『皆さん、ストラップは付けられていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『皆さん、ストラップは付けられていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:67件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

E-P3、レンズ交換式カメラとして初めて買ったのですが、
このテのカメラって、
やっぱ両側に付けるタイプのネックストラップを付ける方が多いんでしょうか?

同梱されているストラップもそっち系のヤツですが、
日常的に出来るだけコンパクトに持ち歩きたいボクにとって、
これはけっこう邪魔だな、と思っています。

かといって首から下げてると、いかにも撮るぞーっていう雰囲気が出ちゃって・・・
(個人的には女子なら、カワイイかなって思うんですが)

しかも、長いストラップしてると操作がやりにくくなりませんか?
ストラップ写しちゃったり。
ってことでとりま、片手持ち用のちっちゃいストラップ付けてます。

皆さん、どんなストラップ付けてますか?
んで、もし本体デコってる方いたら、極意を教えてもらいたいっす。

しょーもない質問ですけど、レスもらえるとうれしいです!!

書込番号:13613329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/11 23:08(1年以上前)

えすぱー。さん、今晩は。

 私はいつも必ず、ネックストラップを付けて、首から下げています。
 その理由は
 @落下防止のためです。購入した日に落としてしまうこともあります。
 A手振れ防止のためです。ストラップをまっすぐにピンと張って、首の後ろを支点にする
 形にして、撮影すれば、強力な手振れ補正になります。

 ネックストラップが長い、と感じるなら、短くなるよう調整すれば良いのです。
 そして、たすき掛けにすれば、バッグは不要になります。
 純正品が気に入らない場合は、革製の洒落たストラップを探せば良いと思います。

書込番号:13613721

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/11 23:18(1年以上前)

別機種

今は純正を使っています。
ストラップは手に巻いて使っています。
写しに行ったらその状態でずっと手に持ってますね。

写真にある、おまけのストラップはまだ使っていません(笑)

書込番号:13613784

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/12 00:37(1年以上前)

私はワンタッチ着脱できるようにして、ネック(ショルダー)ストラップとハンドストラップを簡単に付け替えられるようにしています。もちろん不要のときは取り外します。

ちょっと出先なので写真は今は無理ですが。

書込番号:13614203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/10/12 04:21(1年以上前)

機種不明

写真はOP/TECHのストラップですが、バックルで途中から外せるようになっています。従って、ネックストラップとしても、片手持ち用のちっちゃいストラップとしても使えます。御参考まで。

書込番号:13614544

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/12 08:48(1年以上前)

私はE-PL1の時から純正のワンハンドストラップを使用しています。液晶を見ての撮影になるので、長めのストラップはちょっと抵抗が有っての事なんですが。
ネックとワンハンドの両方を準備しているので、好きな撮影スタイルでと言う事だと思いますので、 えすぱー。さんの好きなスタイルで撮影されはいかがでしょうか。

書込番号:13614979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 09:02(1年以上前)

機種不明

えすぱー。さんこんにちは^^

私はネックストラップつけてます
ネックストラップをつける理由は浅草我が街さんの通りだとおもいますが、
私はストラップを長めにして、カメラだけケースに入れて小さい鞄みたいに持ち歩いてるので、かなり手を伸ばさないと手ぶれ補正はできません^^;
あとはバックの中がいっぱいいっぱいなので、バッグに入れてるといざというとき取り出すのが手間なのです^^;

真上からのアングル以外では、ストラップが写ることはあまりないとおもいます
おしゃれなストラップならいかにもっぽくならないとおもいますよ〜^^

あとはデコってほどではないですが、Aki-Asahiさんのキャメルの貼り革つけてます^^

書込番号:13615013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/12 10:13(1年以上前)

えすぱー。さん
三脚付けて撮影する時は、
少し邪魔になるけどな。

書込番号:13615209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/10/12 10:21(1年以上前)

別機種

私は携帯電話用のネックストラップを付けてIXYの様に首からぶら下げています。(笑)
ウオーキングに出かける時家内に見つからない様にカメラをズボンのポケットに入れて出かける事が多いからです。
何処に出かけるのにも必ずE-P3を持って出かけるのに付属のストラップはかさばって都合が悪く、ハンドストラップは落としそうで不安なため、昔何処からか貰った携帯用のストラップの中から丈夫で気にいったものを付けています。
コンデジ用のネックストラップも色々探してみたのですが、今のところ気に入るものがありません。

書込番号:13615237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/10/12 12:48(1年以上前)

人それぞれ、ストラップもそれぞれ・・・・

書込番号:13615697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/10/12 12:50(1年以上前)

機種不明

あれ画像が添付されなかったようなので・・・・

書込番号:13615710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/12 16:31(1年以上前)

別機種

ネックストラップをしていてもカメラが体にゴツゴツと
当たるのが嫌で常にカメラを持っていることが多いので
E-P3にしてからは純正のハンドストラップにしています。

書込番号:13616283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 20:13(1年以上前)

私はネックストラップですが、これだと肩が凝るので、
片方を肩に掛けています。

> みうらうみさん
茶色の貼シートいい感じですね!
よかったらどこで購入されたか教えて頂けませんか?

書込番号:13617130

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/12 21:48(1年以上前)

これを使っています^^
http://www.viddler.com/explore/madpants/videos/21

書込番号:13617644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 23:18(1年以上前)

すいっとるさん

貼り革はこちらで購入しました^^
http://aki-asahi.com/
ただ、今はオーダーストップ中のようです^^;



先ほどのレスではネックストラップをおしてますが
結婚式に参加するためフォーマルでも浮かないハンドストラップを探してます

書込番号:13618310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/13 00:49(1年以上前)

皆さん色々フォローして頂いて助かってます!
さっきカキコした(はずの)レスが消えて?しまいましたので、時間のある時にまた書き直したいと思います。

とりまお礼だけの返信させてもらいます。スンマセン!

書込番号:13618745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/13 01:15(1年以上前)

えすぱー。さん
おう!

書込番号:13618824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/13 13:51(1年以上前)


最近Acruさんからネックストラップを購入しました!
まだ届いてないんで画像は載せられないですが…

撮影するぞ!って時にはネックで良いと思うんですが常に持ち運びたい私としてはどうやってバックにいれようか悩んでいます(>_<)
そのままいれるわけにもいかないし…

書込番号:13620409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/10/13 23:35(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見マジ感謝っす!

基本的にはやっぱストラップは付けましょ。ってことですね。


>アーリーBさん
黒と黄色のコーデがマジやばい!!
俺もなんかやってみたいって思います。ホント人それぞれのPENって感じ!!

>みうらうみさん
女子カメラって感じでカワイイ!
でも男子の俺が持ってたら、どーなんかなぁ?

>名もなき唄さん
それ見たことあります!
でも実際貼った感じ見るのは初めて。初期のPENぽくてエエかもw
これならハンドストラップのほうが、バランスいいですね!


というわけで、まずは細いやつで操作のジャマにならないやつ探してみます!
みなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:13622790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/14 00:03(1年以上前)

えすぱー。さん
エンジョイドレスアップ!

書込番号:13622970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 07:04(1年以上前)

えすぱー。さん

ストラップじゃないけど、こんなのどうですか?

今、私も買おうか考えてます。
両手が空くしいいかなあっと。
ただ、三脚を使うとき困るかも・・・

http://www.umazone.jp/Page/GOODSDETAIL-372

書込番号:13633826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング