『プレゼントする場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレゼントする場合

2011/09/12 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

クチコミ投稿数:28件

彼にこちらをプレゼントしようと考えているのですが私はカメラについて全く無知なため悩んでいます。
彼も写真が好きですが初心者です。
写真を趣味にしたいと考えている場合、初めの一台としてこちらは向いていますか?
撮りたいのは風景、モトクロス等のスポーツです。
またおすすめのメーカー、機種等ありましたらご教授頂きたいです。

書込番号:13491501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/09/12 19:06(1年以上前)

 モトクロスなどスポーツ撮影をするなら、この手のライブビュー専用機は避けた方が無難です。ファインダー付きの機種を選ばれることをお奨めします。

 例えば、ニコンD7000、キヤノンEOS7Dなどがスポーツ撮影にはお奨めです。もちろんレンズもそれなりのものが要求されますので、予算も含め慎重に検討すべきでしょう。

書込番号:13491572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/09/12 19:07(1年以上前)

こんにちは^^

彼がどんな方か、わかりません。><

書込番号:13491575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/12 19:15(1年以上前)

>写真を趣味にしたいと考えている場合、初めの一台としてこちらは向いていますか?

ダジャレで 趣味なら本気で ヽ(´〜`; ォィォィ
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/index.html

>風景、モトクロス等のスポーツです

ならダジャレで無くマジ薦めます

書込番号:13491596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/12 19:16(1年以上前)

ご予算は?

あと、彼氏の好みは誰もわからないと思いますが・・・・・・・・?

>モトクロス等

どなたかがこの機種で撮られている画像がアップされているか調べてみて、
されていればそれを見て、判断されては?

書込番号:13491598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/12 19:18(1年以上前)

tapioka0022さん こんばんは。

モトクロスなどを撮るのには少し大きく重たくなりますが、ファインダーを覗きながら望遠レンズで被写体を追いかけながら撮影するタイプが一番簡単だと思います。

ニコンやキャノンの一眼レフの入門機のダブルズームセットがお薦めです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139406.K0000240405.K0000089559.K0000226438

書込番号:13491599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/12 19:32(1年以上前)

趣味の商品で好みで無い物を貰っても困ると思いますので、彼に相談した方がいいのでは
ないでしょうか?

書込番号:13491637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/12 19:48(1年以上前)

こんにちは。

オリンパスのE−P3のAF性能は、以前のE−P2よりかは、早くなり良くましたが、モトクロスの速い動きと、動く被写体を追い掛けながら撮る機能と性能は、まだ一眼レフの方に分があります。

カメラをお好きな方でしたら、プレゼントされたカメラを元に、本格的にやられるかもしれませんので、ニコンですと本格的な機能な付いたカメラは、D7000からになります。
取り敢えず、このD7000のキットレンズをプレゼントされて、興味を持たれたら御自身でレンズを増やされたりで、本格的にやられても、十分、楽しまれる良いプレゼントになるかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000151481/


キャノンですと、7Dが、それにあたるのですが、少し高くなりますので、ニコンを御紹介させて頂きました。


書込番号:13491685

ナイスクチコミ!0


空撮りさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/12 19:54(1年以上前)

このカメラに対して書き込まれたって事は、少なからずデザインにも惹かれるものがあったのですよね?
最初の一台なら、これでいいんじゃないでしょうか。
価格が厳しいなら、もう少し安いのにされたら良いし。

実際に使っているうちに、撮るものが変わる事ってありますよ。
ミラーレスなら手軽に携帯できるから、様々な場面で、写真を撮る事が楽しくなりますよ。
先ずはカメラを持ち歩いて撮る事から。

どうしても動き物とかが撮りたくて仕方無いなら、その時はまた考えれば良いと思います。いきなり重いカメラを手にしても、使うのが億劫になったら勿体無いですから。

書込番号:13491699

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/09/12 19:57(1年以上前)

トコロで彼は今までモトクロスを撮影した事は?光学式ファインダー付きカメラの方がより有利ではありますが、そうだとしても相当の練習が必要だと思います。

書込番号:13491713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/12 20:14(1年以上前)

モトクロス等のスポーツを撮られるのであれば、
最低でも、中級機のAFと操作性とレスポンスと堅牢性とファインダーの見やすさが欲しい所ですね。
ですから、NIKON D7000もしくはEOS 60D できれば、EOS 7Dか D300sが良いと思います。
あと…
せめて、彼の贔屓のメーカ、好きなメーカ、欲しいカメラなどをさりげな〜く聞き出してみましょう。

書込番号:13491777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/09/12 20:29(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
感動しています(>_<)
このプレゼントはサプライズでないと意味がないと思っています。
彼にモトクロス撮るのは難しそうね。って言ってみたらモトクロスは自分がやるから撮れない。と言われました。
皆様本当にすみません。
彼は多趣味で見た目から入るタイプです。
荷物はいつも少ないです。
またドライブが好きなので主に風景が撮りたいようでした。
こんな私ですがご教授頂ければ嬉しいです。

書込番号:13491838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ka0719さん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/12 20:45(1年以上前)

こんばんは、

見た目重視ならば、E-P3は彼氏を満足できると思いますよ。
PENシリーズは自分でカスタマイズしたり、
OLDレンズを使ったりと、
様々な場面で絵になるカメラだと思います。

是非、彼氏にプレゼントしてあげて、
カスタマイズを楽しむのも良いと思います。

tapioka0022さんも気になるからE-P3に投稿しているんですね?
だったらE-P3が良いと思います。

PENシリーズは奥行きの深いカメラだと思っています。
周辺パーツも充実していますし!




書込番号:13491897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/09/12 20:46(1年以上前)

それなら、EP3でも良いんじゃないですか?
でも、カメラカメラしたのが好きなら、大きくてゴッツイ一眼レフもありかも。
一眼レフなら個人的にはPENTAXのK5かOLYMPUSのE30なんか周囲に同じ機種もってる人少なくて、良いかも。作りと写りは申し分無いし。

書込番号:13491903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/09/12 21:03(1年以上前)

 私の個人的感想(偏見?)としては、PENなどは、望遠を必要としない人か、または他に一式カメラをそろえてる人のセカンドカメラのイメージなんです。

 ですので、風景撮影で荷物を少なくしたい方には悪くない選択だとは思いますが、反面コンパクトデジカメと見分けが付きにくい場合もあり、「カメラマン」って感じには見えないのではないかと思います。

 私などこういうボディに
http://kakaku.com/item/K0000064742/images/

 こんなレンズを
http://kakaku.com/item/K0000141298/images/

 つけてたりすると、凄いと思ってみてしまいますが、

>見た目から入るタイプです
 
 これをどう解釈するかで結果も違ってきますよね。
 やはり、それとなく彼の好みを聞き出すのが一番でしょう。

書込番号:13491980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度4

2011/09/12 21:05(1年以上前)

モトクロス=一眼レフ、と考えるのは少々短絡的ではないですか。
写真が趣味で本格的に撮りたいと考えている人ならばそれでいいでしょうが、
一般の人に一眼レフをプレゼントしても引かれるだけかも。
そういうことも考えて、意見してあげましょうよ。
(あえて言わせてもらうなら、写真ヲタク的な発言多すぎ!)

さて、tapioka0022さんの二回目の発言より
彼氏はモトクロス「する」のが趣味で、
それを「撮る」ことは考えていないようですし、
「見た目から入るタイプ」で「荷物は少ない方」のようなので
一眼レフをプレゼントしたら完全に引かれると思います。

E-P3は見た目にもオールドぽくてカッコイイし、
もし使わなくてもインテリアとして飾っておくだけでも価値が高いと思います。
カメラカメラした一眼レフより、ずっとポイント高いですよ。

プレゼントなら色はシルバーがいいかな。

書込番号:13491998

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/12 21:45(1年以上前)

P3はコンパクトながら一眼ですからね。それにカメラっぽいカメラですよね。これはプレゼントしたら喜ぶでしょう。

書込番号:13492228

ナイスクチコミ!3


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2011/09/12 22:10(1年以上前)

>tapioka0022さん、こんばんは。
カメラはご自身(彼が)で気に入った機種を、彼ご自身が自分で買われたほうがいいと思います。
そのほうが機材を大事にしますし、本当に大切に扱うと思います。

そして後々、あっちのほうが良かったとか、これに買い換えようとか…。
最近のカメラは日進月歩なので…。
私なら、もちろんE-P3をいただいたら喜びますが(笑)。

プレゼントするなら、食べてなくなる物のほうが良いかも知れませんね。

書込番号:13492377

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/12 22:35(1年以上前)

写真を趣味にする場合に、デジタルでなく、フィルムというパターンもあるのではないでしょうか?
LOMO系とか、アンティックに2眼とか、レンジファインダーとか、マニュアル一眼とか、いろいろ考えられると思います。

まず、本人に気になるカメラを聞くのがいいと思いますが、いかがでしょう?

書込番号:13492524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/12 23:29(1年以上前)

tapioka0022さん
そう言う事やったら、ええと思うで。

書込番号:13492844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/13 05:53(1年以上前)

>写真を趣味にしたいと考えている場合、初めの一台としてこちらは向いていますか?

通常の一眼レフ機は、大きく重たいので、好きか嫌いかはっきり分かれると思います。特に初心者は抵抗があると思います。また通常の一眼レフ機は、デザイン的には似たり寄ったりです。E-P3のようなミラーレスタイプのほうが敷居が低いと思います。

>彼は多趣味で見た目から入るタイプです。
失礼な言い方かもしれませんが、多趣味ということは、広く浅くというかんじでしょうか? もしそうならこのEP-3をお勧めします。見た目のインパクトがあるのは間違いないと思います。ツインレンズキットにすれば、レンズを交換してのの楽しみに目覚めるかもしれません。

>撮りたいのは風景、モトクロス等のスポーツです。
風景は問題なく撮れます。モトクロス等のスポーツは練習しないと難しいかもしれません。でも練習することによって、カメラの趣味が深まるかも。

書込番号:13493563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/13 06:06(1年以上前)

こんにちは。

>>またドライブが好きなので主に風景が撮りたいようでした。

風景(静止画)ですと、E−P3は、十分、綺麗に撮れると思います。

最近、出たばかりの最新機種で、旅行とかに持って行きやすい小型のカメラで、デザインも洗礼されていていいですし、機能では、アートフィルターで遊べますし、マウントアダプターを装着で、他のいろんなメーカーのレンズを付けて、楽しむことができます。
プレゼントに、合うと思います。



アートフィルターについて。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep3/feature/index5.html#anc02


書込番号:13493582

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/13 08:10(1年以上前)

>このプレゼントはサプライズでないと・・・・・って言ってみたらモトクロスは自分がやるから撮れない。

うすうす感づいているかもしれませんね。

この機種でよろしいのでは?

tapioka0022さん も好みの色などにしておいて、しばらく様子をみて、
あまり使わなそうならご自身が使ってもよろしいのでは?

書込番号:13493784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/13 09:56(1年以上前)

皆さん野暮天ですなぁ
『彼氏』にプレゼントするんですよ、しかも「サプライズ」で。

モトクロスよりスレ主さんにレンズを向けることの方が多いかも知れないし、お洒落な二人にお似合いなのはゴツクて黒いデジ一ではなくペンに決まってます。
カメラ道楽に火が付いたら改めてNikonなりCanonに眼を向ければ良いだけ。

書込番号:13494067

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2011/09/13 10:14(1年以上前)

彼は多趣味で見た目から入るタイプです

の場合E-P3は旬でデザインもよく良い選択だと思いますよ

撮影しやすいかとか何ができるかなんて
彼は多趣味で見た目から入るタイプの場合あまり関係ないでしょう
チョットおしゃれで持っていてカッコいいならOKです



書込番号:13494113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/09/13 12:13(1年以上前)

皆様たくさんのご回答ありがとうございました!
皆様からのご意見を参考に機種など全て書き出して調べて私なりに勉強させていただきました。
やはりE-P3のシルバー レンズキットをプレゼントしようと思います。

もし気に入らない様子なら私が使おうと思うので、その事を考えてもこちらかなぁと。
私自身こちらに一目ぼれだったのかもしれません・・・
彼は勘が鋭く何をしようとしても気付かれてしまってきているので何も聞けませんでしたが、今回は皆様のおかげで気付かれていない自信があるので仕事で疲れ果てている彼のため頑張ります!

全く何も知らない私の質問に答えてくださった皆様本当にありがとうございました。


書込番号:13494468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/13 19:13(1年以上前)

apioka0022さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13495690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/09/16 00:55(1年以上前)

彼が気に入らなくて自分で使うのも楽しいですよね(笑)

書込番号:13505115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング