『高性能コンデジを買うかこちらか迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『高性能コンデジを買うかこちらか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

今まで古いcanon IXYを使っていたのですが
次買い換えるなら
一眼デジカメを…と思ってこちらの機種を検討していました。
口コミを読んでいて
リコーのGR DIGITAL IVもいいかな?と思いましたが
カメラは素人なので、どちらがいいか迷っています。
子供の運動会等で活躍させたいので、できれば動画も撮りたいです。

高性能なコンデジにするか、コンパクトな一眼デジカメにするか
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

こちらの商品の黒が欲しいのですが、品薄になってきているので
とても焦っています

書込番号:15025334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/09/05 14:01(1年以上前)

matsuhikoさん 今日は。

コンデジよりも一眼や、ミラーレスがピント合わせが早いので
撮りやすいです。また、連続で撮るのも優れています。
ただ、このレンズキットだと望遠が足りないので普通は40-150mmを
買い足しになります。
E-PL2ダブルズームキットなども安くなっているので参考までに。

書込番号:15025368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/05 14:07(1年以上前)

リコーのGR DIGITAL IVはズーム機能がなく、広角28mm相当のレンズだけなので運動会では全体のグラウンドの様子は写せても、離れた所にいるお子さんのアップは無理でしょう

E-PM1のツインレンズキットも望遠ズームがついてないので大きくは無理ですけど、リコーよりはまだマシです
でもE-PM1のレンズキット買われて、別途オリンパスの45-150とかパナソニックの45-200などの望遠ズームを買われる方が良いと思います
http://kakaku.com/item/K0000268486/

http://kakaku.com/item/10504312024/

またオリンパスの動画は撮り方によってはコンニャク現象が出ますね

書込番号:15025378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/05 14:07(1年以上前)

動画も含めてトータルでの使い勝手求めるなら
HX30Vあたりがいいかもですよ

動画にもつかえる強力な手振れ補正
しかも静止画撮影時でもLVに手振れ防止効果が反映されます

静止画だけならミラーレスは薦めるところですけども…
ハンディカム並みにカメラ任せに撮影できるカメラはない

逆に映画撮影でならハンディカムより圧倒的にいいわけですけどね♪

書込番号:15025379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4

2012/09/05 14:47(1年以上前)

スレ主さん
本機を持つものとして、お友だちができることはうれしいのですが、
(1)運動会となると望遠がほしい →
(2)それには望遠レンズがセットになったものが割安だ →
(3)しかし、本機にはそういうセットがない →
(4)オリンパスで望遠レンズがセットになったのはLP2ダブルズーム →
(5)これは少し大きいに目をつぶれば、性能的には問題なく、型落ちで安い →
(6)ところが、思い出してみると、LP2+望遠は使いにくかった →
(7)ならば、他社で小型で望遠付きとなり、具体的にはNikon J1だろうか
と思いました。リンクを張っておきますので一度ご覧ください。
http://kakaku.com/item/K0000291090/

あと、コンデジのことですが、望遠域までカバーする高倍率ズームの付いたものが、たくさん出回っています。望遠のことだけ考えるとこちらのほうが手軽です。しかし、これらのカメラはいわゆるハイエンドのコンデジではなく、写りはそこそこでしかありません。やはり、ミラーレスを買い求められたほうがよいと思います。

書込番号:15025491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/05 15:31(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000001541.J0000001542.J0000001543.J0000001532

E-PM1なら金額的にツインレンズキットがお買い得ですが、運動会には望遠が不足ですし
望遠レンズを買っても撮影が難しいと思います。
動く被写体はファインダー(EVF)がついているパナのG3ダブルレンズキットがいいと思います。

書込番号:15025613

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/05 15:57(1年以上前)

こんにちは
望遠の必要性が運動会だけなら望遠ズームはレンタルと言う手もありますね。
園では足りても、学校の学年が上がっていくと短く感じられたりするので。

お子さんが多かったりスポーツの部活などの機会が多ければ望遠を買う方がいいでしょう。
そういう機会が多ければDMC-G3あたりのファインダーつきのものを検討しましょう。

上記を除く一般の撮影対象では、候補機は向いていると思います。
リコーGRデジタルは28mm相当固定の広角タイプで、対象に迫っていくような撮り方ではいいと思いますが、
普通に撮っていると散漫な感じになり勝ち、ズームレンズの方が便利で対応力は増します。

書込番号:15025703

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/05 18:48(1年以上前)

こんにちは。matsuhikoさん

高性能コンデジを購入されるよりも当然こちらを購入
すべきだと思います。

書込番号:15026231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/05 20:41(1年以上前)

私もこのカメラのユーザーですが、参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084493/#14986447

E-PL1ですが、本機とほぼ同一の性能です。

書込番号:15026718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/09/06 03:06(1年以上前)

こんばんは。

GR DIGITAL IVはズームレンズ非搭載(広角28mmのみ)なので、
運動会の撮影には向いていないかもしれません。

となると、PEN mini E-PM1 ツインレンズキットに以下のオプションを追加することをお勧めします。

・焦点距離45-150mmの望遠レンズ
・ビューファインダー(屋外の使用時には液晶は見づらい)

書込番号:15028152

ナイスクチコミ!0


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/06 03:30(1年以上前)

一眼はピントの合っていない所の暈けがデジカメより出ますよ。

前後にいる人、みんなが暈けないように撮るなら普通のデジカメの方が簡単です。

ビデオ撮影もビデオ機を買った方が上手く撮れると思いますよ。

撮った写真、撮ったビデオを編集してDVDやBlu-rayに焼くという所まで考えられたらお子さんの良い記録がストックしていけると思います。

書込番号:15028183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/06 08:58(1年以上前)

まず、

>子供の運動会等で活躍させたいので、できれば動画も撮りたいです。
>高性能なコンデジにするか

で、
なぜ、コンデジはGRDWにたどりついたのでしょうか?

理由はすでにレスされていますが、ご希望の用途には適さないと思いますが、
ほかになにか重要な選定条件があるのでしょうか?

書込番号:15028627

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:14(1年以上前)

乙種第四類さん
ありがとうございます。バタバタしてお返事できずですみませんでした。

素人なのでツインレンズだとお得なのかな?とだけしか思ってなかったので
付属のレンズでズームしてくれるのかと思い込んでいました。

コンデジじゃなくて一眼に絞りこみ、今日たまたま
ヤマダ電機でレンズキットが24,800円になっていたので購入しました。

乙種第四類さんの言われるとおり、運動会の時期になったら
レンズを買い足そうと思います

ありがとうございます

書込番号:15033865

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:19(1年以上前)

Frank.Flankerさん
お返事遅くなってすみませんでした。
デザインで選んでしまっていた部分もあって、機能の詳細もよくわかっていませんでした。
とても丁寧に解りやすく答えて下さってありがとうございます。

結局、このカメラのレンズキットを購入しました。
子供の入園は来年なので
Frank.Flankerさんのお勧めして下さったようにレンズを追加で
運動会が近くなったら購入しようと思いました。

ありがとうございました!

書込番号:15033877

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:23(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

お返事おそくなってすみませんでした。

欲張って動画も。。。なんて言ってみたのですが贅沢ですよね(笑)

いちおう、ビデオカメラは持ってるのですがフルハイビジョンじゃないので
カメラで撮れたら。。。なんて思っていました

でも写真をキレイに!を優先して結局こちらのレンズキットを選びました。

ありがとうございました

書込番号:15033889

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:30(1年以上前)

てんでんこさん
お返事遅くなってすみません。

Nikon J1も迷っていたんですが、予算的にお手ごろなPEN MINIに絞っていました
コンデジはきちんと機能を把握していなかったのですみません。。。
レビューがとてもよかったのでつい。。。

ツインレンズキットの付属のレンズが勝手に望遠できるものだと思い込んでいたのですが
違うと知り、レンズキットを購入しました
こちらに、望遠のレンズを追加しようと思います。

ご丁寧に説明して下さってありがとうございました。

書込番号:15033912

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:35(1年以上前)

じじかめさん

お返事遅くなりすみませんでした。
コンパクトな1眼レフが欲しかったのでオリンパスで考えていました。
買い足す必要がないので、確かにこのパナソニックのだとお得ですね。。。

入園が来年なので、今回は標準レンズキットで購入して
来年レンズを買い足すことにしました。
無駄にツインレンズキットを買わずに済んだので
アドバイスありがとうございました!

書込番号:15033922

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:40(1年以上前)

写画楽さん

お返事遅くなってすみませんでした。
望遠レンズをレンタルすることなんてできるんですか!?
そんなこと頭になかったです!
でも確かに、望遠が必要なのは運動会くらいなんです。。。

入園が来年なので、今価格の下がっている間に
標準レンズッキットを購入して、望遠レンズは運動会が迫ってから
考えることにしました。

コンデジと一眼レンズでは用途が全然違うんですね。。。
素人なのでこちらで皆さんの意見を聞いてわかりました。


アドバイスありがとうございました。

書込番号:15033933

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:41(1年以上前)

万雄さん
お返事遅くなってすみませんでした。
ありがとうございます。こちらの標準キットを購入しました!

書込番号:15033941

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:44(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
お返事遅くなりすみません。
ありがとうございます!PEN miniにしました!

書込番号:15033947

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:46(1年以上前)

withnatureさん
お返事遅くなりすみません。
ありがとうございます。PEN miniにしました!
望遠レンズをこらから検討します

書込番号:15033950

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:48(1年以上前)

Gecko-さん
お返事遅くなりすみませんでした。
動画はやはり欲張りですよね。。。いちおうビデオカメラも持っているので
写真重視でPEN-miniにしました!
ありがとうございます

書込番号:15033958

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:50(1年以上前)

αyamanekoさん
お返事遅くなってすみません。
口コミがかなり良かったのでいいのかなと安易に思ってしまい
性能まで詳しく読んでいませんでした
すみません。
PEN-miniに決めました。
ありりがとうございました。

書込番号:15033967

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsuhikoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 16:58(1年以上前)

皆様丁寧なアドバイスをありがとうございました。

コンデジはレビューが良かったのでいいのかなと思って候補に安易に入れたのですが
皆さんのアドバイスでパスできました。

素人のため、ツインレンズの付属レンズが望遠レンズだと思い込み、
ツインレンズキットを検討していましたが
どちらにせよ、望遠レンズが必要と解ったので標準レンズキットにしぼりました。

本日、たまたま標準キットの黒が24800円で売っていたので
購入しました。

また相談に乗ってください。

ありがとうございました!

書込番号:15033984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング