『この記事が出ると、もうそろそろ、って感じですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

『この記事が出ると、もうそろそろ、って感じですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

デジカメWatchにて、いつもの「写真で見る」枠で、ついに PEN E-P3 が掲載されました。↓

写真で見るOLYMPUS PEN E-P3
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20110713_460076.html

このタイトルの記事が出ると、もう発売に近づいてきたんだなー、って感じますね。
グリップを外したところとか、アップで出てて良い感じです。
グリップの裏側にも、文字が入ってるんですね。

書込番号:13247591

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/13 04:26(1年以上前)

やはり…
グリップ付けるとE−P1がかっこいい♪

P3だとグリップが右にでっぱるので
グリップ付きの張り革でシンプルにカスタマイズしたいところですね

金属外装をアピールしたいならアルミ削りだしグリップを接着するのがベストかも
(*´ω`)

カスタマイズしやすいことを重視したデザインですね♪

書込番号:13247949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/07/13 09:44(1年以上前)

E-P1(シルバー)所有でE-P3(シルバー)予約済ですが、グリップのはみ出しはやはり気になりますね。
もともと昔のカメラの様にグリップ無しが好きなので、E-P3もグリップ外して使おうかと思っています。
実際に実物が来たら気にならなくなるかもしれないですが、その事以外は全て気にいっていて発売日が楽しみです。

書込番号:13248424

ナイスクチコミ!6


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/13 12:13(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、OM1ユーザーさん、レスありがとうございます。こんにちは。

E-P3の性能は高評価でも、グリップの出っ張りに違和感を感じる方は、けっこう多そうですね。

私自身は、見た目よりも持ちやすさ優先ですが、E-P3は趣味性も高いカメラですので、
見た目にもこだわる、という人が多くて当然だと思います。やっぱり気になる時は気になりますよね。

私は もしE-P3を買ったら、グリップは外して、むき出しのボディに、直接、革を貼ると思います。
革も厚さや表面の手触りなどで、けっこう持ちやすさが変わりますし、いろいろ試しながら、
一番よさげなのにしていくかな。(仕事で革などの素材はいろいろ持っているので)


>あふろべなと〜るさん

 >金属外装をアピールしたいならアルミ削りだしグリップを接着するのがベストかも

これ、なんか男の、というより「漢のカメラ」って感じですね。
接着して、簡単には戻せないあたりが、気合はいりそうです。でもかなりカッコよさそう。


>OM1ユーザーさん

 >もともと昔のカメラの様にグリップ無しが好きなので、E-P3もグリップ外して使おうかと思っています。

私も昔のカメラの様に、指を寝かせるようにしてボディを握る持ち方が好きです。
OMシリーズは、性能に対して小型なレンズが多かったので、大きなグリップは不要そうですよね。
(OM10を持っています。OM1のデザインはめちゃくちゃカッコイイですね!)

書込番号:13248750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/13 13:16(1年以上前)

自分もE-P1ユーザーですが、E-P3良さそうですね。家族がメインで使っているので置き換え、買い増しはありませんが新レンズでのサンプルとか見ると良いなーと思います。
あとE-P1のデザインって改めてみると良かったんだなーとも思います。自分ももし3を買うとしたらグリップ無しで革はりでしょうね。

書込番号:13248900

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/13 13:35(1年以上前)

かのたろさん、レスありがとうございます。

>あとE-P1のデザインって改めてみると良かったんだなーとも思います。

E-P1の発売時期が、自分が使っているK-7と被っているため、当時の雑誌を何冊か持っています。
E-P1の開発チームのインタビューなどを読むと、E-P1の外観、デザインは、いくつかの案があったのですが、
若手スタッフ達の間からは、圧倒的にかつての(銀塩の)PENの路線で行きたい、ということだったそうですね。

オリンパスのしっかりしたものづくりと伝統、そして若手スタッフの情熱から、
PENデジタルの一号機は生まれたので、細部までいろいろな配慮がされて、贅沢なデザイン、なのかもしれないですね。

製造上や設計上のコスト以上に、発売までに人間の手間と時間がかかっていそうです。
私は、E-PL1とGF1を使っているのですが、E-PL1もプラなりにうまくまとまったデザインだとは
感じつつも、やっぱりE-P1の、モノとしての存在感、にはかなわないな、と思います。

ただ、先々週の秋葉原のフォトフェスやフォトパス感謝祭で実物を見たり触ったりした感じでは、
デザインが落ちている、という印象は持ちませんでした。遠目にはほとんど区別できないですし。

選択肢としての、グリップ交換や、取り外したままの使用は、私はとっても良いことだと思います。
自分の握り方の好みや、レンズを含めたシステムに合わせて、グリップ部の形状を選べるのは、
オリンパスさん、良い仕事をしてくれたな、と感じました。

書込番号:13248940

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング