『E-PL2と迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『E-PL2と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 E-PL2と迷ってます。

2012/07/10 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 kaharuさん
クチコミ投稿数:4件

E-PL2のダブルズームキットと価格で3、4万円ほど違いますがそれだけ進化したのでしょうか?
詳しい方違いを教えてください。
わからなくて迷って
なかなか買えずにいます(/ _ ; )

書込番号:14788912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/10 16:00(1年以上前)

E-PL2、お安くなってるからE-P3との差額考えちゃうよねー。  c (^ ^)

両方持ってるけど、操作性とか画質とかE-P3のほうが全ての面で上回ってる感じ。
ただ一つE-PL2のフラッシュのほうが、指で発光方向お変えられるのでE-P3のそれより便利。

E-PL2も良く写るし、圧倒的にE-P3より劣るわけでわないから、価格差から
E-PL2お選ぶのもアリかな?  (・_・ヾ

ただ、E-P3があるので、E-PL2わ全く使わなくなっちゃったよん。  (・◇・)ゞ

書込番号:14788965

ナイスクチコミ!8


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/07/10 16:07(1年以上前)

ツインレンズキットはパンケーキ+標準ズームという組み合わせなので、
標準ズーム+望遠ズームが欲しいなら、E-PL3かE-PL2ですかね。
ツインレンズキットがよいならE-P3かE-PM1。

同時期の商品ならE-Pシリーズは写りやAFスピード自体はE-PLシリーズとほとんど違いはないようです。
ただ、シャッターの耐久性(地味にコストのかかる部分)などスペックにでないところで違いがある可能性はあります。

書込番号:14788980

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/10 16:07(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途はわかりませんがE-PL2との差額分で
レンズを買い足すのもいいかもしれませんね。

書込番号:14788982

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/10 16:19(1年以上前)

動画がきれいになった。
暗いところでの撮影精度が改善された。
既出のとおり付属のレンズ一本が大幅に違います。PL2は望遠ズーム、PL3は広角レンズ。

倍のお金を出すほどの価値はありません。(←個人の価値観に左右されます)

書込番号:14789002

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaharuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/10 17:17(1年以上前)

こんなに早く返信して頂けてるんですね!嬉しい(^^)返信下さった方ありがとうございます\(^o^)/
今E-PL2に気持ちが傾いてます…。
撮影は6歳になる子供がメインになると思います。

書込番号:14789135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/10 18:16(1年以上前)

私も差額でレンズを買った方がよい写真が撮りやすくなると思います。
ポートレートには45f1/8か20f1.7がよいですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268305.K0000055876.K0000346018

あとE-PL2は動画がフルHDじゃなくて、瞳検出機能がないところもちょっと気になるところかも。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216766.K0000268241.K0000268228.K0000268253

書込番号:14789314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/10 18:43(1年以上前)

あー、実はかなり違うw
カタログ的にはこんな感じ
http://kassy2009.seesaa.net/article/214042870.html

・・・やが、カタログ厨っつか、他社機のみユーザーは気が付かない点として、液晶が明るいところで見やすい、っつー点1つでも個人的にはP3押しとくでw

あと、俺の場合、実際にP3使こてて便利や思たのは、水準器と、なんつってもAFポイントの増加(小型化&端近くまでエリア化)、タッチパネル、アートフィルターブラケット、高速AF、2ダイアルあたり

PL2は持ってねーんで実感してない点としては、手振れ補正ユニットPL2はP3よかダメっつー噂があるな
一例. http://dslr-check.at.webry.info/201107/article_10.html

書込番号:14789421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/11 17:09(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216765.K0000268224.K0000268250

内蔵ストロボを使わないなら、E-PL3でいいと思います。

書込番号:14793518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/07/12 11:17(1年以上前)

E-P3で最高にいいところはタッチパネルです。
私はフォーカスポイントの指定をタッチして決めていますが、これは本当に便利でもうこの機能のないカメラは使いたくない程です。

そのほかの違いは皆さん書かれているとおりですが、私だったら画質もいいしE-P3を購入します。

書込番号:14796778

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaharuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/12 15:25(1年以上前)

やっぱり3にしようかな…
画質違うんですか?
一緒かと思ってました(>人<;)
本体の大きさは同じですか?
電気屋さん何件か見にいったんですが
E-P3しか置いてなくてヽ(´o`;

書込番号:14797542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/07/13 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MZD45mmF1.8使用

ファンタジックフォーカス使用

画質はE-P3はPEN最高画質をうたっていますので、E-P3>E-PL2です。

でも私のような素人目にはあまり分かりませんけど。

大きさはE-P3はE-PL2に比べて横長でスマートになっています。

E-P3ならレンズキットの方を購入して、MZD45mmF1.8を追加購入されるといいと思います。

5歳の孫を撮るのにMZD45mmF1.8は大活躍です。

書込番号:14800622

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaharuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/13 22:50(1年以上前)

写真まで載せて頂いてありがとうございます\(^o^)/E-P3にします!返信下さった皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:14803292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


平 林さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/15 17:11(1年以上前)

もうすぐ新機種出るけどね・・・・・・? ん? なかなか発表ないねぇ。当てにならない新機種待つよりは現行機種でいいのでは・・
まぁカメラでもなんでもそうだけど「それで何をしたいか(するか)」
、目的により異なりますんどっせ。

書込番号:14810985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/16 16:14(1年以上前)

えっ!!!
やっぱり新機種でるんですか^^
そういえばE-P3が発売されたのって一年前ですもんね…。
でもちょっとサイクル早い気が^^;
ってペンに限っては今さらですね^^;;
O-MDから防塵防滴抜いただけのPENが出たら私絶対買っちゃいますね〜^^

書込番号:14815595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/17 09:47(1年以上前)

やっぱり新機種・・・>
9月のフォトキナ前後に何かあるでしょう・・・。

書込番号:14818848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2012/07/18 01:07(1年以上前)

スレ主さん>
関東にお住まいであれば都内での購入をおすすめします!!

先週末、EP−3 ツインレンズキット、シルバーを購入しました。

大手家電量販店で、7万をきって購入しました!

レンズきっとならばもっと安くなる?かもしれません!

書込番号:14822069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/18 16:53(1年以上前)

>9月のフォトキナ前後

夏が長く感じるな〜^^;

書込番号:14824023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング