『レンズがはまらない!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『レンズがはまらない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズがはまらない!?

2013/02/10 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:252件
別機種
別機種

先週、パシフィコ横浜で「PEN E-P3 ツインレンズキット」を手に入れました。
マウントの製造精度(制度?)が悪いのか、ツインレンズキットの目玉である17/2.8が何とボディーに装着できません!
背面の液晶に張ってある新品の証である保護フィルムもご覧のとおり雑な張り方です。ホントに新品なのでしょうか?

書込番号:15743468

ナイスクチコミ!10


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2013/02/10 13:45(1年以上前)

それより、その畳不良品では(・・?

一般家庭では、大体90x180サイズですよ。。

書込番号:15743539

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/10 14:17(1年以上前)

嵌りますが、回転してロックは出来ないようですね?

書込番号:15743669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/10 14:26(1年以上前)

ミニチュア自分で作ったのかな?
オマケかなんか?

書込番号:15743692

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/10 15:52(1年以上前)

ま、うんとつきがなかったとあきらめてください。

書込番号:15744021

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2013/02/10 16:01(1年以上前)

ぜひとも、このカメラで撮った写真をUPしていただけませんか?
それにしても、各種の設定を変更できるのでしようかね(笑

とりあえず買ったお店に相談ですね。


書込番号:15744064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2013/02/10 16:55(1年以上前)

回答ありがとうございます(涙)。

>それより、その畳不良品では(・・?
いいえ、竹で編んである特注のフローリングです。

>嵌りますが、回転してロックは出来ないようですね?
ズームレンズの方ははまりますが、マウントの切り込み3箇所どこでもはまってしまいます。ですので、赤色の位置表示がないと間違った装着をする危険がありますね。ご指摘のようにロックができないため、レンズを落とす危険があります。

>オマケかなんか?
オマケとは失礼な!これを入手するためだけに、遠路はるばるぐずる娘をなだめなだめ・・・。

>ま、うんとつきがなかったとあきらめてください。
あきらめが悪いもので・・・。

>ぜひとも、このカメラで撮った写真をUPしていただけませんか?
>それにしても、各種の設定を変更できるのでしようかね(笑
レンズは雰囲気から装着方法がわかりましたが、取説が付いていなかったので、まだ設定や撮影には至っておりません。

>とりあえず買ったお店に相談ですね。
はい。近いうちに、入手元(パシフィコ横浜)に行ってみようと思います。

書込番号:15744336

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/10 18:01(1年以上前)

私も先日、二台目をパシフィコ横浜で入手しました。
こちらは逆で、はまるけどグラグラです(ーー;)
しかも、何故かとなりに並べてるOM-1のレンズもマウントアダプタ使わずついちゃうんです!

これ、お得ですよね^_^

実物は職場なので写真アップ出来ないのが残念です(^^;;

書込番号:15744662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/10 18:11(1年以上前)

パシフィコ横浜のどのあたりで売ってますか?
またお値段も知りたいですね。

これでVF-2とレンズフードが付いたら笑っちゃいます。

書込番号:15744723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/11 02:05(1年以上前)

Nippori_EtOHさん
お店に、電話!
メーカーに、電話!

書込番号:15747374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/11 04:01(1年以上前)

ネタでしょ?このスレ。

書込番号:15747568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/02/11 07:21(1年以上前)

これは・・・メーカー(タカラトミー)SCへすぐにGOですね。

書込番号:15747758

ナイスクチコミ!0


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/11 07:45(1年以上前)

私は記念に取っておこうと思って、開封してません。
レンズ装着に問題あっても、頂き物なのでメーカーに文句言えません(≧∇≦)

OM-Dのは問題なく使えてます(^^)v

書込番号:15747828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2013/02/11 09:25(1年以上前)

別機種

皆さん、ありがとうございます。


>しかも、何故かとなりに並べてるOM-1のレンズもマウントアダプタ使わずついちゃうんです!
規格のレンズがはまらず、他規格のレンズがはまるとは、どういう品質管理なんだ(怒)!!

>パシフィコ横浜のどのあたりで売ってますか?
>またお値段も知りたいですね。
正面から入ってすぐ右手だったと。私の場合、TG-620と合わせて14,800円ポイント10%でした。

>お店に、電話!
>メーカーに、電話!
解決しました!下記参照。

>ネタでしょ?このスレ。
レンズがはまらず、マジで困っています!

>これは・・・メーカー(タカラトミー)SCへすぐにGOですね。
えっ!?OEMなの!?

>レンズ装着に問題あっても、頂き物なのでメーカーに文句言えません(≧∇≦)
TG-620と「PEN E-P3 ツインレンズキット」ですから、TG-620の方が頂き物だと思いますが・・・?


解決しました!!
娘の17/2.8と交換してみたところ、私のも娘のも両方うまく装着できました。どうやら、俗にいう「相性問題」の類だったようです。
お騒がせ致しました。

書込番号:15748127

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/11 09:51(1年以上前)

解決して良かったですね(^^)

でも私の場合ですが、職場のPCの上には、この規格のPEN、OM-1だけではなく、ガチャガチャのOLYMPUSシリーズがずらりと・・・

はっ!
これが噂に聞く、レンズ沼・ボディ沼なんですね!

でも最近、ガチャが店頭から無くなって来てまして、すこし楽になってきましたけど・・・

書込番号:15748228

ナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/11 18:14(1年以上前)

別機種

解決済みですが。
OMレンズがそのまま使えるのにフォーサーズレンズが使えないのは看過できない懸案。
上のものならガタなくカッチリ嵌るので、マウント替えも視野に入れた方が無難。
かなりデカイですが一眼レフは絶対です(たぶん)。

書込番号:15750473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/11 18:31(1年以上前)

Nippori_EtOHさん
おう!

書込番号:15750560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/11 19:50(1年以上前)

入場記念品のミニチュアであることを知らない振りしている方が、約数名いるようですね?

書込番号:15751017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/11 21:31(1年以上前)

>入場記念品のミニチュアであることを知らない振りしている方が、約数名いるようですね?

これですね。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2012a/nr120330campaignj.cfm

>オマケかなんか?
オマケとは失礼な!これを入手するためだけに、遠路はるばるぐずる娘をなだめなだめ・・・。

やっぱオマケじゃん。

書込番号:15751632

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/12 12:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

正常系

入れ替えてみました

職場に来たので証拠写真を。
見ての通りです。
サードパーティの技術は、OMマウントとマイクロフォーサーズマウントを合わせることが出来たのです!(笑)

書込番号:15754103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/03/05 05:36(1年以上前)

中々本格的な作り!
これは遠路はるばるパシフィコまで行った買いがありますね。

書込番号:15850594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 13:27(1年以上前)

これほしー。
いつも貰い逃します。

書込番号:15851735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/06 18:14(1年以上前)

うわ〜〜!!!
これ可愛いですよね^^
付録についてくる雑誌が発売されたときも買い逃して持ってないんですよ〜〜〜。
コレクター心をくすぐる一品です!
レンズは無事にはまって良かったですね。
こんな小さくてもレンズの相性が有ったんですね〜(笑)

書込番号:15857128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2015/02/14 16:01(1年以上前)

別機種

午前中、娘と散歩してきました。
私はTG-620、娘はE-420を首から提げてww。
入り口すぐの左の列に並ぶとカメラをくれました。Oh,lucky!
で、そのままUターンして帰宅してお昼を食べました。

E-M5 Mark IIってレンズ交換式だよね?
去年のE-M1もそうだったけど、レンズがボデーから外れないんです(涙)。
不良品?不良品だからタダでくれたのかなあ??

書込番号:18475480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング