『レンズでオススメを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

『レンズでオススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズでオススメを教えてください。

2011/07/14 11:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 coco★さん
クチコミ投稿数:53件

はじめまして。
今までコンデジしか使ったことがなく
勉強しながら撮っていく感じになります。

カメラはPEN E-P3に決めているんですがで
レンズ選びで迷ってます。

メインは2歳になる息子とこれから産まれてくる赤ちゃん。
背景の綺麗なところで家族写真を撮ったりも考えてます。
家での撮影はもちろん、公園などでも撮影する予定です。

コンデジを使っているときは ほとんどズーム機能は使っていませんでした。

はじめはレンズキットの購入を考えていたんですが
こちらのレンズが気になり
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/139501
それならボディのみ購入し
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8のレンズを買いたそうかと悩んできました。

レンズのこと詳しく分からないのでオススメあれば
教えて頂けないでしょうか?

欲を言えば友達の結婚式でも使用したいです。
そうなるとレンズは1本じゃ難しいですよね(´Д` )

こんな私にアドバイスお願いします。









書込番号:13252388

ナイスクチコミ!2


返信する
gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 11:55(1年以上前)

NOKTON 25mm F0.95 をお勧めします。

書込番号:13252417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/07/14 12:02(1年以上前)

45mm F1.8は魅力的ですが、少々望遠すぎるのでは?。
どのようなコンデジを使って居られたのかわかりませんが、一般的な3倍ズーム機で一番望遠にズームした時くらいの望遠ですよ。

パナの20mmF1.7の方が無難な気がします。

書込番号:13252440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/07/14 12:08(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
これは35mm換算で90mmになりますから、ポートレートにはいいものの、これ一本だけで何でもかんでもというのは難しいです。

今まで使っていたコンデジでは何mmで撮影していたか、あるいは何oくらいが使いやすいでしょうか?
それによっても話は違ってきますが、とりあえず標準ズームレンズは持っていると便利ですよ。

書込番号:13252457

ナイスクチコミ!5


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/14 12:09(1年以上前)

45mm F1.8だと水平で25度くらいの角度しか撮れ無いのでこれ一本では難しいと思います。
始めはレンズキットを購入されてから自分に適した画角を追加されたほうがよろしいのではないでしょうか?

今お持ちのコンデジでズームを90mmの位置に合わせられて不都合が無ければ45mm一本もありだとは思いますが。

花とオジさんと同じく20mmF1.7のほうが使いやすいと思います。

>>NOKTON 25mm F0.95 をお勧めします。
MFレンズですし初心者に勧めるレンズではありませんね。

書込番号:13252460

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/07/14 12:25(1年以上前)

基本はレンズキットの標準ズームをまずget。
大概の場合、本体のみと大差ない値段でキット買えるので。

追加でパナ20mmがお勧め。
多くのコンデジのズームしない時の撮影範囲(画角とゆー)あたりを高画質で撮れるので。

さらにこだわって、風景を取りたいなら、新しく出るオリの12mmF2を。
適度に離れた普通の距離から人物(子供)写真を撮るなら、ご自分で上げている45mmレンズを買うと、たぶん幸せ。

いやマジで。

書込番号:13252519

ナイスクチコミ!7


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/14 12:43(1年以上前)

標準ズームと20mmF1.7を持っていますが、わたしは断然、標準ズームがおすすめ。
コンデジの電動ズームと違って、手動なので使いやすいですよ。
親戚の子どもにカメラを持たせても、コンデジだとズーム機能はほぼ使わないけど、E-PL1+標準ズームだとズーム機能を自然に使っています。

買い足すのなら45mm(90mm相当)F1.8は面白いと思います。実はわたしも予約しています(^^;
背景をぼかした写真を撮りたいし、人物を大きく撮る場合、ある程度、望遠でないと見た印象通りに写らないので。
このレンズ、発売は秋ですので、気をつけてくださいね。多分、E-PL3あたりと同時発売じゃないかと。

書込番号:13252578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/14 13:50(1年以上前)

たぶんスレヌシは焦点距離45mmが35mm判換算で90mmであること理解してないように思えるが・・・

書込番号:13252752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 14:17(1年以上前)

レンズキットで使ってみて、もう少し明るいレンズが欲しいと感じてから検討すれば
いいのではないでしょうか?

書込番号:13252810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/07/14 14:57(1年以上前)

マイクロフォサーズ用の14mm〜150mmのオリンパスのズームレンズです。
軽いし高倍率ズームの割には良く写りシャープです。
フォーカスも早く静かで、動画撮影にも適しています。
とりあえず1本だけならそれがお勧めです。
現在、円高になっていますので、Adoramaなどの海外通販で購入すれば、消費税込み運賃込みで50,000円を切る金額で購入できます。
保証もオリンパスなら国際保証なので保証もききます。


書込番号:13252914

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco★さん
クチコミ投稿数:53件

2011/07/14 17:06(1年以上前)

スレ主です。
みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
こんなにすぐコメントをもらえると思っていなかったので
すごくびっくりしてます!!

パナのレンズも気になってました。
みなさんの言うとおり45mm F1.8は望遠すぎますね(´Д` )
まずはレンズキットを購入してみようかと思います。
それから他のレンズを買い足すことにします★

本当に参考になりました!!
また何かあったら宜しくお願いします。

書込番号:13253203

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/07/14 20:08(1年以上前)

ボディのみだと受注販売(出荷?)になるし、実売価格で1万円程度の差なので標準ズームは買っておいて損は無いと思います。
標準ズーム付きで買った上で不満を感じたら、その不満の内容をここでもう一度相談してみてはいかがでしょうか。
想定される不満としては
・ブレる
・もっと広く撮りたい
・もっとアップで撮りたい
・どうも写真が平べったい
等々


XA8Cさん
45mmF1.8の画角は対角で27度です。水平では計算してみると21.7度くらいになります。

書込番号:13253769

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/14 20:44(1年以上前)

Wレンズキットの望遠も、実はけっこうボケます。
またマイクロのキットレンズは写りで信頼できるので、買って損はありませんよ。

書込番号:13253896

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/14 23:25(1年以上前)

画角の計算間違えをしておりました申し訳ありません。
ニセろさん訂正ありがとうございます。

書込番号:13254713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/15 05:07(1年以上前)

coco★さん
出揃うまで待とうか。

書込番号:13255341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度3

2011/07/16 04:26(1年以上前)

標準キットレンズにワイドコンバータ、テレコンバータなどの組み合わせはいかがですか?
36000円くらいでフィッシュアイも含めて買えますよ!

書込番号:13258777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度3

2011/07/16 05:30(1年以上前)

上の修正です。テレコンバーターは買えませんね。
ワイド・マクロコンバーター、フィッシュアイの三つで3万円です。

書込番号:13258821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/07/20 22:46(1年以上前)

9-18mmの超広角レンズもお勧めです。

書込番号:13277074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング