『D3100にしようか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『D3100にしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 D3100にしようか迷っています

2012/05/27 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:25件

本日、中古屋に行ってきたんですが、
sonyのa350の高倍率(18-200mm)が36750円で売っていました。
しかし、sonyは評判が悪めなので、D3100にしたいと思います。
でも、初心者なので、どっちが性能いいとかわかりません。
是非回答してください。

書込番号:14611501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/27 16:24(1年以上前)

D3100のガイドモードが便利だと思います。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/features02.htm

書込番号:14611516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/27 16:26(1年以上前)

D3100の方が、高感度の描写は綺麗です。
α350は、色の出方は、ソニーらしい色乗りの良さがありますが、ちょっと、今のデジタル一眼カメラと比べてしまうと差があります。

書込番号:14611523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/27 16:30(1年以上前)

じじかめさん
早速回答ありがとうございます。
昨日も回答してくれたような気がします
まぁ、それはおいといて、
a350はどんな感じかわかりますか?
D3100もいいのですが、レンズが2個あると持ち歩きに不便かなぁと・・・
昨日も言ったように予算はあまりありません。

書込番号:14611539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/27 16:31(1年以上前)

A350はCCD機ですね、貴重ではありますが...
D3100ですかね一般論ではね、扱い易いですし。

書込番号:14611542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/27 16:32(1年以上前)

少し古いということですね。
D3100を中古屋で探してみたいと思います。
また何かあったら、質問するんで、答えてください。

書込番号:14611545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/05/27 16:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。
CCD機ってなんですか?

書込番号:14611550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:11件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4

2012/05/27 16:37(1年以上前)

当機種
別機種

CMOS

CCD

見れば分りますよ^^

書込番号:14611562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/05/27 16:40(1年以上前)

ごめんなさい
わかりません。

書込番号:14611575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/27 16:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/27 16:49(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/05/news052_2.html

CCDとCMOSの違いは上記のように説明されてますし、
殆どのデジ一がCMOSになってきています。

書込番号:14611609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/27 16:49(1年以上前)

Green。さん
回答ありがとうございます。
いくらぐらいで買いましたか?

書込番号:14611610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/27 16:57(1年以上前)

じじかめさん
そうだったんですか。
なるほど
Green。さん
さいと見ましたが、少し高いかなぁと感じています。
これは安い方なのでしょうか?
HARDOFFとかの方が安かったりしませんか?

書込番号:14611635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/05/27 17:46(1年以上前)

 キタムラは基本がカメラ店ですので、買い取り時の査定もきちんとしているでしょうし、販売後の保証も付いています。ハードオフにも保証はあるようですが、カメラに関して、そこまでの信用が置けるものでしょうか?

 また、中古品には当然に当たり外れがあります。
 程度が良いものは高いし、悪いものは安い。高かったからといって、程度が良いとは限らない。
 カメラについて詳しい人であれば、中古を利用するのも良いかとは思いますが、初めて購入するというのであれば、新品を選んでおいたほうが安心ではないかと思います。

書込番号:14611804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/05/27 18:38(1年以上前)

僕もできれば新品がいいです。
お金が・・・

書込番号:14612004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/05/27 21:16(1年以上前)


>>しかし、sonyは評判が悪めなので、D3100にしたいと思います。

ソニーの評判が悪いってのは、スレ主様の単なる思い込みであって、別に評判悪い訳ではありません。α350とD3100の大きな違いは、AFモーターがボディ側にあるのがαでレンズ側にあるのがD3100です。αだと、1985年発売以来のミノルタAマウントレンズが使えるので、今後、レンズも中古でとなると、ソニーの方が価格面では有利ではあります。んがー
α350の\36750が買えるのなら、キタムラ中古の茅ヶ崎高田店のD3100+18−55
\32980が買えますね。京都旅行は、これでイケルと思いますけど...

書込番号:14612647

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/05/27 22:59(1年以上前)

 予算の問題があるのなら、機種選定からやり直すのも手かもしれませんね。

 デジタル一眼レフにこだわらなければ、ミラーレスで4万円以内で買えるものもあるようです。パナソニックのGF3、ソニーのNEX-C3などが思い付くところでしょうか。

 デジタル一眼レフですと、D3100が一番安いので他の機種、というわけにはいかないかと思いますが、ダブルズームレンズキットではなく、ズームレンズキットにするという手があるのかな、と。
 本当はダブルズームキットのほうが割安なのでお薦めなのですが、旅行であれば、望遠ズームは使わなくても平気な気がしますので。

書込番号:14613172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/28 00:15(1年以上前)

sweet-dさん
月歌さん
回答ありがとうございます。
sonyは新しいものをたくさん出しているので、消えて行ったやつとかあったと思います。
なので、まぁ、消えたら修理とか出来ないんじゃ?みたいな感じでした。
僕は風景画も好きですが、望遠で遠くのものを取るのもいいかなと・・・
あっ!でも、nikonのレンズが高いので・・・
今後また買うならダブルズームキットの方がいいかなと

書込番号:14613487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/05/28 00:25(1年以上前)

追記
新幹線でいくので、富士山を大きく取れるかなと・・・

書込番号:14613521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:11件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4

2012/05/28 08:04(1年以上前)

>新幹線でいくので、富士山を大きく取れるかなと・・・

遠くのものを大きく撮りたい・・・初心者は皆、そういいます。私もそうでした。
まぁ、こういった使い方もありますが、突っ走らないで、せっかく一眼レフを購入しようとしているんだから、一眼レフの吐き出す絵の質感を楽しむ事から始めては?

D3100は無難な選択だと思います。レンズキットが4万以下で買えるんですから。
スレ主さんはCCDとCMOSの描写の違いも分らないようなので、それで十分な選択だと思います。

こんな言い方して気分を悪くしたらごめんなさい^^;

書込番号:14614034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/05/28 14:27(1年以上前)

どんぐり00100さん、初めまして。

予算が無いのなら逆にD3100ダブルズームキットが良いと思います。
今はお金を貯めて、買えるまでの間、友人にデジイチを借りる、というのはいかがでしょうか?

僕は今、D3100を友人に借りて使用しています。そして、7月に、D3100かD5100のダブルズームキットを購入する予定です。さらに、単焦点レンズ1本と三脚を買ったら、それ以上は機材を買わないつもりです。これなら少ない予算で済むのでは、と考えての事です。やはり予算や持ち運べる機材は限られますからね。

D3100と2本のレンズを専用バッグ(だと思う)で持ち歩いてますが。その重さ、大きさは、写真が趣味なら問題ないと思います。でも、一般人なら邪魔に感じるでしょうね。

改めてこのD3100ですが、オートで撮るなら簡単ですが、それだけではなくて、撮影メニューや画像編集メニューが豊富ですし、マニュアルやバルブ撮影も出来ますし、デジイチでやりたいことは、このカメラで、かなり出来るのではないでしょうか。飛んでる鳥とか、厳しい条件の動体撮影は、上位モデルにかなわなそうですが。
D3100おススメです。それでは。

書込番号:14614877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/28 17:44(1年以上前)

hanazzyさん
バカですいません

普通のズームキットにしようかなと思います。

書込番号:14615344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/28 21:36(1年以上前)

大半の方は、最初はあまり変わりはないと思います。

よりいい写真が、より素敵な写真が撮りたいという気持ちと探究心があれば、徐々にいろいろな知識や技術が身に付きます。

お互いに気に入った写真が撮れるよう精進しましょう。

書込番号:14616258

ナイスクチコミ!0


usa610さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/31 17:46(1年以上前)

当機種

盗み食い

私はD3100をキタムラで3月に中古で買いました
レンズキットですが今よりも若干高い35000円でした、
シャッター回数は524回でした。
なので中古でカメラを買うのは運かなぁ〜と思います。
購入してとても良かったです。

書込番号:14626467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/01 20:52(1年以上前)

usa610さん、
写真の子、かわいいですね(^^) もふもふの、もこもこですね(^^)

僕は借り物ですが、100ショット超えたくらいです。usa610さん自身のシャッター回数は524回を超えてますでしょうか。

NBA(米プロバスケ)の試合を撮影出来るのなら、1試合だけで何千ショットと、撮っちゃいそうです。何といっても今、ボストン・セルティックスとマイアミ・ヒートが激突してる真っ最中ですから! 一度でいいからレブロンがダンクを決める瞬間を撮影してみたい・・・

書込番号:14630310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング