『一緒に買うべき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一緒に買うべき

2012/08/23 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

スレ主 mmissyさん
クチコミ投稿数:2件

身の回り品というか、ケースやレンズカバー、どこまで必要でしょう??
用途は出掛けるときちょっと風景、ちょっと人。

カメラはPEN mini レンズキットです。

書込番号:14973396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/08/24 00:08(1年以上前)

最低限必要なのは記録メディア。
一緒に買っておきたいのは、レンズの保護フィルター。
最低限だとこんな感じかな。

後は、必要に応じて液晶保護シートやクリーニングキット(ブロアーやレンズ拭き等)

書込番号:14973452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2012/08/24 00:15(1年以上前)

 普段はバッグ等に入れて持ち歩くなら、ケースやジャケットは必要ないでしょう。カメラだけ持ち歩くなら、傷の予防にケースやジャケットがあったほうがいいと思います。

 レンズカバー、保護フィルターのことなら、レンズの前玉保護に使う方と、画質に影響すると言ってつけない方がいます。どちらも一理あると思いますので、レンズの保護を優先するか、画質を優先するかで決めてください。私ならつけます。

書込番号:14973480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度4

2012/08/24 03:08(1年以上前)

レンズにはフィルターとフードをつけて使うのが原則てす。どちらもレンズ保護のためです。よって、これらを買わねばなりません。しかし、この付属レンズの純正フードはバカ高くまた大げさすぎるのでパスしていいでしょう。フィルターはプロテクターとかレンズ保護といった名称のものを使います。あと、ホコリを吹き飛ばすためのブロアーがあったほうがいいでしょう。その他は常識で対処してください。

書込番号:14973856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/24 03:19(1年以上前)

最低限…いろいろなんだなぁ…しみじみ。

僕の最低限は…予備バッテリーとフード。
あと、PENのこれとEーPL3に限ってハンドストラップ。滑るからね。

書込番号:14973865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/24 04:04(1年以上前)

人それぞれですが、ケースは持ち歩くスタイルによって必要なものが変わってくるかと思います
カメラを裸で持ち歩くのならケースやジャケットがあると便利かもしれません
でもバッグの中に入れて持ち歩くのならケース、ジャケットは無くても構わないですし、バッグの中に裸で入れるのが気になるのならインナーボックスを入れてその中に仕舞えば良いかと思います
http://shop.kitamura.jp/files/fotophoto/innercase/index.html
また、レンズ資産が増える予定なら専用のバッグを買うのも有りでしょう

レンズカバーというかレンズ保護用のフィルター(プロテクター又はプロテクトフィルター)は画質が落ちる?ということでつけない派の人もおりますが、私は付けておいたほうが良いかと思います
プロテクトフィルターは付けっぱなしですからレンズ1本に付き1個必要で使いまわしはしません
ただし、夜景や花火などの撮影時ははずされたほうがゴースト対策になって良いと思います

それと液晶保護フィルムはもし、つけるのなら購入後すぐにつけておくと良いですね。傷がついてからつけてもなぁって思います

あとはクリーニングキットがあれば、他のものは必要を感じてから購入でも遅くはないと思います

書込番号:14973903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/24 05:23(1年以上前)

SDカード以外はいらんでしょう・・・必要に応じて適宜買いましょう。

書込番号:14973960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/24 05:28(1年以上前)

mmissyさん
シュパ!シュパ!

書込番号:14973965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/24 07:51(1年以上前)

mmissyさん おはようございます。

サンディスクやパナソニック東芝など信頼されるメーカーのクラス10のあなたが一回の撮影で撮られる容量のSDカード2枚を購入して、1枚は予備としてカメラバッグに入れておかれるのが良いと思います。安価な物でも問題は無いでしょうが貴重な一瞬のデーターが無くなってしまえばお金には換えられないと思います。

レンズ保護フィルターとレンズフードで保護フィルターは安価な物でも良いですが、レンズに指紋や水滴などが付いた時清掃に気を使わなくて良いように極端な逆光や夜景撮影時以外は常用が良いと思いますし、レンズフードは画角外からの余分な光を遮りレンズ防護にもなりますのでストロボ撮影時のケラれる場合以外は常用が良いと思います。

予備バッテリーはデジカメは電化製品でバッテリーが無くなるとただの雑貨と化してしまうので、カバンに予備を一つ入れておかれるのが良いと思います。

ブロアやクロスなどの清掃用品とカメラや撮影時の備品やあなたの身の回りの物を入れられるバッグが有れば良いと思いますし、ケースはカメラ一つをファッションの用に持ち歩く際には合っても良いかなと思う程度で、通常はバッグで備品と共に持って行く方が良いと思います。

書込番号:14974149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/24 07:55(1年以上前)

清掃用具も持ち運べる小型バッグが必要だと思います。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/144522

書込番号:14974158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/24 08:21(1年以上前)

・ミラーレスならば、液晶保護フィルムはあった方がいいです。ずっとその画面使いますから。
・メモリーカードは必須です。できればクラス10。
・レンズフィルターは個人的になんか安心して扱えます。

私だったらこんなものです。

書込番号:14974221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/24 08:33(1年以上前)

優先順位をつけると
1 バッテリー
 カタログ数値では約300枚撮影できるとなっています。
 デジタルでは300枚なんてあっという間に使い切ってしまいます。
 撮影対象によって違うと思いますが、最低1個は持っていましょう。

2 予備のSDカード
 バッテリーと同様。
 デジカメはバッテリーとSDカードがないと、ただの文鎮なんで。

3 レンズプロテクター
 保護フィルターなどの商品名で売られているフィルターです。
 レンズの敵、指紋やゴミからレンズを守ってあげましょう。
 フィルター径37mmのものを探してください。

4 ブロワー
 レンズやボディについたゴミを吹き飛ばすために必要です。
 特に、レンズについたゴミはふき取ると傷を残す場合があります。
 100均のものは役に立たないので、カメラ屋さんで少し大きいかなと思えるぐらいのものを買ったほうがよいでしょう。

5 液晶保護シート
 長く使いたいなら、これは必須。
 汚れの予防というより、思いがけない傷などから液晶を保護してくれます。
 カバンから出し入れする際に、金具などにぶつけて傷がつくことがあります。

6 レンズクリーニングキット
 レンズプロテクターがあればあまり出番はないんですが、念のため。
 カメラ屋さんにクリーニングペーパーとクリーニング液がセットになったものがあります。

以上は予算に応じてできるだけ早く買っておいたほうがよいでしょう。
以下、お好みで

・交換レンズ(撮影の幅を広げたいときに)
・三脚(夜景を撮りたいときなどに)
・カメラバッグ(あると便利)
・防湿ケース(カビ予防。安いので買っておいて損はない)
・CPLフィルター(あると便利。紅葉撮りにはほしいかな)
などと続きます。

カメラバッグは普通のバッグに入れることでカメラバッグにできるインナーをカメラ屋さんで売っています。好みのバッグと組み合わせられるのでオススメ。


書込番号:14974254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/24 19:51(1年以上前)

人それぞれの考え方やスタイルがあると思うので、とりあえずSDカードだけ買って、必要に感じたら買い足していけばいいと思います。一通り最初に買っても使わない場合もあるし、ブロアー等安物ではなくある程度しっかりしたものが良かったりしますし。

書込番号:14976071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/24 20:28(1年以上前)

なんもいらねえ

書込番号:14976211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/08/25 23:52(1年以上前)

正直、SDカード以外はレンズプロテクターと液晶保護フィルム位かな。
予備バッテリーは必要ならば必須だけど、一日に300枚以上撮るかどうか、その辺を自分の使い方に照らし合わせて考えてみるといいのでは。

書込番号:14981125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2012/08/27 17:39(1年以上前)

1.SDカード
  サンディスクClass10なら間違いないでしょう。
 とりあえず4GB買っておいて、足りなければ
 8GBでも16GBでも追加しましょう。

2.レンズフード
  余分な光線をカットしてくれます。
 レンズ保護の役割もしてくれます。

3.C-PLフィルター
  風景写真を撮られるなら使い方を本やネットで検索してお勉強してください。

4.三脚
  夜間撮影などシャッター速度が遅い時は必須です。

5.ブロワーとレンズのクリーニングセット
  レンズのホコリや汚れを取り除くのに必須です。

その他、あってもなくてもいいもの
 液晶保護フィルム‥気休めな保険みたいなもの
 予備バッテリー‥ 沢山撮影するならいるかも

レンズ保護フィルターはいらないな〜
 逆光時や夜間撮影、PLフィルター使用時には外さなければいけないので面倒です
外すのを忘れて後の祭りってのはさけたいですからね。
レンズ保護でしたらフードを装着すれば十分です

楽しいカメラライフを送ってください。  

書込番号:14987585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/27 18:31(1年以上前)

>身の回り品というか、ケースやレンズカバー、どこまで必要でしょう??

これまでの回答とおり、カメラスタイルにより人それぞれだね。
最低限はSDカード。(もう持ってると思うけど)

書込番号:14987776

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmissyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/28 23:55(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました!
こんなにたくさん、しかも丁寧に答えていただけるとは…嬉しかったです(笑)
(Goodアンサーはより細かく教えてくれた方々につけさせて頂きました。)
見るべきモノは絞られたので、自分が使う状況に照らし合わせてよりじっくり選んでみたいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました!

書込番号:14992986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/29 05:14(1年以上前)

mmissyさん
ボチボチな。

書込番号:14993460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/29 05:47(1年以上前)

あれっ スマホに換えたんだ。顔アイコン初めて見た。

書込番号:14993494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング