『E-P3かE-PL3かで迷っています(デジ一初心者です)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『E-P3かE-PL3かで迷っています(デジ一初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 snow3247さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
現在、コンデジ(RICOHのCX4)を使用しているのですが、これを使い始めてから写真を撮ることが楽しくなりました。
そのため、ぼかしやアートフィルターを使ってさらに面白い写真を撮ってみたいと思うようになり、ミラーレス一眼の購入を考えています。旅行や日常での風景やスナップ、植物を撮ることが多いです。普段からカメラを持ち歩いています。

総合して使いやすそうだということと、アートフィルターのドラマチックトーンを使ってみたいということから、OLYMPUSのPENを購入するところまでは決定しました。
シャッタースピードの速さから、E-P3とE-PL3のどちらかにしたいのですが、この2つで決めかねています。

デザインはPL3の赤が綺麗でとても好きで、シャッタースピードはどちらも変わらないことから、初めはPL3を購入するつもりだったのですが、店頭で触ったところ何点か気になる点がでてきました。

≪PL3で気になる点≫
・フラッシュが着脱式(外付けだと邪魔だったり、持ち歩くのが面倒だったりしないか?)
・タッチパネルではない(必ずしも必要ではないかもしれませんが、ぼかし等を使う際にタッチパネルの方が便利なのかなと思いました)
・電子水準器がない(こちらもなくても良いかもしれませんが、CX4に付いていて便利なため)
・アートフィルターがP3より少ない(PL3に搭載されていないもので、使いたいのはクロスプロセスだけなのでここは目をつぶれば良いかと思います)

可動式モニターかどうかには特にこだわりはありません。
デザインは、PL3の赤が気に入っていますが、性能や使いやすさを考えるとデザインは多少目をつぶり、P3を買うべきか?と迷っています。
ただ、用途を考えると、レンズキットはPL3のように望遠レンズがあった方がいい気もします…。
PENで撮りづらいものに関しては、CX4を使おうと思っています。


分かりづらい文章で申し訳ありません。
何かアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13548462

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/26 00:35(1年以上前)

CX1とE-P3使ってま〜す♪ あとNEXも♪

背面液晶で撮るときはホント水準器便利ですよね〜♪
NEXにこれが無いので、使い勝手がぐっと落ちてる気がしてます☆
(とくにバリアングル液晶で、すこぶる便利なのです〜、液晶が傾いてても、パッと水平っぽくできます☆)

個人的なお勧めは、特に長い望遠を必須としていないなら、標準ズームキット買って、追加でこの↓レンズ買うのをお勧めしま〜す♪

http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/Photo/srchKind/searchCamera/result/1/lens/40#resultList

http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/m.zuiko_digital_45mm_f1.8_%5B%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%5D/order/popular/

http://ganref.jp/items/lens/olympus/2140/photo/page:1/sort:created/direction:asc

安くて軽くてお花も撮れて、一眼っぽいボケも楽しめて、超楽しいですよ〜♪♪♪

書込番号:13548639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/09/26 00:37(1年以上前)

こんばんは。
>≪PL3で気になる点≫
>・フラッシュが着脱式(外付けだと邪魔だったり、持ち歩くのが面倒だったりしないか?)

フラッシュを使う頻度に依るかと思います。今CX4を使っていて内蔵フラッシュを使うシーンが少なければたまに外付けのフラッシュを付けるというのもありかと思いますが、しょっちゅうそういう機会が多いなら内蔵タイプの方が使い勝手が良いでしょうね。

>・タッチパネルではない(必ずしも必要ではないかもしれませんが、ぼかし等を使う際にタッチパネルの方が便利なのかなと思いました)

ぼかしはライブコントロールでソフト的にかける事が出来ます。タッチパネルは操作に若干慣れが必要な事もあるかもしれない(知らないうちに触ってシャッターが切れていたなどがあるようです)

・電子水準器がない(こちらもなくても良いかもしれませんが、CX4に付いていて便利なため)

水準器は無くても罫線表示は出来ますが、あった方が便利ではありますね。。。^^

・アートフィルターがP3より少ない(PL3に搭載されていないもので、使いたいのはクロスプロセスだけなのでここは目をつぶれば良いかと思います

RAWで撮ればOLYMPUS Viewerで現像時に全てのアートフィルターの効果を適用出来ます。その場で背面モニターを使っての確認となるとE-P3一択になりますが。。。

とこう考えると、E-P3のメリットはグリップのし易さ、内蔵ストロボ、E-PL3はチルト式背面モニター、連写機能、より小型軽量、ダブルズームレンズキットがある、でしょうか。実用的にはE-PL3の方が良いのかな?デザインで決めてもよさそうな気がします。気に入ったカメラは何より持ち出す事も多くなるので。^^

書込番号:13548650

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/26 00:40(1年以上前)

snow3247さん、こんばんは。
自分はE-P3じゃなくてE-P2ユーザーですが、、、。

アートフィルターの種類に関しては、
付属のオリンパスビューワー2というソフトで、
RAW現像時に後から全種類のアートフィルターを適用できます。
(最新バージョンにアップデートが必要かもしれません)
なので、E-PL3で撮った画像にも、後からクロスプロセスを適用できますよ。

個人的に気になったのは、E-PL3の液晶画面が16:9なので、
4:3で撮る場合、画面が小さく感じるところです。
E-P3の液晶は3:2なので、この部分も、もう一度見比べてみたほうが良いかもしれませんね。
(見比べる際には、アスペクト比設定を予め4:3にしておいてください)

でも、E-PL3の赤は綺麗ですよね〜。
自分も店頭で見た時、一目惚れしちゃいました。(^_^)

書込番号:13548660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2011/09/26 01:29(1年以上前)

 わたしはE-PL3とCX4を使ってます
 
可動式液晶モニターがあるとアングルの自由度が予想以上に撮影の幅を広げてくれます

それだけでもE-PL3一押しです!!

書込番号:13548803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/26 07:44(1年以上前)

E-PL3の魅力は、チルト式液晶と連写速度だと思います。(値段は別にして)
そのどちらも必要なければE-P3のほうがいいのではないでしょうか?
さらに、E-PL3で気になるのは、内蔵フラッシュが無いこと、液晶が16:9で静止画に
向いてないこと、グリップが無いこと等があります。

書込番号:13549168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/09/26 09:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MZD45mmF1.8使用

ピンクの彼岸花

雨の曼珠沙華

E-P1、E-P3を使用していますが、E-P3レンズキットにMZD45mmF1.8をお薦めします。
E-P3のタッチパネルは凄く便利です。
私はフォーカスポイントの指示に使っていますが、花などを撮る時自由自在にピント位置を指定出来るのは本当に重宝しています。
また45mmF1.8で一度花を撮ると他のレンズは使う気がしなくなるくらいボケも綺麗で素晴らしい写りです。

書込番号:13549309

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 snow3247さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/26 22:38(1年以上前)

いろんな方からアドバイスをいただき、大変参考になりました。
皆様のアドバイスを参考にもう一度店頭に行き、実機を触ってみた結果、
P3を購入することに決めました。
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
ありがとうございました。

そこで、P3を購入するにあたって…ですが、
旅行や日常での風景やスナップ、植物(近くのものだけではなく、桜のような
少し離れた場所のものも撮ります)などを中心に撮影する場合、
ツインレンズキットの単焦点レンズはあった方が良いでしょうか?
単焦点レンズが特に必要なければ、レンズキットを購入し、
Ein Hu..ftbeinさん、OM1ユーザーさんに勧めていただいた
MZD45mmF1.8を追加で購入するのもありかな、と思っています。

書込番号:13551956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/26 22:45(1年以上前)

レンズキット+45mmでグッドだと思います。

パンケーキならパナソニックの20mmがよいのではないかと思います。

書込番号:13551991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/26 23:52(1年以上前)

単焦点レンズは一つは欲しいところですね。

今のコンデジで自分の好きな焦点距離を見つけて購入されてはいかがでしょうか。

書込番号:13552362

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow3247さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/27 20:17(1年以上前)

本日、P3のレンズキットを無事購入いたしました。
分からないことだらけですが、初のデジイチライフを楽しみたいと思います!
慣れてきたら、45ミリレンズも購入する予定です。

皆様、たくさんの親身なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:13555127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング