『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

α NEX-5NK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NK ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2011/11/09 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット

スレ主 taishi777さん
クチコミ投稿数:29件


主にポートレートと風景を撮りたいと思っています。
この場合、ダブルレンズキットを買った方がいいのでしょうか?
パンケーキとズームレンズだとどちらがぼけ味がいいのでしょうか?
初心者なのでほとんど何もわかっていませんが、ぜひご教授いただければ幸いです。

書込番号:13743732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/09 19:17(1年以上前)

taishi777さん こんばんは。

NEXのダブルレンズキットは超広角のパンケーキレンズと、広角から中望遠の標準ズームのセットなので、通常撮影では超広角のパンケーキが無くても問題ないと思います。

パンケーキの超広角はよりワイドに撮りたい場合に重宝するレンズです。

ボケ味の比較では16oF2.8より55oF5.6の方がピントを合わせた所以外はボケやすくなります。

書込番号:13743900

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/09 19:41(1年以上前)

パンケーキは35mm換算で24mm相当となる超広角レンズですかワイドに風景を撮りたいのならあっても良いかもです
ただ標準ズームだけでも風景は撮れるので無ければ無いで問題もないですね

またボケに関してはパンケーキレンズは超広角レンズだけに被写界深度が深くボケにくいと思います

書込番号:13743998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/09 19:50(1年以上前)

 ポートレートって、被写体はどういう人でしょう?
モデルさんなり友達の女性なり、女性ポートレートでしょうか?
とりあえず、現状のNEXだと、パンケーキはポートレート向き
ではないですよ。広角すぎで、ポートレートでの
出番はあんまり無いと思います。ローアングルで撮って
足長ディフォルメして遊ぶくらいかと。

 まだ発売してないものを薦めるのも変な話ですが、
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
この辺のがポートレート向きのレンズになるかと思います。

(でも、ポートレートやるなら、NEXじゃなくて・・・
αならAマウント機、他社にしても普通の一眼レフの方がオススメです)

書込番号:13744036

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/09 19:58(1年以上前)

スレ主様、
NEXの16oパンケーキは2つのレンズに変身できます。
1、ウルトラワイドコンバーター(VCL-ECU1)を付けると12oF2.8のレンズになります。このウルトラワイドレンズの方が故の6oより画質が良いと言う評判です。
2、フィッシュアイコンバーター(VCL-ECF1)を付けると10mm F2.8の対角線魚眼レンズになります。対角線画角は180°です。
つまり、NEXの16oは、 16o、12o、10o魚眼 の3種類のレンズとして使えるようになります。
なかなか面白い趣向です。


さらに、もっともっと超広角にできます: それはスイングパノラマです。
スイングパンもラマで撮ると、横幅が2.5倍ほどワイドに撮れますので、あたかも超幅広センサーのカメラで撮ったようになります。

以上が、他のカメラにはないNEXの特徴です。

書込番号:13744074

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2011/11/09 20:04(1年以上前)

後で買うと高いから、まずダブル買っといて
E50/1.8が出たら買うのが一番です。
今でも折り紙付きの性能ですから、描写もボケ具合もいいですよ。
元より、APS-Cは一眼レフと同じ撮像子ですから
良いレンズ・・単焦点を与えると1眼レフに負けない描写をします。
一眼レフでもキットレンズなら凡庸な描写になり、
結局はレンズ次第だというのは変わりません。
それにNEXならαのレンズを使う事が出来ますが、逆は出来ませんからw

書込番号:13744096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/11/09 20:55(1年以上前)

 ほんとうに初心者ということで、これからデジタル一眼を操作しよう
と考えているならば、ぜひ、α55+ダブルズームから始めることをお勧め
します。

 小型軽量・高性能+2本のレンズ共に優秀ですから、これほどお買い得カメラ
はありません。一時、生産完了を考えたらしいのですが、復活したようです。

 NEX-5nはNEX-5の後継機で、内容一新ですからこれも欲しい1台ですが、
ミラーレス機は、ベテランが持つと本領発揮ですが、初心者はかなり手こずります。

 が、思い込んだら命がけの心理状態ならば、標準ズームで十分です。ボケ味の心配
をしているようですが、失礼ながらボケ味なんてまだまだ先の話・・・それでも強いて
云えば、標準ズームでも55mmに近いほど、レンズの絞りをあけるほど、そして、被写
体が近ければ近いほど、効いてきます。

 16mm単体は、初心者には使い込めないほど広角で、このレンズのボケ味なんて云う
ことを云う人は滅多にいません。

 レンズの基本はいかにシャープであるかと云うことなのであって、この2本のレンズ
でボケ味まで騒ぐほどの腕前ならば、本来、こうした質問はしません。

 標準ズームだけにして、同時に発売になったファインダーを付けてみると、NEXも断然
使いやすくなります、が、α55を購入するよりずーっと高価格になるし、初心者には
α55+セットレンズのような機能を味わうことは出来ません。

 聞きたくも、読みたくも無い返信でしょうが、事実だから仕方が無い。スレ主さんの
懐具合が豊かであったら、両方を購入されると良い・・・・私の云うことが間違ってい
ないことが実感出来ます。

書込番号:13744384

ナイスクチコミ!3


jinさんさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 00:28(1年以上前)

taishi777さんこんばんは

私もデジ一初心者です
旅デジが主でポートレート?は女房がメイン(笑)
ズームレンズキットで十分ですよ
人物に近寄りめーいっぱいズームにすれば(ピントが合えばですが)
結構ボケると感じました。

本格的に作品を残そうとの気分でしたら皆さんのご指南の通り
いいレンズを購入されればと思いますよ

このNet5nを購入する前にα55を購入しましたが
なんだかややっこしくて、そして重い(笑)
デジ一で写真の何を目指したいのかの方向で
機種やレンズの選択が決まってくるのだと思います。

気軽に一眼!と考えるならNex5nは最高です。
だって写真も綺麗!動画も最高です(カチカチ音は修理可能問題ない)

参考まで私のNex5Nで最高画質60pで撮りました地域の行事動画です
http://www.youtube.com/watch?v=ZtGYedam_bo&hd=1

超お勧めのデジ一間違いなしです。

書込番号:13745657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/10 01:13(1年以上前)

レス主様
ポートレートが主でしたら、ダブルレンズキットよりダブルズームレンズの方が良いと私は思います。
まぁ今なら、ズームレンズキットを買って後から55210を買い足しって感じでしょうか^^
写真歴の有る方でしたら、明るいオールドレンズを使うと言う手も有りますが、初心者の方でしたらまずは専用レンズで十分に遊んでからの方が良いと思います。
また、手に入る状態でしたら電子ビューファインダーも同時に買うと良いと思いますよ。

書込番号:13745811

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/11/10 05:55(1年以上前)

カメラのデザインや色に拘っていないのでしたら
私もこの価格帯でしたらα55を勧めます^^;

その主な理由なんですが
撮影時のいろいろな設定変更はボタンが多いボディの方が結局は楽に感じます。

重量はNEXよりα55が重いですが
その分α55は手にフィットする設計になっているので
両者の重量の差による機動性の違いはあんまり感じないのではとw

追加の交換レンズ購入の事を考えればαマウント(αシリーズ)の方が有利かと思います。

Eマウント(NEXシリーズの交換レンズ)は
最近になってやっと少しずつバリエーションは増えてきましたが
ロードマップが発表されてるとはいえ今後の展開は白紙に近いですからねヾ(;´▽`A``アセアセ!!


書込番号:13746077

ナイスクチコミ!0


スレ主 taishi777さん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/10 09:56(1年以上前)

みなさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます。
α55もすごく魅力的なのですが、nexー5nはやはり小さいのが魅力的です。小ささを補ってでも、普通のデジイチの方がいいですか?
その場合、kissやd3100とα55ではどのような差がありますか?

書込番号:13746504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2011/11/10 11:03(1年以上前)

皆さんがα55はどうですかと言っているのは他機との比較ではありません。
NEX5n+EVFファインダー+高速AFアダプター+安くて性能の良いレンズ群=α55
だと言いたいのです。
実用的で高速なライブビューは他社で補えるものではありません。
つまり無いモノは比較の意味が無い。
改めて、NEX5nの長所は機機拡張するとα55並になれる
画質的に引けを取るモノでは無い
何より軽快。
これは重要です。
α55に望遠その他レンズを数本持ち歩く為のカメラバッグは学生カバン並
NEXならハンドバッグ並
本体だけでなくレンズも軽量化を計られていますから、その差は大きいのです。
ちなみにうちのNEXはレンズ4本込みでカミさんのトートバッグに入っていますw
私の一眼用バッグはほとんどボストンバッグw重さもハンパねえw
手軽に高性能ならNEX一押し
ついでにまもなく発売のE50/1.8を買うとボケも描写も一級品のヨカン

書込番号:13746674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NK ズームレンズキット
SONY

α NEX-5NK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5NK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング