『200mmダブルズームキットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『200mmダブルズームキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

200mmダブルズームキットについて

2011/07/29 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

財務大臣に「なんとかⅮ3100の予算を〜」と折衝する毎日ですが(笑)

いつのまにか200ミリのキットが出ているとは…アタフタ)

ってことは300ミリキットは無くなり次第終了ってことでしょうか?

悩みが増えそうな予感がして怖いです。

書込番号:13310183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/29 17:18(1年以上前)

なんとかⅮ3100の予算を〜 こんなとこで文字化けする〜????
     ↓
なんとか「D3100」の予算を〜  ・・・です。

すいません。

書込番号:13310192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/29 17:25(1年以上前)

>300ミリキットは無くなり次第終了ってことでしょうか?

終了にはならないと思います
ダブルズームの価格を少しでも安くする為に200mmのセットを組み、予算の少ない人でもニコンに手が出るようにしたんだと思います

書込番号:13310211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/29 17:29(1年以上前)

でも、できれば望遠は300mmあった方がいいですね
幼稚園の運動会なら200mmで足りますが、小学校の運動会だと300mmは欲しいですから

35mm換算で300mmと450mmの差はかなり大きいと思います

書込番号:13310226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/29 18:00(1年以上前)

>300ミリキットは無くなり次第終了ってことでしょうか?
こんばんは
そうは 成らないと思いますが、こればかりはニコンに聞かないと判りません。
300mm キットを、即ゲットですね。

書込番号:13310340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/29 18:00(1年以上前)

Frank.Flankerさん

手ぶれ防止あっての300ミリですので、ぜひ300ミリのセットで買いたいと思っていました。すぐになくならないのであれば、ホッと一息です。ありがとうございます。

書込番号:13310348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/29 18:03(1年以上前)

robot2さん、コメントありがとうございます。

まだ不透明なんでしょうかね?

今度Nikonに聞いてみます。

55−300ミリ無くならないでほしいです。

書込番号:13310357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/07/29 19:08(1年以上前)

ビックカメラは在庫ありますが、ヨドバシではリストから消えています。
オギサクの暫く前のアナウンスで、メーカでは完了と記載していました。
これはキット販売が完了であって、レンズの生産はされていますので、お間違いなきように。

D5100WZK(300mm)との差別化策と思われますので、D3100WZK(300mm)は廃止と予想。

キタムラの Google Cash にも、生産完了と記載があります。

書込番号:13310619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/29 19:19(1年以上前)

こんばんわ
55-300mmAFはちょっと遅めですが
軽量+VRU+金属マウントでキットなら
更にお買い得ですよね〜
早めにゲットしちゃいましょ〜

書込番号:13310657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/29 19:48(1年以上前)

>こんなとこで文字化けする〜????

半角で大文字の「D」だとどうでしょうね?

書込番号:13310771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/29 19:49(1年以上前)

ハズレ!でした。残念!

書込番号:13310779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/29 19:59(1年以上前)

D3100はキットレンズで300mmまであるからこそ
勧められるときも多々あったのになあああ…

まあD3100の軽量を全てチャラにする重さはいただけないわけですが…

軽量化した新型の55−300の登場待ちですかねええ…

書込番号:13310823

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/29 20:09(1年以上前)

VR55-300は十分に軽いと思いますが、そんなに重いですかね?

書込番号:13310862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/29 20:28(1年以上前)

>VR55-300は十分に軽いと思いますが、そんなに重いですかね?

まあ他社と比べてしまうとですけどね

WZKのトータルの重さは(専用電池。SDカード含む)

ペンタックスK−r: 1243g
ニコン D3100: 1300g

D3100は本体があれほど軽いのにWZKでは完全に逆転してしまうという…

書込番号:13310940

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/29 20:33(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

なるほど、セットとして見るとですね〜

私は300mmズームとして見ると、VR55-300の530gはかなり軽いと思っています^^

書込番号:13310963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/30 10:41(1年以上前)

うさらネットさん コメントありがとうございます。

とにかく近くのキタムラカメラが「『価格コム』の最低価格で販売します。」と言ってくれていますので、急いで300ミリキットを押さえようと思います。

書込番号:13313423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/30 10:45(1年以上前)

にほんねこさん コメントありがとうございます。

実質剛健ニッコールのマウントが金属じゃないって…戦場カメラマンが泣きます。
早めにゲットですね。

書込番号:13313437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/30 10:48(1年以上前)

じじかめさん コメントありがとうございます。

なんかよく分かりませんが、コピペしたら文字化けしました。

アナログ人間の私に難しいことは分かりません(笑。

書込番号:13313450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/30 10:57(1年以上前)

あふろべなと〜るさん コメントありがとうございます。

Ⅾ3100は軽量でいいですし、なんせ嫁さんも使う時があるので…(ホントはD700欲しかったり…)。まあ、ボディと望遠レンズのバランスは悪いですが、ニコンはグリップがしっかりできますし、それこそブレ防止機能があるのでマイナス点は網羅されると思います。

軽い最新の55−300って気になりますね。でもプラスチックたくさん使ってまで軽くして欲しくないな〜。明るいレンズでというなら大歓迎だけども…。

書込番号:13313483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/30 11:17(1年以上前)

kyonkiさん コメントありがとうございます。

これまでシグマの18−200を使ってきたので、これはなかなかの重さでしたよ。でも、いつも他と比較しながら使っているわけではないので「こんなものか」と思っています。今回も「シグマの18−300はいいよ」というクチコミもたくさん寄せられて、その方向で行こうと思っていました。

18−55と55−300の2本となると、レンズ交換の煩わしさとトータルでの重さがマイナスですが、ニッコールは羽の数が多いのが関係しているのか、18−55はズームレンズでありながら、柔らかい綺麗なボケ味を出していることに気が付きました。

そもそも20年前はF3・FEのボディに28ミリ、50ミリ、85ミリ、135ミリ、300ミリの単焦点レンズを突っ込んで歩いていたわけですから、私的にはあまり気になりません。

ただし、嫁さんはレンズ交換したことがないんですよね。閉口されそうなので、蓋を開けるまで黙っておこうと思います…笑)

書込番号:13313551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/30 11:56(1年以上前)

訂正です。

*シグマ18−300× → 18−250○
*ニッコール18−55のボケ味× → ニッコール55−300のボケ味○

羽の数については
*シグマ  18−250 7枚
*ニッコール55−300 9枚

ということですが、それがボケ味にどのくらい影響してるかは分かりません。

書込番号:13313700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2011/07/30 17:18(1年以上前)

ということで、回答くださったみなさんありがとうございました。

何が明確な回答なのか、イマイチ分かりませんが、とにかく55−300ミリをゲットせよというのがはっきりしたのでとりあえずは閉めますね。

その前に財務大臣の肩を毎日揉むようにしないと…

書込番号:13314725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング