『満足してます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『満足してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

満足してます。

2012/12/18 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:3686件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

イートレンドの24800の時に購入、日曜に近くの大きい公園に行ってきました。

ペンミニは子供撮り用に買いました。
7Dのレンズは単焦点しかなく、PM1も17ミリばかりになりそうです。14-42は単焦点を使えない嫁用。単とズームのセットなのもこの機種にした理由です。

肝心の使用感は、「お、いいじゃん!」と言う感覚。
普段はコンデジでもMモードしか使用しないのですが、Mよりシーンモードやiオートのほうがピントが合うような(気のせいとは思いますが)。
説明書はほとんど読んでませんが、いろいろボタンを押せばある程度はわかりました。細かい設定はゆっくり詰めたいです。

単焦点の17ミリという画角も面白いです。普段はAPS-Cに28ミリ、14ミリを多用、ちょうど真ん中の画角なので戸惑いながらも楽しんでます。
ただ、MFがしにくい。ピントリングのトルク感が掴めません。
MFが楽しいレンズが欲しくなります。

モニターに関してですが、14Xまで拡大すると、精細さが消え、センサーサイズの大きさの影響かなと実感しますが、プリントはL判なので問題無しです。

1年我慢して手に入れたミラーレス、NEX5NやパナGF5と迷い、マイクロフォーサーズのレンズの多さを基準に、モニターの明るさが露出とリニアなオリンパスに、小ささと見た目が好きなペンミニにしました。
永く使っていこうと思います。

書込番号:15498000

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/18 22:50(1年以上前)

いいですねええ♪

単焦点好きならMFTはすばらしいラインアップですからね
どのAPS−Cのシステムよりも豊富にそろってます(笑)

APS−Cで28mm使ってるなら
パナの20mmとかちょうどよい画角ですね♪

書込番号:15498031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/12/18 23:32(1年以上前)

御購入おめでとうございます。
このカメラ安くて良いですよね。

書込番号:15498332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/19 00:17(1年以上前)

うん。
14倍まで拡大しちゃうと、かえってピント合わせづらくなっちゃうかもね。  \(σ_σ)
あまり拡大させないほーが、ピント合わせやすいこともあるよん。  (・・)>

書込番号:15498536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/19 06:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
>14-42は単焦点を使えない嫁用。<
とありますが、奥様用には別にボディがあるのでしょうか?同時に使わないのなら問題は無いですが*_*;。

書込番号:15499153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/12/19 06:53(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

ありがとうございます。
MFT?あ、Micro Four Thirdsだってすぐわかりました。今後使わせていただきます(^^)
パナ20ですか、もう少し焦点距離を離したいです。MZUIKO45mm1.8とか。
とはいえ、明るいレンズも欲しいですが、次はFL-300Rかなって考えてます。
深度の浅い写真はAPS-Cに任せ、深度は深めでいきます。

書込番号:15499155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/12/19 07:52(1年以上前)

テクマルさん

安いカメラを、現状最安値のさらに2割引で買えました。ラッキーですが忘年会の予算から出したので補正予算を申請しないと(^^;)

guu_choki_paaさん
14倍は撮った後の再生確認です。文章下手ですみません。

salomon2007さん
嫁にペンミニを持たす時は僕は7D、またコンデジが2台あるので屋外は困りません。室内は対策が必要です。

書込番号:15499270

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/12/20 19:19(1年以上前)

トムワンさん
こんばんは
私も使ってます。
主に、アダプターを挟んで、FD系のMFレンズで、遊んでます。
拡大してのピント合わせが重宝しています。

書込番号:15505827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/12/20 22:41(1年以上前)

ga-sa-reさん
FDレンズですか、僕的には入ってはいけない領域な気がします。
ペンミニは基本はキットレンズで完結の予定、やはりEF系を充実させたいです。

キットレンズで深度深く撮るのがペンミニを買った理由です。

センサーサイズも考え、深度の浅い写真はAPS-Cです。フルサイズは買えません。でもAPS-Hは欲しい(笑)。

書込番号:15506850

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/12/22 00:41(1年以上前)

トムワンさん
レス、ありがとうございます。

フィルム時代のレンズがあり、使いたいと思っていました。
パナのボディーも有りましたが、アートフィルターを使いたくて購入した感じです。
通常撮るものが、動きのないものが多いので、当分はこのままです。
アダプターが、3000円位でしたので、撮れるだけで満足しています。

書込番号:15511788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/12/23 22:54(1年以上前)

ga-sa-reさん
レス遅くなりました。
僕はデジカメ歴浅く、フィルムカメラは所有してません。
FDレンズは昨年までFD800o F5.6Lは所有してました、EFコンバータで撮影してました。
処分してしまったし、PENminiは野鳥ではなく子供スナップ用ですので、800oがまだあったとしてもアダプターは買ってないと思います。
ケンコーのマイクロフォーサーズ用の接写リングは欲しいです。

書込番号:15520724

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/12/24 08:23(1年以上前)

おはようございます

今年最後になる、カメラ関係の買物をしました。
FDの、接写リングです。  年内には手元に届く予定です。 (^^)/

今日はクリスマスイブ、きっとE-PM1で、楽しい写真を撮られる事でしょう。
メリークリスマス!

書込番号:15522096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/12/24 11:21(1年以上前)

ga-sa-reさん
レスありがとうございます。
我が家はフライイング・サンタクロースで、今朝プレゼントが置いてありました(^^)
愛娘二人はオモチャに没頭、ほとんど会話してません(><)
PENminiの本格デビューは初詣、年明けのディズニーシーになりそうです。
とりあえず、近所の義父(カメラ歴長く、EOS&NEX所有)に見せに行きます。

書込番号:15522641

ナイスクチコミ!0


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/28 23:13(1年以上前)

 こんばんは、トムワンさん。

ご購入おめでとうございます!
私は一眼レフではなくてコンデジがメインですが、このカメラは良いですよね。
パンケーキを付けたらコンデジ感覚で連れ出せるのが嬉しいです!^^

書込番号:15541440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/12/28 23:42(1年以上前)

400Rさん

もうレスは無いと思ってたので嬉しいです。ありがとうございます(^^)

ペンミニはまだ数回の使用ですので、レビューするのはおこがましいですが、子供撮りにはいいです。
自宅のパーティ、幼稚園や小学校のスナップに、ディズニーシーにもいけそうです。
10月に買ったコンデジのレスポンスの遅さ(これは機種やメーカーによりますね)が煩わしくてリアクション買いです。
馴れもあり、やはりEOS 7Dのほうがサクサク撮れてヒット率も高いです。
ですが、軽さと小ささは立派なメリットです。
鳥撮り、運動会の速い動きは7Dで、スナップはペンミニで。
一眼2台よりも明確に棲み分けが出来て本当に満足しています。

これでマニュアルフォーカスが楽しいレンズがあれば文句なしなのですが(><)

書込番号:15541561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング