とギリギリな上に角の丸みが液晶画面よりやや鋭角なので、キッチリ貼らないと角がはみ出してしまいそうでした。
たまたま上手く貼れたせいか、今のところ剥がれる気配はありませんが、もしかしたらこの辺りが剥がれやすさの一因となっているのかも知れませんね。
息を止めてプルトニウムを扱うくらいの気持ちで慎重に貼ったのを思い出しました。(^^;)

書込番号:16128450

ナイスクチコミ!1


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/13 13:38(1年以上前)

オリンパスは、キットでセットされているレンズでも、レンズ単独で購入した場合でもレンズポーチは付属されていないので、レンズポーチも購入しましょう。

私は普段、17mmの単焦点レンズを付けっぱなしにしていますが、45mmや望遠レンズを持ち歩く時には必ずレンズポーチへ入れてからバッグへ詰め込んでいます。

あと、カメラを首から下げるとの事ですが、すぐには撮影しない場合や移動の時にはカメラ本体にもケースへ収めておくと傷や細かなゴミの混入を防げると思いますよ。
シンプルな物だとカメラ店でも販売してますし、女性らしい可愛らしさのある物はネットの方が品数が多くて探しやすいと思います。ネックストラップもネットの方が品数が多くて好みな物を探し出しやすいと思いますよ。

ちなみに、レンズの保護フィルターはレンズの口径ごとにサイズが異なるので、レンズキャップに記載されている口径の物を購入して下さいね。
異なるサイズのフィルターを使用する時、リングダウンさせるグッズもありますが、私はどちらかというと保護フィルターの付け外しはあまりせずに合ったサイズの物を付けっぱなしになさった方が傷やゴミの混入を防げると思いますよ。

書込番号:16128553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/13 15:57(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございましたっ☆今日お店でストラップとレンズ保護カバーと液晶フィルムとSDカード32Gとクリーナーのセットとなんかストラップにつけといてキャップ挟むやつを買ってきましたぁ〜♪
これでやっと明日から使えそうですっ(≧∇≦)

皆様のおかげですっ(⌒▽⌒)
本当にありがとうございましたっ☆

書込番号:16128840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/13 17:07(1年以上前)

望遠ズーム(40-150mm)の方を積極的に使ってみてください。
コンデジで出来ないようなボケが楽しめますよ。
1mくらい被写体と離れないとピントが合わないのでそこは注意してください。

書込番号:16128983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/13 23:13(1年以上前)

>TideBreeze.さん、コーンスープ生クリーム入りさん

ハクバ製Amazon液晶保護フィルムの注意喚起有難うございます。
僕はニコン D3100をカメラのキタムラで購入時にエツミ製を店員のお姉さんに貼ってもらったのですが、上下逆に貼られてしまい下の2ヶ所の角がはみ出てます。(笑)
しかし現在まで(8ヶ月、シャッターカウント6500回位)剥がれる様子は無いです。
ですが、過去にD40で貼っていたエツミ製は3年程で剥がれ始めたので、ハクバ製(Amazonではない)に貼り替えました。
そしたらエツミ製よりも液晶の発色が良く見えたので、「ハクバ、イイね!」と思い込み、D3100用の予備にハクバ製Amazonフィルムを購入しました。これは現在未使用です。

以上の経験から使用してもいない製品をスレ主の太吉サンタさんをはじめ、ここをご覧の皆さんにオススメしてしまったことをお詫び申し上げます。

>太吉サンタさん

横レス失礼しました。
良いカメラをゲットされて気分上々(あげぽよ?)ですね。
今の気持ちを忘れずに楽しく被写体を探してナイスショットもゲットして下さい。
それと、被写体探しが楽しくても交通事故には十分注意して下さい。

書込番号:16130408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/14 00:42(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん

いえいえ、こちらこそ言葉が足りず申し訳ありませんでした。
私も売り切れを見越してお得なハクバの2枚セットを購入したクチでして、今のところ剥がれる様子もなく個人的にはとても気に入っております。
ただE-PL3の液晶は、下の角より上の角の方が丸く、一方ハクバのフィルムは全ての角が下の角の丸みに合せた感じですので、かな〜〜〜りキッチリ乗せないと上の角がはみ出してしまいそうだなぁと思いました。(そういうものなのかも知れませんが)
でも良いところもあり、フィルムには今のところ小傷一つ無く、キズに強いというのは本当なのかなぁと。(^^)

逆さに貼ってしまったお姉さんには笑ってしまいましたが、それでも8か月剥がれないエツミは立派ですね。笑
ハクバで剥がれてしまった方もいらっしゃるようですので、なかなか甲乙付けがたいですが、691円で2枚入っていて送料無用のハクバAmazonはお得感があるので、ついつい選びたくなってしまいますね。(^^;)

書込番号:16130773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/05/14 01:23(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました☆
今日無事にカメラの保護カバーと液晶フィルムとストラップとクリーニングセットとSDの32Gといろいろと購入することができましたっ!
明日はお出掛けなのに、カメラのお勉強してたらこんな時間…

まだまだ分からないことだらけですが、皆様のアドバイスを参考にがんばりまぁ〜すっ☆

本当にありがとうございましたぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

書込番号:16130866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/14 19:52(1年以上前)

なかなかの田舎者さん、コーンスープ生クリーム入りさん

歴代のカメラの液晶保護フィルムは、ほとんどハクバかケンコーを使ってきてたけど、全く問題なく、今回のようにダメ出ししたのは初めてでした。1枚目は3ヶ月、2枚目は1ヶ月しか持ちませんでした。角をちょんとひっかけて、少しでも空気が入ってしまうと隅がぺらっと浮いて、徐々に浮いてる面積が広がってきます。空気に触れた面は全く粘着力が無くなってて2度と貼り直しができませんでした。
 剥がれたのは、ま〜扱いががさつだったってのはあるかもしれませんね。私は粘着力が弱いと思いましたが、コーンスープ生クリーム入りさんのように大丈夫だった人もいて良かったなと思います。
 でも、ソニーカメラの書き込みで、オークションに出そうして保護フィルムを剥がしたら、ちゃんと剥がれず、売り物にならなくなりましたって報告もありましたし、使用後最後に剥がしてみるまでは判らないですね。

太吉サンタさん
HDDは必ず外付けです。 Win32→95→ME→XP→VISTAとパソコンを何世代か鞍替えしてると
パソコン内蔵ディスクだと、いつのまにか、気づいた頃にはデータ喪失しますんで...本体HDDと外付けとパラでデータを残して置くと良いです。

SDは32ギガですか。 私もそろそろ32ギガ欲しいですね。サンディスクは\2700→\3300に値上がっちゃったのでなかなか買い辛いです。これ白芝なみに評判良さそうですよ。(東芝:\2,780)
http://www.amazon.co.jp/SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-TOSHIBA-EXCERIA-class10-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B009747Y3Q/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=1XU8V8R87F7M9&coliid=I3D9VN7CV9P3WD
2枚目にどぞっ (他人には勧めても、自分はレンズを買うため、まったく首がまわりません。)
じゃ、楽しんでくださいね。

書込番号:16133010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/14 20:29(1年以上前)

>TideBreeze.さん、コーンスープ生クリーム入りさん

ハクバ製Amazon液晶保護フィルムの詳細な補足説明、誠に有難うございます。痛み入ります。
僕のD3100と違って軽量コンパクトで写りも良いE−PL3は、毎日どこでも持ち歩いて使いたい気分にもなるでしょうから、少々荒っぽく扱っても問題無いアクセサリーである事も重要ですね。

>太吉サンタさん

度重なる横レス、誠に申し訳ありません。
32GBのSDカードなら容量も十分で鬼に金棒ですね。

書込番号:16133145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/17 11:54(1年以上前)

次の日から使うためにお店に行ったら、『今は128Gとかあります』って言われて、32Gでなんか万が一SDの中の画像が消えても復旧させてくれるSONYのにしちゃいました。それが高くて1万くらいでしたぁ〜!
あとはお店の人が選んでくれたんですが、もうキャップホルダーみたいなのなくしちゃいましたっ(笑)やっぱキャップに貼っちゃうタイプのにしようか迷っています。使ってみるとやっぱキャップなどめんどくさいですねぇ〜…>_<…
みなさんはキャップはつけたままにしてますか?

書込番号:16142514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/17 14:04(1年以上前)

太吉サンタさんこんにちは。

コンデジと比べるとキャップの扱いは少し面倒ですね。
僕はレンズキャップは携帯と一緒にポケットに入れます。女性の方はバッグのサイドポケットとかがスマートですかね?
カメラはネックストラップで首から下げますので、トイレや食事や長距離移動時を除いてカメラは首から下げっぱです。
カメラをバッグに仕舞う時はキャップをして仕舞います。
家に帰ったらデータをPCに移している間にブロアーでシュポシュポホコリを飛ばして棚に仕舞います。

書込番号:16142877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2013/05/17 15:51(1年以上前)

太吉サンタさん

こんにちは。
予備電池を購入されていないようですが、今のカメラは電池が切れたらなんの役にもたちませんので、予備電池は必須だと思います。
充電済の予備電池を持っていれば安心して動画も含めて撮影出来ます。
私は常に予備電池を持って出かけますが、年に1回しか公開されない庭園を撮りに行った時途中で電池が切れていつも予備電池が入れてあるところを探したのですが無くて、その日に限って家に忘れたことに気が付きました。
その時の悔しかったこと、未だに忘れられません。
是非予備電池を揃えられることをおすすめします。そして忘れずにカメラと一緒に持ち歩くことを。

書込番号:16143152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/17 21:11(1年以上前)

あっ予備電池も買いました〜!一年に一回の公開なのにそれは悔しい思いをされましたねぇ〜…>_<…あたしも常に持参して気を付けたいと思いますっ☆
キャップはカバンのポッケに入れたり出したりはめたりでなくなりそうなので、キャップにペタッて貼るやつを買おうと思ってます!誰か使ったことある人みえませんか?
あたしが狙ってるのは外国製でペタッて貼るとこの色がいろいろあるのなんですが、みなさんどう思われますかぁ〜?

書込番号:16144169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/17 22:18(1年以上前)

>太吉サンタさん

せめてキャップが無くならなくて良かったですね。笑
私もフタはポケットへ入れていますよ〜。でも服の繊維やホコリが付いてしまう事もあるので、胸ポケットの中はコロコロで掃除していますし、フタをする前にブロワーで飛ばすのも習慣になりました。もうほとんどブロワー病です。(^^;)ゞ
私もおすすめな方法があったら教えていただきたいです。
貼っちゃうタイプは紐のもう片方をどこに付けるか迷いますね〜。カメラ本体に付けるとレンズの交換のときに一手間かかりますし、レンズの筒の部分に付けると、レンズとフードの組み合せによっては、フードを逆付けした時に邪魔になる場合もあるかも知れませんね。

>TideBreeze.さん
> でも、ソニーカメラの書き込みで、オークションに出そうして保護フィルムを剥がしたら、ちゃんと剥がれず、売り物にならなくなりましたって報告もありましたし、使用後最後に剥がしてみるまでは判らないですね。

ひぇ〜それはショックですね!(°□°;)
フィルムを貼ると反射も強くなってしまうのに・・・(一応「低反射」とは書かれていますけど)
結果が判るのは数年後・・・とりあえず熱には注意してみようかな。(^^;)

書込番号:16144517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/17 22:30(1年以上前)

貼っちゃうタイプって、レンズに付ける時は輪ゴムで付ければ良いのですね。知りませんでした。(^^;)
これなら少々フードが大きいものでも邪魔にならないかも。失礼いたしました。

書込番号:16144589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング