『液晶プロテクト貼りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『液晶プロテクト貼りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶プロテクト貼りますか?

2011/07/17 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:161件

いよいよ1週間を切りましたね。楽しみです。
ところで、小川町でスタッフさんの説明でなるほどの話題が。
今度の有機ELの表面はハードコートと反射を抑える処理に加え、指紋防止コートが施されているとのこと。
私自身が指で触りまくったり、スタッフさんの実演等でもホントに指紋が付きづらく、非常に綺麗な状態でした。
外付けEVFを装着した際も、鼻の脂だって付着しづらそうな感じ。
タッチパネルであることに鑑みた、オリンパスならではのまじめな対応処理でした。
登場当時、レンズ交換カメラでもっとも問題にされてきたセンサーのゴミ問題に、もっとも真剣に取り組んだオリンパスならではのものだと感銘を受けました。オリンパス製品を選ぶ時、私はこのくそまじめな姿勢が一番心に刺さります。スタッフさんも「カタログではさらっとしか紹介してませんが、結構すごい事なんです」と誇らしげに語っておられました。
製品開発は遅くとも、やっぱりオリンパスを使い続けようかなと思う大きな要因が、このまじめな取り組みと不器用さです。
その足でヨドカメに行ったら、E-P3用液晶プロテクトフィルムが店頭に。
一応買いました。タッチセンサーに関しては、フィルムを貼っても充分機能するので問題にしていないのですが(スマフォにフィルム貼ってもまったく問題なくサクサク動きましたので)、この指紋防止機能を見てしまうと、せっかくのこの機能が活かされなくなってしまいます。指紋防止機能を持ったフィルムもありますが、今までの経験で、正直このE-P3よりも効かなかったと思っています。
実機でこのデモを見たので、ホントにどうしよう。
皆さんはどうしますか?

書込番号:13264895

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/17 20:41(1年以上前)

発売日頃には専用の保護フィルムが発売されるはずですので、
それを使うのがいいと思います。

書込番号:13264954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/17 20:50(1年以上前)

じじかめさん

>その足でヨドカメに行ったら、E-P3用液晶プロテクトフィルムが店頭に。

らしいですけど、^^;

書込番号:13264980

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/17 21:27(1年以上前)

買ったのはこれですか?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001389427/index.html

せっかく買ったんですから、貼ってみたらどうでしょうか
専用だから問題ないとは思いますが、貼ってみて駄目なら剥がせば良いだけでは

書込番号:13265148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/17 21:34(1年以上前)

キズ防止のためにやはり貼るのでしょうね。
私も貼るつもりですがうまくないので
いつも1箇所くらいは気泡ができています。

書込番号:13265177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/17 22:43(1年以上前)

今までほぼ必ずプロテクトシールは貼ってきました。
しかし、PhowerShot S95が強化ガラス製と言うことであえて貼らずに。

本題のE-P3は、
ご指摘のとおり強力な指紋防止コートが施されているとのことだったので、
そこまでしてある物にわざわざ社外品を貼るのも無粋な気がして、
貼らないと一応決めてました。
品物が届くまでもう少し悩むかもしれませんが。

書込番号:13265511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/17 23:41(1年以上前)

私もフィルム買いました。

最近のフィルムは気泡も非常に入りにくいですし、

綺麗に貼れますしね。


がり傷防止がフィルム貼る一番の理由です。

傷や指紋等が非常に付きにくい仕様には感謝致しますが、

がり傷防止には貼るしかないかと。

貼る派貼らない派は非常に対立しそうですね。



書込番号:13265807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/18 00:03(1年以上前)

あぁ、そっかぁ。
今、フィルムって言うと、こっちのことを言うんですね。


私もE-P3、予約しちゃいました。(煩悩との戦いに負けた。)
1000円以下のものですから、一応保護のために貼ってみます。

使い心地はまた改めてご報告いたします。

書込番号:13265903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/18 10:34(1年以上前)

くま日和さん、ご指摘ありがとうございます。
暑さで、モウロウとしていたようです。
スレ主さん、失礼致しました。

書込番号:13267086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 15:25(1年以上前)

GH2と比べても恐ろしく反応のいい液晶がフィルムを貼ることによってレスポンスが鈍らないか心配だ。

書込番号:13267974

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2011/07/18 19:22(1年以上前)

私も予約しています。あと4日になりましたね〜楽しみです。

液晶フィルムは絶対に貼ります。首からぶら下げていると、どうしても、傷がつきやすいので、心配です。

書込番号:13268737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 沖縄写真日記 PHOTOBLOG 

2011/07/18 19:33(1年以上前)

保護フィルムは貼った方がいいと思いますよ、気になるならすぐはがせますし

書込番号:13268789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2011/07/19 21:21(1年以上前)

皆様、貴重なご意見をたくさん有難うございました。参考になりました。
やはり傷付防止を考えたら、貼った方がいいですね。貼ります。指紋は拭けばいいし。
あと1日です。
E-5並の解像感を期待してるんですが、どうでしょうかねぇ。楽しみです。

書込番号:13272711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/20 18:11(1年以上前)

携帯やスマホにも液晶保護シールを貼る私は絶対に貼る派で〜〜〜す^^。
液晶保護シートなんてなかった頃は買ったまんまのフィルムを撮らずに貧乏くさく使ってましたから^m^

ましてやタッチパネル!
絶対保護シール必要ですよね^^

タッチパネルって劣化?ってどうなんでしょうね?
これは延長保証必須ですね…^^;;(入ってますが)

書込番号:13275874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング