『E-PL2からの買い換えを検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『E-PL2からの買い換えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL2からの買い換えを検討しています。

2013/11/18 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 うとわさん
クチコミ投稿数:30件

ツインレンズキットが随分安くなりましたね(原価はどれくらいなんだろうと思ってしまいますが)。

 さて、E-PL2からの買い替えを考えています。理由は、お恥ずかしながら、かなり軽薄なものです。
 E-PL2で不満なところは、背面のダイヤルの使いづらさ、シャッター音の安っぽさが挙げられます。画質などの性能面ではとりわけ不満はないです。E-P3は上部ににダイヤルがあるのが魅力で、あとは質感が良くて、所有欲を満たしてくれそうなところにやられてしまいそうです。

 E-PL2を購入したのは、価格的にE-P3に手が届かなかったので、その代替的な選択肢だったのですが、E-P3がここまで安いと、E-PL2を下取りに出せば…などと考えて、負担は差額分だけなんて思い込んだ結果、間違って買ってしまいそうです。ちなみに、現在の所有レンズは標準ズームとパンケーキなので、丸ごと中古で売って2万くらいになれば。。。などと思ってしまいます。ただ、冷静に考えると、そのお金があるのであれば、レンズを一本買った方が賢明なようにも思えます。

 現在、気になっていることとして、E-P3の画質は、PLシリーズと大きな違いがあるのでしょうか。また、E-P3のここが好き、または、好きにになれないと言う所などがありましたら、教えていただきたくお願いいたします。

書込番号:16850952

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/18 12:53(1年以上前)

PL2に二万円も値がつくかな〜
ヤフオクで慎重に売りますか?

最新機種の方が画質が...という意見も出てくるでしょうが、
カメラは気に入ったものを使うのが一番。なのでE-P3購入応援します。

書込番号:16850984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/18 12:58(1年以上前)

PL2→P3 だと画質面ではあまり変わらないかと…

画質面なら
PL2→PM2だと思います

所有欲や操作面ならP3はありだと思います

書込番号:16850994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/18 13:06(1年以上前)

PL2とP3の画質は変わりません。
質感ですが、PL2と比べてそこまでいいかな?という気がします。
でもPL2の画質に満足しているなら、P3への買い替えは別に悪く無いと思いますよ。

私だったら、レンズはそのままでE-P3を中古で買うかな。

書込番号:16851024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/18 13:35(1年以上前)

>丸ごと中古で売って2万くらいになれば

yahooなどのオークションでの落札相場は
「オークファン」↓というサイトでチェックできますけど。

http://aucfan.com/search1/

色などによってはビミョウのような。

ダブルズームキットなら、ソフマップの買取上限は21000円になってますけど。

書込番号:16851120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/18 15:56(1年以上前)

E-P3の画質はE-PL2とほぼ同じです。
OM-D E-M5から(特に高感度の)画質が劇的に良くなりました。
実際に古いパナセンサーと新しいソニーセンサーを使ってみると差は歴然です。
新しいソニーセンサーはOMD E-M5、E-PM2、E-PL5、E-P5、E-PL6、OMD E-M1です。
それ以前のカメラはE-P1から同じ古いセンサーを使っていて
E-P1もE-P3もE-PL2もE-PM1もほぼ同じ画質です。
買うならE-P3ではなくE-P5がいいと思います。

書込番号:16851454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2013/11/18 20:01(1年以上前)

スレ主さま

こんばんは、初めまして。

E-PL2は所持してないので、画質については語れませんが、、、E-P3はイイです!
クリアーでもありコッテリでもあり、人肌の出かたが私にはたまらなく好みです。

背面のタッチシャッターも使いやすく、E-PL2より操作性が向上するのではないでしょうか?

それにしても安くなりましたよね!
ちょっと前まではフラッグシップ機だったんですから、驚きです。

安値も長期的には続かないかもしれませんから、早く入手出来るといいですね!

書込番号:16852285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うとわさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/19 16:28(1年以上前)

みなさま、ご意見をありがとうございました。
今回は、衝動買いを抑えて、レンズ等に投資しようと思います。

書込番号:16855532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング